本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[106331] 残念 二度と行きません!! (返信: 0 )
明洞MUD汗蒸幕 [汗蒸幕・韓方エステ]
投稿者:匿名 さん 11.09.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月末に娘と来店いたしました。
受付の方の応対は良かったし、最初のコース説明も日本語でわかりやすく普通でした。
基本コースでの予約で、それ以外のオプションはお断りしました。
最初の説明では、汗蒸幕は何回でもO.K.
入浴なども、垢すりなどが終わった後、好きなだけ入ってもいい。との説明を受けたのですが、実際は全く違っていました。

まず、更衣室でお化粧を落とすのも、クレンジングクリームがあるだけで、洗顔できる場所がありません。(ティッシュでふき取るだけです。)

なんとなくさっぱりしない状態で、汗蒸幕に入ったのですが、数分たったらお店の方に外に出るように言われました。少し、汗をかき始めていたのですが、お店の方が水を飲むように奨めます。言われるように水を飲み、再び入りました。5分ほど経ち、苦しくは無かったのですが、一旦外に出ました。
するとお店の方が、また水を飲むようにと奨めるので、汗をかくから奨めるのかと好意的に受け取り、もう一度汗蒸幕に入ろうとしたら
『汗蒸幕は2回まで。上にサウナがあるからそこ入って。』と言われ、追い立てるように浴室の方に行かされました。

浴室の前では、着ていたものをはぎ取るように脱がされ、浴室へ。
しばらく入浴していたら、垢すりをするのでベッドの方へ来るように言われました。
タオルも何もないので、隠すこともできません。
女同士だから…という人もいるかもしれませんが、素っ裸でベッドの上に横になるのは私にはかなり抵抗があります。

途中で、垢すりをして下さる方が、下の方にタオルをかけてくれる時もありました。
しかし、カーテンもありましたが、締めないでオープンなままですから、他人と一緒の場合ちょっと恥ずかしいと思います。

垢すりも、すぐにお湯で流され、どれだけ垢が出たのか見ることもできず、マッサージも『えっ?!これがマッサージ?』という程度の短時間でした。
娘が終わってから「マッサージなんてあった?」と尋ねるくらいですから…
シャンプーも、一応、シャンプーした。という程度です。

その後の泥パック。
これは、ガイドブックやお店に出ている写真とは全く別のもので、
刷毛で『泥水』を塗られただけでした。
こんな状態で、何がパックなの?という感じです。
乾燥室で、数分たったらお店の方が呼びに来て泥を流してくれたのですが、
本当に雑なあつかい。
入浴するように言われ、入っていると出るように言われました。
最後にシャワーも使えず、バスタオルも無く、普通サイズのタオルを渡されただけで終了だと言われました。

パウダールームはあるのですが、髪を乾かそうとしたら、どんなシャンプーとリンスを使ったらこれだけゴワゴワになるの?という酷い状態。
櫛もなかなか通らず、大変でした。
おかげで、髪はパサパサになり、元の状態に回復するまで数日かかりました。

エステを受けて、こんな不快な思いをしたのは初めてです。
オプションをお断りしたので、いやがらせされたのでしょうか?
決められた工程を、ただ体験させるだけのものです。
観光客だから、これでいいということなのでしょうか?

後から日本人のお客さんが何組もいらっしゃいましたが「止めた方がいいですよ。」と言いたいぐらいでした。

初めての韓国旅行で、楽しみにしていたのにとても残念です。

削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
返信する
「明洞MUD汗蒸幕」のその他のクチコミ
とてもよかったです^ ^ (12/5) 返信:1
肌がツルツルになりました (11/20) 返信:1
翌日からびっくりするほど美肌!! (10/21) 返信:1
スッキリ! (9/26) 返信:1
うぶ毛剃りは良かった (9/4) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細