本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[107485] 質問 搭乗手続きのみ (返信: 3 )
事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル) [航空会社・空港]
投稿者:miffy512 さん 11.09.17 / 最新レス:miffy512 さん 11.09.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
飛行機の出発時間が9:00なので、搭乗手続きのみ行って、出国審査は仁川空港ででやらざるを得ないかな、と思っています。

その場合、出発のどれくらい前に空港についている必要があるでしょうか?
あまりメリットが無いようなら、空港ですべて行ってもいいような気もします。

どうか教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
レディコさん / 11.09.17 翻訳(번역)
miffy512さん、今晩は。

出発のどれくらい前に空港に着いていればいいかはその時の混み具合もあるので何とも言えないと思います。

私は2月と8月の2回ソウル駅でチェックインをしました。
どちらも9:50仁川空港発の飛行機で、6:00頃のチェックインでした。
その時間でチェックインはほぼ待ち時間0ですぐに済み、荷物の検査で数分そこで待つのみでした。
チェックインの際に、9:25までに搭乗ゲートに行くように言われました。
仁川空港での出国審査は2月は比較的空いていましたが、8月はとても混んでいました。

実は3月にも旅行したのですが、その時はリムジンバスを利用で仁川空港でチェックインしました。
朝は道も空いていて1時間もかからないで到着したのは良かったのですが、
仁川空港でのチェックインの待ち時間は30分以上でした。

私の感想は「ソウル駅へのアクセスが良い宿なら今後もソウル駅でのチェックインを利用したい」です。
出国審査所が8:00~なので利用できないのがとても残念ですが、チェックインにかかる時間が短縮されるので。

a'rex直通はリムジンよりは高いですが、アシアナの航空券なら20%off(9/9から)になるので、
そんなに変わらないし、t-money(事前登録が必要)なら5%offになります。

a'rexはソウル駅、仁川空港駅ともにちょっと歩く距離があるので、
宿泊される場所や利用する航空会社、料金なども含めて検討されてはいかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kimchinさん / 11.09.18 翻訳(번역)
>miffy512 さん

通常、空港のチェックインの締め切りは多くの航空会社で60分前です。
つまり60分前にチェックインが終わって保安検査場に向かえば飛行機に乗れるってことです。
これを元に考えれば、
7:30の直通列車なら仁川空港駅に8:13着。保安検査場まで10分弱ですので8:20になりますね。
これだと乗れない可能性があります。(乗れたとしてもあなたが遅れることによって他のお客さんに迷惑をかけてしまうことがあります。)
7:00の直通列車なら仁川空港駅に7:43着。これだと60分前には保安検査場に行けます。
ただ、空港の免税店を見て回る余裕はないでしょう。
空港の免税店で買い物を考えているなら、もう一つ前の6:30の直通列車に乗る必要があります。

>あまりメリットが無いようなら、空港ですべて行ってもいいような気もします。
空港のチェックインカウンターで並ぶより、都心空港ターミナルのほうがすいていると思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
miffy512さん / 11.09.22 翻訳(번역)
丁寧なご回答をありがとうございました。
やはり空港では待ち時間があるようですね。
出国審査だけでも済ませられるのならソウル駅を利用しようと思います。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)」のその他のクチコミ
事前チェックイン&出国審査 (1/9) 返信:4
感動的 (4/3)
初体験 (1/27)
チェックイン出来ませんでした。 (12/25)
事前搭乗手作りは余裕を持って (12/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細