本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[106769] 質問 チェックイン時のデポジットについての質問です (返信: 5 )
現代レジデンス [コンドミニアム]
投稿者:チムジルチョア さん 11.09.11 / 最新レス:チムジルチョア さん 11.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月に訪韓を計画中です
こちらのチェックイン時にはデポジットとしてクレジットカードの提示や保証金を預けるとありますが、2部屋に宿泊する場合カードも2枚必要でしょうか? それとも、代表者1枚のカードで複数の部屋をカバー出来ますでしょうか?
また、保証金として現金を預ける方法でも大丈夫ですか?
その場合、1部屋いくら必要でしょうか。ウォンですか?日本円でも大丈夫ですか?

当方 トリプル(1)を2部屋で3泊したいと計画しています。
教えてください よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
びじゅさん / 11.09.11 翻訳(번역)
omachiさん、こんにちは!

以前何度かこちらのレジデンスを利用したことがありますが
デポジットを要求されたことは一度もありませんでしたよ。

私はいつも代理店を通して(事前に支払いを済ませ、バウチャーを持って行く)
でしたので、個人で予約の場合はひょっとすると必要なのかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
チムジルチョアさん / 11.09.11 翻訳(번역)
びじゅさん 返信ありがとうございます

コネストさんで予約して現在「予約受付処理中」の状態です。
予約手配の結果メールが届いたら、即入金して予約完了するつもりなんですが びじゅさんが予約したのは別の代理店なのでしょうか?
コネストさんのホテル情報をみるとデポジット云々の明記がされているんです。
もしかしたら、入金済みであれば不要なのかも知れませんね

6人の旅行手配を代表してやっているので「どうなのかな?」と思った訳です。
自分のカード1枚で済むのなら良いのですが・・・・カードを預けるのに抵抗のある人もいると考えられるので。
とにかく、情報ありがとうございました。感謝です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 11.09.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネスト予約センターです。

ホテルへ確認しました所、現在は旅行社への先払いでご予約頂いた方は、
デポジットは不要となったという回答でございました。
基本情報ページの記載内容を削除致しました。
ご指摘ありがとうございます。

コネスト予約センター
hotel@konest.com
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
keisさん / 11.09.15 翻訳(번역)
こちらは不要になったとのことで問題ありませんが、宿泊時に(バウチャーありで先払いの場合でも)クレジットカードの提示はU,S, ヨーロッパ含め通常のことですので、ご理解された方がよろしいかと思います。ソウルでも1流ホテルで提示を求められる(もちろんその場で使用の可否確認でマシーン通されます)ことが良くあります。宿泊費以外のTEL,冷蔵庫、レストランのルーム付け、などの保障の意味ですよね。あたりまえのことですよー。
20年以上前ですが、勘違いでチェックイン時に提示し忘れたら、部屋の電話も使えなかったことがあります(これはU,Sメインランドの話)。
おまけのヨタ話でした・・・
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チムジルチョアさん / 11.09.15 翻訳(번역)
コネスト予約センター様・keis様 返信ありがとうございました。

数少ない格安旅行しか経験が無かったので「デポジット」という制度すら知らなかったのです(汗)
いい勉強になりました。

また、コネストさんで予約したのは2回目なのですが 前回も2-3の問合せをしたところ素早いご回答を頂きました。
今回の事も含め、毎回素早い対応をして頂けたので非常に信頼感を深めました(・v・)
今後もいろいろ利用させて頂きますので宜しくお願いします。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細