本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[106878] ソウルの郊外で最上級の韓牛とチョングッチャン (返信: 0 )
ヤンス麺屋 [牛, 鍋・スープ]
投稿者:波浪訓 さん 11.09.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 ソウルの郊外「一山」においしい最上級の韓牛とチョングッチャンを食べれるお店があります。

その名を「ヤンス麺屋」 と言います。一説では江南にあるヤンスガーデンの本店であるとのこと?!真意は確認していません。

一山の楓山駅から地図で見るとさほど遠くはないのですが、ぐるり回り込むので歩くと少々時間がかかります。10~15分くらいかかます。
食べ物屋の郊外店が数店集まって駐車場もあるスペースのやや奥まったところにあります。

店構えはとても大きくしっかりしていて、いかにも高級店である!というイメージです。麺屋とはいうものの、メインは韓牛焼肉のようです。地元では良質の最上級焼肉を食べられるお店というイメージです。


我々は昼食時をやや過ぎたくらいに到着して、チョングッチャン定食とプルコギを注文しました。広い店内にはかなりお客さんが入っていて、昼から韓牛の焼肉を食べてるお客さんも多数いました。


運ばれてきたプルコギはきれいなサシの入った韓牛で、食べる前からおいしそうなことは察しがつきそうなくらいです。エノキ、エリンギなどと野菜が添えてあります。
チョングッチャンは思ったよりも臭いがきつくなく、柔らかな感じです。パンチャンも珍しいジャガイモのカレー風味の煮付けや色々な種類がつきました。

プルコギが煮える間にチョングッチャンをいただきます。
臭い同様、辛さも強すぎず、濃さも濃すぎずとてもやさしい感じの味のチョングッチャンです。大きなトゥブ(豆腐)と牛肉が底の方に入っています。牛肉が入っているチョングッチャンも珍しいのでは?!さすがおいしい韓牛を食べさせるお店です。

プルコギが出来上がり食べると、プルコギに使ってしまうにはもったいないくらいの感じの韓牛です。焼肉にしてそのまま食べたいくらいです。味付けも甘すぎず濃すぎずで食べ安い味です。肉が良いせいかあまり濃い味で肉自身のうま味を消さないで欲しいと言うところをしっかり押さえています。

食べ終わり会計に向かうとき、入口フロアが大きく開かれていて、オブジェがあったり、アクセサリーも販売してたりとまさに高級店です。

昼食時のランチタム時間だったのでプルコギも味わえましたが、現在は円高故に今度は夕食の時間帯に韓牛焼肉を食べに再度来て見たいと思うお店でした。





味       ★★★★★    文句の付け様はありません。

店内      ★★★★☆    とてもすばらしい店内です。

値段      ★★★☆☆    この値段が高いか安いかは食べたあなたが判断
                     して下さい。

日本人向け ★★★☆☆    日本語は通じません。ただ英語で表記があります

お勧め度   ★★★★☆    少し遠いですがあの肉は一食の価値あり!

  

これが看板です。
入口もこの店構えです。
正面玄関です。
パンチャン1 ホットケーキみたく見えるのはピンデトックです。
パンチャン2 奥に見えるジャガイモがカレーの味付けです。
プルコギです。  説明不要!
この肉焼いて食べたいですね。
出来上がると!おいしいだけでは表現できません!
チョングッチャンです。こちらもおいしいです。
これが最寄りの駅です。郊外だからかとても近代的な駅です。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細