本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[106288] 質問 KBS見学ホールのショップ (返信: 17 )
KBS On [韓流・エンタメスポット]
投稿者:boxer さん 11.09.07 / 最新レス:サングン さん 11.11.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ヨイドのKBS見学ホールにショップがあるという事ですが、1泊2日のグッズも売っているか知っている方は居ませんか?
ヨイドにしかショップはないのでしょうか?
10月に韓国に行くので情報宜しくお願い致します!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.07 翻訳(번역)
日本では、各テレビ局の番組関連グッズが、局内のみならず外部の専門店でも市販されるのが多いですが、
韓国ではあまりないです。
非公式ではありますが、個人が道端で売っているケースが多く、KBSホールのショップでも、1泊2日の
関連グッズは売ってません。
むしろ、1泊2日に出演している方々(MCやその他)が最近出したコップラーメンはコンビニー等で
買えることはできますが。。。

個人的には、一泊二日、「外国人労働者編」 とても感銘を受けました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 11.09.07 翻訳(번역)
boxerさん♪

私も1泊2日ペンなのですが、Chiwaさんが書かれているように、公式グッズの
販売はないようです。
かなり前になりますが、ハンドタオルのようなものは公式グッズとして存在していたと
記憶しております。

以前は、明洞の靴下を売っている露店などで、1泊2日メンバーの似顔絵入りの
靴下が売ってたりしていましたが、最近はメンバーのものは見かけなくなりました…⤵
ちなみに、写真は、友人からお土産でいただいた、スンギ靴下です♪
もったいなくて履いてません(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
boxerさん / 11.09.07 翻訳(번역)
>chiwaさん
ありがとうございます!!
KBSのサイトで見たので、もしかしたら売ってるのかな??と思いましたが…残念(:_;)
コップラーメンGETして帰ってきます(#^.^#)

外国人労働者編、泣けましたよね…(:_;)
あと半年で終わってしまうので、記念に欲しくて♪


>KJさん
私もタオル・Tシャツ・帽子・かばんの販売を見ました!!
1泊2日大好きなので、何か欲しいです❤
ミョンドンであるか見てみます♪
靴下可愛いですね☆☆☆私も持ってたら絶対履けないです(^'^)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 11.09.08 翻訳(번역)
boxerさん♪

私も、初回から全部見ているので、あと半年で終わってしまうと思うと、すごく
寂しいです😢
オム・テウン氏の加入で面白くなっていただけに余計に残念で…。

そうそう、たしか2年くらい前だったかと思うのですが、昌信洞 文具・玩具通り
(コネストさんでも紹介されています)の文具屋さんで、「1泊2日らくがき帳」
というノートをゲットしたのを思い出し、写真をUPさせてもらいますね~。
1冊1,000ウォンくらいだったかと思います。
こちらももったいなくて、ビニールに入ったままです…(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
cestquiさん / 11.09.09 翻訳(번역)
昨日(9月8日)、KBSのキャラクターショップで1泊2日のキャップ(野球帽)を買いました。

今、カミさんとソウル旅行中で、2人とも1泊2日のファンなので、今回の目的の一つが1泊2日のグッズを買うことでした。
8日にKBSの見学ホールに行く予定で、その日の朝、コネストで皆さんの投稿を見て、グッズは売ってないのかなと思いながら、汝矣島に行きました。11時過ぎに到着し、オープニングで使われる建物前の階段に感激しつつ、キャラクターショップは12時から1時まで昼休みという情報が頭をよぎり、見学ホールは後回しにして、先にキャラクターショップに向かいました。
キャラクターショップは、見学ホールのあるビルの隣(裏?)のビルにあります。小さいです。JRのホームにあるキヨスクくらいの広さでした。1泊2日のグッズは、キャップ2種類と、ビニール袋に入っていたので、不確かですが、Tシャツとトレーナー?がありました。キャップは、全体が白地で1泊2日のロゴがカラー(赤と青)のと、地もロゴマークもグレーのがありました。私は55のおじさんなんで、カミさんの意見を参考にしつつ、日本で普段使いすることを考えて、グレーのやつを買いました。自分としては、ちょっと得意で、フンフンってな感じです。
ところで、キャラクターショップの場所は少し分かりにくいんで、:boxer さんのために、行き方を書いておきます。見学ホールの入口に向かって建物の左側を行くと、その先には橋のような通路があって、(橋の下には、私が行ったときには番組収録で使ったと思われる大道具の残骸があって)、橋の先には円筒の建物(KBSホール?)が見えますが、そちらには向かわず、橋を渡り終えたら右に曲がり、20~30メートルくらい行った右側の、ここに入っていいのって思うような、さりげない自動ドアを入って、10歩くらい歩いて右に曲がって、右を振り返ると、お店があります。旅先なんで、画像が投稿できないのが、もどかしい。
ところで、1泊2日があと半年で終了って誰が言ったの? PD? 先週?
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 11.09.09 翻訳(번역)
cestqui さん♪

cestquiさんも1泊2日ペンなのですね~💡
キャップを購入されたのですね。
以前、ハンドタオルやTシャツなどが販売されていたのですが、最近見かけることが
なくなったので、もう販売が終わってしまったものと思っていました😅

あのKBS本社前の階段は、ファンならテンション上がるスポットですよね💡

番組終了ですが、先月、KBSから正式に発表になりました😭
当初、ホドン氏が8月いっぱいで降板するかも…という流れだったのですが、番組
サイドと出演者サイドで話し合った結果、来年2月で、全員下車、という結果に
至ったそうです。
年齢的にも今後ずっと続けていけるものではないですし、今後、スンギ君の兵役
なども控えているので…ということなのでしょうか。
いずれにせよ、残念でなりません。

後続の番組として、メンバー総入れ替えでの1泊2日シーズン2という形式を取る
のか、全く違う番組を始めるのかは未定ということだそうです。
でも、現メンバーでの番組のイメージが出来上がっているので、シーズン2は
難しいのでは…?と個人的には思っているところです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
boxerさん / 11.09.09 翻訳(번역)
>KJさん
その文房具屋も要チェックですね!!
情報ありがとうございます(#^.^#)

>cestquiさん
詳しい情報ありがとうございます☆☆☆
絶対行ってGETしてきますね!!(#^.^#)
私は白いキャップが欲しいです♪
タオルはもう無いんですかね~…(:_;)

あの階段の前で写真撮りたいです♪
わぁ~~!!楽しみだなぁ~~(*^。^*)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
cestquiさん / 11.09.09 翻訳(번역)
KJ さん
情報ありがとうございます。
番組終了、残念です。
ソウル滞在中ですので、今度の日曜日、本放送をホテルで見ます。

boxer さん
タオルは気がつきませんでした。
あるといいですね。
地図が搭載できるのに気がつきましたので、入口の位置を示しておきます。
最初の書き方だと、分かりにくかったですね。
よい旅を。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.09.10 翻訳(번역)
cestqui さん♪

番組終了…の前に、ホドン氏が“暫定引退”とのニュースが出ましたね💦
今回の税金の問題からのことのようですが、メインMCでもあるので、今、
放送中の視聴者ツアーの後、どうなるのか心配になってきました😢
現地では何かニュースになっていますか??
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.10 翻訳(번역)
昨日、各テレビ局のメインニュースでも、カンホドンさんの暫定引退の件、トップニュースで報道されました。
あるマスコミは、今回の事件を日本の島田紳助さんの引退と比較する記事もありましたね。
二人とも芸能界の大物という意味で。。。

それにしても、カンホドンさんの年間所得が推定で 300億ウォンという事実にビックリです。
忙しいご本人が直接計算して納税するわけないにしても、結局、脱税の最終責任はご本人が
取ることになりましたね。
番組終了までの残りの分は、カンホドンさんを除く、残り5人体制で行くとのことです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
boxerさん / 11.09.10 翻訳(번역)
>cestquiさん
地図まで載せて頂きありがとうございます!!
最初の説明も印刷して持って行きます♪

そちらの放送で、ホドンさんの事、何か放送されてますか??
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.09.10 翻訳(번역)
boxerさん♪

無事にグッズ買ってこれるといいですね😉
KBS本社前の階段、行くと鳥肌立ちますよ~(笑)
ぜひお写真撮って来て下さいね!!



Chiwaさん♪

国民的MCということで、やはり影響は大きかったようですね…。
先日、謝罪と追徴金を納付していく…ということだけでは済まなかったみたいで💧
とりあえず、残り半年、5人のメンバーには頑張ってもらいたいです😣
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
cestquiさん / 11.09.11 翻訳(번역)
cestquiです。
食べすぎ、飲みすぎ、歩きすぎで疲れてしまって、今(9月11日午前1時)PCを開きました。
韓国では9日の夜から10日にかけて、テレビの普通のニュース番組でも、カンホドンさんの記者会見の様子が、30分ごとに1分程度繰り返して放映されています。大きな会見場で、100人くらいの記者がいるように見えます。
当方、ハングルの発音は何とか分かりますが、意味や会話はほとんどできないので、会見の内容はよく分かりませんが、「引退」のような音声がテレビから聞こえたので、もしかしたらと思いました。
10日のスポーツ新聞?も、みな1面にカンホドンさんの記者会見の苦しげな顔の写真が大きく掲載されています。私も地下鉄の駅で1紙買い、おじさんが地下鉄の網棚に置いた新聞も面白そうだったのでホテルに持ち帰り、インターネットの翻訳サイトを使って見出しを翻訳しました。
おじさんの新聞の見出しは「1泊2日のカンホドン、4泊5日ぶりにひざまづく」でした。税金の問題が報道されてから記者会見まで4泊5日の時間が過ぎたのでしょうか。悲しいです。
今日は午前9時5分から1泊2日、午後5時からハッピーサンデーの放送があります。ホテルで見ます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
boxerさん / 11.10.20 翻訳(번역)
>cestqui さん
お陰さまで、迷うことなくショップに行けました!!
ありがとうございました(#^.^#)

ショップには、帽子、ハンカチ、Tシャツ、時計、パンツ、鞄、シール等があり、ほとんど大人買いしてしまいました(>_<)

満足した買い物が出来て良かったです☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
cestquiさん / 11.10.21 翻訳(번역)
よかったですね。
私は今度は年末から年始にかけてソウルに行く予定です。
年末の芸能番組を見たり、鐘閣のカウントダウンに行くつもりです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
boxerさん / 11.10.21 翻訳(번역)
>cestqui さん 
うらやましいです=^_^=

楽しんで来て下さいね♪

私は早くて半年後です・・・↓
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
サングンさん / 11.11.12 翻訳(번역)
今更な書き込みでスミマセン💦
もう1年半くらい前になりますが、KBSのグッズ売場で1泊2日のTシャツ、キャップ、携帯ストラップ(クリーナーみたいなの)、ハンドタオル、そしてギャグコンのボールペンを大人買いしました(笑)。
Tシャツはお値段の割りに柔らかい素材で着易いです😉ハンドタオルは韓国の他のタオルを買った時もそうだったのですが、ベタッとした肌触りの素材でちょっと苦手です・・・。
携帯に付けてるストラップを見た韓国語教室の先生にどんだけ1泊2日が好きなんって爆笑されました😅お気に入りです。
2月にもう一度行きたいと思っていますが、丁度番組が2月に終わってしまうのでグッズがあるか心配です⤵最近メンバーが番組で似顔絵のバッチをよく付けてますがあれはグッズではないんでしょうかね??
グッズではないんですが、この前韓国のコンビニでスグンさんの写真入のピーナッツがあったので買って来ました。友達へのお土産のつもりだったんですがスグンさん大好きなので自分で食べようかな~?
確かスンギssi&スグンssiが冷麺のCMに出てたと思うんですが、それは見付けられなくて残念でした。

>KJさん
靴下とノート羨ましいです‼靴下はずっと探してるんですが、全然見付かりません。最近はアニメなどのキャラクター系が多くて余り芸能人のは見ない気がします。
ノート・・・むっちゃかわいいですね。街の文房具屋さんも要チェックですね👀
買った品々です。
買った当時はシトラスのいい香りがしました^^
コール??(笑)
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細