本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[106079] 初チムジルバン泊まり (返信: 10 )
SPAREX 東大門店 [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:りょう さん 11.09.05 / 最新レス:カヲリン さん 12.03.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めての一人旅、そして、初めて チムジルバンに泊まりました。

東大門から、夜遅く、ひとりでホテルに帰るより、安全かなと…

設備は、新しいだけあって きれいでした。
あかすりをしましたが、すごく丁寧にしてくれました。
シャンプーは 他の人も書かれていましたが、すごく簡単なものでした。

女性だけしか入れないフロアーに(これって、安心ですよね) スリーピングルームがあって そこで寝ました。

寝るところは、上下、2段になっていて、一人ずつ仕切りがあるので、寝やすいです。
でも、熟睡はできないです(笑)
いびきは 聞こえてくるし、仕切りの柵を乗り越えて 足が侵入してくるし…(笑)
しかも 両方から^^;

でも 朝風呂して…
ちょっと贅沢な気分になりました。

この近辺で 他2つ、行ったことがありますが、私は ここが、好きかな^^

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
カヲリンさん / 11.09.06 翻訳(번역)
 りょう様、初めての一人旅でスパレックスお泊りされたのですね。
私も、次回は、チャレンジしたいです。こちらは、新しくて、清潔感があるので大好きです。日本では、もっと、色々お風呂がある温泉が好きなのですが、私は、垢すりとお風呂目当てなので、これぐらいの規模でも満足です。ただ、飲食は、私は、シッケぐらいしか、飲んでないですが、あんまりいただけないとの噂も聞きました。お食事召し上がられた方また、感想お聞きしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
匿名さん / 12.01.20 翻訳(번역)
私もまだ2回しかsparexは利用していませんが、
ソウル郊外に度々行くわけでもないので
明洞や東大門辺りに宿泊した際にはここが良いかな~
と思っていて、気にいっています。

さてさて、お食事ですが・・・なぜか2回とも?!
ワカメスープ、雑穀米、キムチ、お豆、おでんの和え物?
の定食を頼んでしまいます。
お風呂上がりでお腹も空いているし、素朴で美味しいですよ。

ただ、ゆで卵ですが
2種類あって、お値段の少々高いもののほうが断然美味しかったです。

シッケも美味しいですね~♡
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
りょうさん / 12.01.24 翻訳(번역)
行ったことのあるチムジルバンでも ここは こじんまりとしていて 好きです。
清潔感もあるし。

匿名 さんもお気に入りですか?
カヲリンさんもですよね^^

お食事されたんですね…
次回は…と思いながら 前回も(昨年年末) キンパッを買って 中で食べました。
今度こそは 食べてみたいです^^
感想、ありがとうございます。
同じもの、食べてみようと思います。

ゆで卵は、シルロアムサウナで食べたことがあります。
韓国は 2回目の時で ハングルもほとんど分からず、同じ値段で 2つのと 3つのと…
どう違うのか アジュマに聞いても アジュマも 日本語でうまく説明できず。
『一緒。一緒。』
同じなら 2つでいいや。と 2つのを購入。

味は…燻製???
私は においがきつく 苦手な味でした^^;
3つのは ふつうのゆで卵だったのかな?

シッケは 美味しくいただきました。

また 韓国行きたくなってしまいました^^
でも しばらくは 我慢。
受験を控えてる息子がいるので…
体調管理くらいは しないとね^^;


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.02.05 翻訳(번역)
匿名さん、りょうさん、遅くなりましたが、失礼します。

3月に、3回目にして、初お泊りする予定です。
いつものごとく、垢すりして、ドラマ見ながら、くつろいで、女性専用コーナー?にお泊りする予定です。楽しみです。
夕食は、食べてからなので、残念ですが、とにかく、今回は、ゆっくり、まったりと楽しんできます。
月曜日だから、空いてるといいのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
匿名さん / 12.03.10 翻訳(번역)
りょうさん、カヲリンさん

ご無沙汰してます。
カヲリンさんは3月に予定されてたようですが、もう行かれてしまったかな?

私はいつも子供と行くので、垢すりの最中も
赤ちゃん用のバスタブに入って待っててくれます(笑)
アジュンマもたまに気にしてくれてるので助かります。

そんな感じのここはお食事や宿泊も心配なくくつろげますよね♫

ぜひぜひ堪能して下さいね!!



削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.03.10 翻訳(번역)
りょうさん、匿名さん、お久しぶりです。

3月に入り、月末の韓国旅行も、近づいてまいりました。
今回は、3回目にして、やっと、こちらにお泊りしようと、計画しています。
皆さんの、男女別のスリーピングルームがある!!というのが、安心です。
耳栓も購入しました。

「安東に、行こう!!」と、友人と夏に、帰国してすぐまた、計画立てたのですが、
こちらの、チムジルバンとリピーターになったエステははずせません。
この二つは、お値打ちで、凄く癒されます。

今回は、広蔵市場で夕食を食べて、こちらに向かうので、またしても、食事は出来ませんが、
ゆっりしてきたいと思います。

また、感想UPしますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
りょうさん / 12.03.10 翻訳(번역)
カヲリンさん,匿名さん お久しぶりです。

カヲりんさんは もうすぐなんですね。
羨ましい!!

下の息子の高校受験も 間近…
遊びに行きたいのを ぐっと我慢の日々でした。

3月末に 私も 韓国を予定していたのですが、同行者の事情で 今回は 神戸の方に行きます。
それはそれで 楽しみなんですが…

安東…感想 楽しみにしています。


匿名さんは 小さなお子さんが いらっしゃるんですね。
上手に 楽しまれている様で^^

来年は 上の息子が バイトして 私を韓国に連れて行ってくれるそうな?!
彼女との旅行のお供です。
案内役?!
どうなることか…

近い将来 孫を連れて…なんて ありそうです。
その時は 色々 教えてくださいね。

カヲリンさん 気を付けて 行ってきてくださいね。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.03.11 翻訳(번역)
匿名さん、りょうさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

りょうさん、息子さん、バイトで貯めて、韓国へ連れて行ってくれるなんて、何て親孝行なお子さんでしょう!!羨ましいです。
 うちも、ただ今、就職活動中の、息子がおりますが、自分の事で、精一杯のようです。
韓国は、子育てが、一段落し、最近デビューしました。
なので、皆様と比べると、遅いんです。
しかし、1度行き始めたら、病気状態になり、春、夏半年ごとに、行っております、、。

なので、まだまだビギナーですが、皆様の親切なアドバイスのおかげで、楽しい旅行をさせてもらっています。

今回、安東行きが、目的だったのに、今や、エリザベートのミュージカル鑑賞ツアーとなっております。まあ、今回、本当に、中身の濃い旅が出来そうで、嬉しいです。

ではまた。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
匿名さん / 12.03.11 翻訳(번역)
りょうさん、カヲリンさん
こんにちは!!

カヲリンさんは月末だったんですね!
私も市場、大好きです
楽しみですね(^з^)-☆

りょうさんも神戸、良いですね~♫
息子さんも素晴らしい!

何度行っても、足りない韓国ですよね~(笑)
こちらこそ、またいい場所があったら教えて下さいね!!

ちょっと明洞から外れた場所でもお二人は
電車やタクシーで食事に行かれたりしますか?

良かったら、こちらもオススメです!
대 성 집
http://comm.konest.com/imgs/b_harituke.gif
ここのコネストにも掲載されていますが、私はハングルが勉強不足で
ごめんなさい・・・読めませんが。
コラーゲンたっぷりの牛骨?スープの老舗で
本当に美味しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日本人の方はほとんどどころか、全くいませんが(笑)
見れるかな???

------------------

※お店のクチコミと関連のない話題に発展したため、これ以降のやりとりは、
 雑談に新規投稿されるなどして、別の場所でお願いします。

 なお、お店のクチコミでは、原則、お店と関連のない話題、
 ほかのお店に関する言及などはご遠慮いただいております。
 ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。(コネスト)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.03.31 翻訳(번역)
皆様、3回目にして、やっと泊まってまいりました!!

 スーツケースをやめて、ボストンバックにして、初日に行きました。
広蔵市場で食事し、買い物した後でしたので、すでに11時過ぎでした。
混んでなかったので、予約せずいつものように、垢すり前、ゆっくり入浴していたら、以外に、今回、垢すり、マッサージの予約が多かった様で、初めてかなり待ちました。
そのため、のぼせてしまい、コーヒー牛乳や梨ジュースをがぶ飲み、、。
ようやく、垢すりをしてもらいました。
そんなこんなで、今回ハンジュンマクはパス!!

友人と寝る場所探しに行きました。
女子のみの部屋は、暖房が入っていなくて寒く、人の少ない通路の端で休みました。
オンドルがあるので、暖かく、枕一つで熟睡出来ました。
布団も無いのに、体も、別に疲れず、痛くもならず。
恐るべし、オンドルです。

早朝6時、休養室の横にあるマッサージ室で、1時間30000Wのスポーツマッサージを受けましたが、大変上手で、親切でした。
 
友人と、「やっと念願叶ったね。」と満足してこちらを、後にしました。
朝食は、裏にあるイザックトーストに行きたかったのですが、友人が屋根のある所でと言うので
「カフェベネ」にて食べました。 
この通路で睡眠
インサドンの壁画と同じ?
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「SPAREX 東大門店」のその他のクチコミ
あかすりは中々良かったです (3/20)
早朝着、深夜発には良いと。 (3/11)
浴槽に入れませんでした (2/15)
最悪 (1/26)
最低!二度と行かない! (1/3)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細