本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[107096] 寝ぼけた頭ががシャッキっとした菜っ葉汁! (返信: 0 )
ソムンナンチッチュオタン [鍋・スープ]
投稿者:たあ坊 さん 11.09.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月15日の朝7時過ぎに、ホテルから散歩がてら家族3人で楽園洞通りを歩いて菜っ葉汁の店に行った。

コムストの楽園洞通りの店紹介にあった地図をたよりに店を見つけることが出来た。
店の入り口上の看板にハングルで“소문난집추어탕”と書いてある。
ソムンナンチッチュオタンと読むのだろう。

通りから店の中が素通しで見え多くの客で繁盛している様子がわかる。
入り口の大きな容器に入った湯気の上がった汁が美味しそうだ。

出てきた店のおばさんにハングルで3人分注文すると6,000ウォンなり。
安いね。
さっそく中に入ると、幾つか並んだ3~4人ほど座れる円いテーブルに客が入れ替わり立ち替わりしてふーふー言いながら汁をすすっている。

一人で座って食べていたおじさんの向かいに相席した。
すかさずハングルでシルレハムニダ!これに笑顔でうなずいてくれた。

椅子に座ると、さっそく大きめの陶器に入った熱々の菜っ葉汁とご飯に大根カクテキキムチがセットで出てきた。
オッこれはいい!
ピリ辛で癖のない濃いめのテンジャンと小松菜のような菜っ葉がすごく美味しくて、寝起きのボーっとした頭がシャッキとする。

ステンレスの容器に入ったご飯と酸っぱめの大根キムチを食べながら汁をすする簡素な朝ごはんだけど毎朝でもいける。

この菜っ葉汁は朝の忙しい時間に仕事に向かう人達にピッタリの食べ物だと思った。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ソムンナンチッチュオタン」のその他のクチコミ
独特のまったりとした時間・・・ (11/23) 返信:7
2000ウォンで食事ができる! (11/19)
締めのウゴジタン (3/21)
鍾路で2,000₩ご飯!! (9/26) 返信:2
ディープ過ぎる? (12/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!
2
可愛すぎる!
3
清潔なお店で気持ちの良い接客をしてくださいました!
4
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。
5
一人前OK
6
とても美味しいミシュラン韓定食
7
映画『パラサイト』に登場するピザ屋さん
8
また行きたいです
9
新沙駅近くのスンドゥブです。
10
14時以降がおすすめ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細