本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[107524] 質問 質問させてください (返信: 7 )
emart 龍山店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:leee さん 11.09.17 / 最新レス:leee さん 11.10.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月30日にそちらから日本へ発送したEMSの件でトラブルを抱えている者です。
こちらから連絡する術がないので、こちらにて質問させていただきたく、コメントさせていただきました。
場違いであれば、申し訳ありません。

商品がひとつ足りなくて、何度かやり取りした最後の電話にて「こちらにはありませんので・・・申し訳ありませんでした」と一方的に終わらされてしまいましたが、同行した友達がひとつ重要なことを思い出しました。
それは、コインを入れて使用するショッピングカートを、EMSカウンターに置いたまま帰ってしまったということです。

電話口で遠回しに疑われてしまいましたが、私は故意に失くなったなんてまったく思っていません。
ただ、ダンボールに入っていないのであれば、カートorカウンターに残っていたのかも知れないと思っているだけなのです。

「防犯カメラを確認してもなかった」と断言されましたが、私達が使用したカートを必ず誰かが片付けている様子が写っているはずです。
それがお店の方なのか、お客さんなのか。
そこの所を再度画像にてご確認いただけないでしょうか?
商品が見つからなかったことに対しては半分諦めてはいるものの、お店の方の対応に不満が残っています。
(ちゃんとお店で買ったものだし、コピー商品だなんて一言も言っていないにもかかわらず、「道端で買ったものなら税関で没収された可能性がある」とか、「あとはご自身で郵便局に問い合わせるしか方法がない」etc・・・)

本当に画像チェックをしていただけたのだと信じていますが、もう一度その部分を確認していただくことはできませんでしょうか?
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ソルト&チョコレートさん / 11.09.18 翻訳(번역)
leee様ご利用有難うございます。

回答がおかしくなった件それと一方的な回答をした事を深くお詫びいたします。
現在グローバルを準備中としているEマートの方ではこれは大変いけないと上から言われました。
そこでこちらとしては、今月末まで探してみてどうしても駄目であったら、金額又はそのもの自体を
特別便で送らせてもらうことになりました。同じものは買えませんが似たようなものを買い送らせていただきます。

PS:8月30日は自分は休みでした、それでただただ現場で働いてる人たちを信じ行動いたしました
その行動がこの結果になりかなり落ち込んでおります・・・、これからはこいう事がないように気を付けますので宜しくお願いします。

以上担当者でした。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
leeeさん / 11.09.19 翻訳(번역)
Eマートさん、お返事ありがとうございました。
再度調査をしていただけること、とても有り難く思います。

私は、
①EMSカウンターで日本語案内人の方に「他店で買ったものがあれば、一緒に送ったらどうですか?」と言われ、カウンター前で3種類の荷物をカバンから取り出したこと。
②間違いなくそこで商品を出したし、帰国後のスーツケースにも入っていなかったこと。
純粋に家族へのお土産が失くなって落胆しているだけであって、自分に非がないと確信しているので、画像さえ確認していただけたら何かしらわかるのではないかという気がしています。

お忙しい中お手数をおかけしますが、吉報が届くことを日本より祈っています。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
leeeさん / 11.09.19 翻訳(번역)
先ほどはお電話いただき、有難うございました。
疑いたくはありませんでしたが、前回の「画像を確認した」という報告は・・・やっぱりという感じです。
とにかく、きちんと画像を確認したら事実が判明したようで、事実が判明したこと以上にこちらへの疑いが晴れて、やっと心のモヤモヤから開放された気分です。

roice12@gmail.comの方に、商品の詳細をメールさせていただきました。
ご確認いただけましたら、こちらでお返事をお待ちしております。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
leeeさん / 11.09.28 翻訳(번역)
フリーアドレス宛にメールをさせていただいて10日経ったのですが、お読みいただけましたでしょうか?
もし不着であれば再度送りたいと思いますので、確実なメールアドレスをお教えいただけると幸いです。
早く終わらせたいので、どうぞよろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
leeeさん / 11.10.12 翻訳(번역)
最後の連絡から2週間が経ちました。
その最後のメールでさえ、10日経過後のこちらからの催促によって返信が来たものでした。
もう我慢の限界です。

9/18付けの回答にて「上の者に注意を受けた」旨の記述がありましたが、その後上層部から確認や報告を求められることはないのでしょうか?
だとしたら、貴店の企業理念を疑わざるを得ません。

最後のメールに、自信を持って「もう販売していないものを、無理を言って取り寄せてもらった」と書いてありましたね。
申し訳ないと同時に有難いとまで思った自分が情けないです。
そもそもこの件は、こちらが弁償して欲しいと言い出したことが始まりだったでしょうか?
そうではないということは、ほかの誰でもないEマートさん自身が一番ご存知なのではないでしょうか?
これから貴店を訪れようとする多くの日本人離れを防ぐために、私は形式上の返答をいただいたに過ぎないという理解でよろしいですか?
人として、心は痛みませんか?

・・・こんな不誠実な対応。信じられないです。

こんなことなら、わざわざ電車を乗り継いで行くことなく、いつものロッテマートで買い物すればよかったと、激しく後悔しています。
もうこれで終わらせます。
最後のメールをフリーメール宛に送信しますので、至急返信してください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 11.10.12 翻訳(번역)
横から失礼します。
私も似たような経験がありますのでレスさせてください。

E-マートは新世界百貨店グループでこのサイトにもリンクされ、クリックすればHPに飛びます。
その中に問い合わせメールがあるので、要件を書き込み送信しました。
しかし、待てど暮らせど返信されません。
もしや、日本語だからいけないのかと思い韓国語と英語でも送信しました。
ところが、いつまでたっても返信されません。
私のメアドは何らかの原因で、はねられるのかと思いましたが
他の方も同じ状況になっていることをコネストで知りました。

幸いなことに、Eマート日本語担当者さんという方がコネストでレスをつけていらしたので
メッセージを送り要件が解決しました。

今回の件はleeeさんが冷静かつ誠意ある文面を構築されており
E-マートの対応が後手後手にまわり非常に遅く残念でなりません。
もし調査中ならば「もうしばらくお待ちください」のメールひとつでleeeさんは安心されたと思います。
よい調査結果でなくても正直にお伝えすればleeeさんは納得されると思います。
やはり放置はいけません。
誠意ある対応は、その事柄に対して真摯に対応する姿勢だと思います。

どうか無事解決されるようお祈りいたします。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
leeeさん / 11.10.12 翻訳(번역)
ホンデさんへ

応援メッセージ、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。
私もコネストさんへ来る前に、あの手この手で方々からEマートへのコンタクトを試みました。
ホンデさんは韓国語でも問い合わせられたのに、返事が来なかっただなんて・・・
これが新世界グループの話だとは、とても信じ難いお話ですね。

ホンデさんが仰る通り問題が解決していなくても、たった一通のメールで経過報告をして下さるだけで、本当に安心できるものですよね。
韓国は、私が大好きな情に深い国だと知っているからこそ、心底悲しいです。

今日投稿したのは午前11時です。
そしてこんな事態にも関わらず、18時現在コネストさんにもメールボックスにも何の返答もありません。
きっと、緊急事態だと思っているのは私だけで、悔しいけどあちらは痛くも痒くもないのでしょうね。

この口コミを訪れる皆さんにも、この現実を知って欲しいです。
もちろん、怒りを文面に出さないように努めているのは言うまでもありません。
きっと、ホンデさんのように、解って下さる方には解ってもらえると思うからです。
改めて、ホンデさん、どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細