[106382] 質問 列車でナミソムに行こうと思っています。 (返信: 5 )
南怡島 [自然(海・山・川), 韓流・エンタメスポット]
投稿者:hana-ko さん 11.09.08 / 最新レス:yosiさんfa さん 11.09.17
年に1度ソウルを訪れてます。
昨年度、ソウルを離れ、安東と水原に列車で旅行し、列車旅のおもしろさを
感じました。今年も、ソウルを起点にどこか地方へも行きたいと思い、あれこれ
検討していました。

そして、今年行ってみたいなと思ったのはナミソム島です。ソウルから1時間
程度で行ける距離、そして、のんびりと過ごせる雰囲気が良さそうだなと思い
ました。

あれこれネットで検索し、下調べをしたのですが、いくつか不明(不安)な点が
あるので、最近ナミソムに行かれた方にお答えいただけたらと思い、投稿します。

まず、ソウルから加平駅というところへ行くとのことですが、上鳳駅が始点なので
しょうか。これまでソウル駅や清涼里駅は利用したことがあるので、そこから
乗れないのかな、と思ってしまいます。そのあたり、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

また、この路線は電化されたと聞きました。本数が多くなったのでしょうか。
平日の昼間に利用する予定ですが、予約は必要ですか?

わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします😌
RondaJinさん / 11.09.08 翻訳(번역)
電化と云っても今まであった線路に電車を通したのではなくて複線化された新しい線路(駅の位置も違います)を走らせるようになったので本数も多く所要時間も短くなりました。
地下鉄の延長のような感じで行けるので予約は要りません。
時刻表も地下鉄のサイトで見られます。
それぞれの発車時刻をクリックすれば各駅の到着・発車時刻も見られます。

上鳳駅は中央線や7号線から行くのはいいですが、出発する場所によっては乗り換えが多くなったり面倒かもしれません。

明洞からだったら、ヤングプラザから201番のバスで1本で行けます。
また新村方面からだったら270番や271番、鍾路から清涼里あたりの1号線沿いだったら前記の3路線の他に260番や262番でも乗り換え無しで行くことができます。

降りるバス停名は260番・270番・201番が상봉역중랑우체국
262番は지하철7호선상봉역、271番が면목6거리となります。
hana-koさん / 11.09.08 翻訳(번역)
RondaJin さん

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。
もやもや~っとしていたことがわかり、スッキリした感じです。

上鳳駅への行き方まで教えていただき助かります。
ソウルでは市内バスを利用したことがないのですが、挑戦してみようかと
思います。

ありがとうございました❗
Fishmanさん / 11.09.08 翻訳(번역)
江原道への交通機関については、平昌のことを考えているのでしょうね。
私は雪が降っている時期に東ソウルバスターミナルから春川に行きました。
その時は春川の駅が無くなってました。
yosiさんfaさん / 11.09.17 翻訳(번역)
突然ですが教えてください、来週KRパスを利用してナミソム(남이섬)へ行く予定をしてますが「電鉄京春線急行列車」で「上鳳」出発となってますが出発駅の場所位置を教えていただきたいのですが…。
先ほどの質問ですが、クチコミを見てまして解消しました。国鉄清涼里駅ですね!
誰か教えて!Q&A
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
ケーキというか苺
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
1度は行ってもらいたい!
ソウルは靴下天国!
サクサクチキン
また泊まりたい!
フロントのスタッフさんが親切です。