本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[107341] 無料なのにこんなに見ごたえがあるなんて! (返信: 0 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:その さん 11.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月7日 午後

コネストさんでの書き込みを見て
「145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」を観に国立中央博物館に行ってきました。
普段、博物館とか興味ないのですが
145年ぶりというのと、開催期間が決まってるってところになぜか惹かれ見てきました。

駅からの道は博物館へ行く人と帰ってくる人のみって感じでした。

受付の隣で音声案内機を1,000Wで借りる。
借りる際には身分証明書と引き換えに借りたような‥‥
パスポートのコピーで借りたと思います。

まず、パンフレットの案内順序どおりに進む。

縄文土器・石器時代のもの→古朝鮮・高句麗・新羅等の時代→高麗→朝鮮‥‥と
進みなかなかお目当ての展示にならない。
そして広い!!
音声案内の場所も多く、一つずつ聴いてると時間がなくなる!と思い
気になるものだけ聴くというスタイルに変更。
それでも広いので時間がかかる。

この日は平日ということもあってほとんど人がいなく
ゆっく~り観れました。

で、お目当ての145年ぶりの帰還、外奎章閣の儀軌」ですが、
ここもほとんど混んでなかったのでゆっくり観れました。

ここをしっかり見るなら余裕で半日はかかりますね😅
そして、無料なのにこの見応え、すごいです😝

展示の入り口には写真禁止のマークがありますが
それはフラッシュが禁止なだけで写真はとれました!
あまりの広さにびっくり
個人的には装飾品に興味が、、、
お目当ての展示
この時代にこの発色!すごい。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
デジタルを用いたディスプレイが素晴らしい! (4/29)
国立中央博物館のフードコート (12/5)
広っ! (8/6)
ゆっくり歴史散歩 (5/28)
素敵です! (5/27)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
望遠洞の軽食店
3
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
4
小白山の昔の道
5
アクセス抜群!良いお部屋でした!
6
ビル2階デザートカフェ
7
美味しいサラダボウル
8
人気の雑貨店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細