本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[106704] 芸術的な文化駅ソウル284(旧ソウル駅舎) (返信: 4 )
文化駅ソウル284(旧ソウル駅舎) [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:ぶーこちゃん さん 11.09.10 / 最新レス:ぶーこちゃん さん 11.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「ロッテマートにはよく行くけれど・・・」
「ロッテマートからすぐ見えるんだけど・・・」
「ソウル駅はときどき利用.するけど・・・」

と、毎回遠くから見るだけで、なかなか行く機会が作れなかったので
先週ついに、やっと、行って来ました~😄

(※建物に関する詳しい説明は、コネストさんの記事をご覧になって下さいね。)
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=4284


入口を過ぎると、まず最初に見えるのが吹き抜けの大きなホール。
館内は真っ白で統一されていて、天井には素敵なステンドグラスが✨
あまりの広さに思わず圧倒されます。

入口入って左側にチケット売り場、受付カウンターのようなところがあります。
カウンターで係りの方からパンフレットと館内案内図をもらいました。
日本語パンフレットはまだ無いそうです。(韓国語・英語はあります。)

部屋の入口に番号が書いてあるので、番号順に見ると良いと思います。
また、館内案内図にも順路が書かれていますので、そちらも参考になさって下さい^^

建物は1Fと2Fがあり、それぞれの部屋にはアーティストの作った芸術作品や
昔のソウル駅の建築部材などが展示されていました😉

各アーティストの作品はというと、目で見る作品や、靴を脱いで体感する作品
耳で聞く作品など、趣向を凝らした作品がたくさんあり、とても楽しめました👍

ほとんどの作品は撮影OKですが、なかには撮影NGのものもありました。
なので写真を撮りたい方は、近くにいる係りの方に

「サジン チゴド テヨ?(写真撮ってもいいですか?)」と
一言断ったほうが良いかもしれません^^


アーティストの作品は一定期間展示された後、また別の作品に変わるそうです。
なので1回だけでなく、2回目、3回目の訪問も楽しめそうです😉

閉館時間1時間前に行きましたが、人も少なくゆっくり見ることができました。
簡単に見るだけなら、30分くらいで一通り回れると思います。

9月末日までは観覧料が無料です⤴

10月1日以降は【一般2000ウォン】の観覧料が必要になるそうなので
今月中に訪韓される方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?😄
旧ソウル駅の外観です。
こちらが正面入口です^^
広~い中央ホール。天井のステンドグラスが素敵です^^
こちらはシャンデリアを使った作品のようです。
昔の駅に使われていた扉の取って部分。
昔は大食堂として使われていた部屋だそうです。右奥に見えるダン
アーチ型の窓にツタが伸びる様子の作品(音付き)。
照明も作品の一つです。一つ一つデザインが違います^^
私のお気に入り作品^^三角定規のような形とグラデーションが気
こちらは遠くから見ると宙に浮いているようにも見える不思議な作
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
うりんさん / 11.09.10 翻訳(번역)
ぶーこちゃん様

既に行かれたのですね‼
次の予定に入れているのですが,行きたい所がたくさんあって立ち寄れるか微妙なんです。
ロッテマートには行くのでそのついでに立ち寄りたいのですが,開館時間までに滑り込めるか⁉
なんですね・・・。
ちょうど韓国へ行きはじめた頃に新ソウル駅になったので,この旧ソウル駅を
閉じられたドアから覗いたことはあるですが,そこへ入れるのだな~と感慨無量ですね。
日本人が設計した古き良き建物だし🚟

南大門市場のカメコルイェンナルワンレマンドゥ&ソンカルグクスや安重根記念館も
行きたいと思っている所です。行きたい所が重なってますね😝
既に行かれているので,これからの行く私にはとても参考になります。
南大門市場のカメコルイェンナルワンレマンドゥ&ソンカルグクスは日曜が休日と
知りませんでした😖日曜に行く予定にしていたのです。
教えていただいて良かったです。

情報をありがとうございました😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.09.13 翻訳(번역)
うりん さん、こんにちは~😄

コメントありがとうございます💓
私も建設中の頃からずっと気になっていて、やっと行くことができました。

旅行は思いがけず素敵なお店を発見したりして、予定時刻通りにいかない事もありますが
なんとか閉館時間に間に合って、観覧できるといいですね😚

それから、南大門市場のカメコルイェンナルワンレマンドゥ&ソンカルグクス、
安重根記念館も行かれるんですね❗

私はソウル駅前のバス停から、402番の🚋で安重根記念館に行き
帰りは同じバスで南大門市場の近くで下車→カメコルイェンナルワンレマンドゥ&ソンカルグクス
→満腹になったところで、散歩がてら徒歩でソウル駅

というコースでした😌(参考までに^^)

うりん さんの旅行が、どうか楽しい旅行になりますように💓
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
なななさん / 11.09.14 翻訳(번역)
コネストさんの記事を見て気になっていました。
駅舎の役割を終えて、また新たな命が吹き込まれたようですね。

古い建築物を愛する者としては、次回訪韓時には必須訪問地…かと。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.09.15 翻訳(번역)
ななな さん、こんにちは~😄

私も建物大好きです❤
古いものも新しいものも、とにかく日本に無さそうな建造物を見るのが好きです😍
自分の中の常識に無いような建造物に出会えた時は、特に嬉しさ倍増です💕
次回訪韓の際は、ぜひ一度訪れてみてください✨
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「文化駅ソウル284(旧ソウル駅舎)」のその他のクチコミ
アートな空間 (5/5)
古き良き建物 (3/9)
レトロな世界 (1/21) 返信:8
2012年5月17日の14時頃に (5/18) 返信:1
なかなか興味深かったです (2/19) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細