本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[105696] 素晴らしい朝食とバスタイムのひと時でくつろげました (返信: 0 )
JW マリオット ホテル ソウル [5つ星]
投稿者:cctomo さん 11.09.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日(8月末~2泊)に、このコネストでは悪評?のJWマリオットホテルに家族(女ばかり)で泊まりました。
マリオット系列は初めてでしたし、こちらのサイトでの評価が悪いので心のどこかで恐る恐るな気分があったからかどうかは判りませんが、結果的には家族皆★4つ位の評価でした。
泊まった階層はスーペリアで14階なのでごくごく並のお部屋です。

まずベルボーイやポーターですが、こちらで皆さんが仰るように率先して動いてくれるのは期待出来ない感じでしたが、私達はそれ程の荷物でも無かったのと、ホテル内で苦になる段差があった訳でもなく清潔で掃除の行き届いたホテル内のカーペット敷きの廊下の移動は、スーツケースなどキャスター付きの物での移動に関しては楽々だったので特に声も掛けず動いておりました。
でもホテルマンが気に掛けてる素振りはあったので、もしかしたら手荷物が多く大変そうだったらやっていただけたのかな?と思っております。

それとホテルマン繋がりでついでに言うと、外出しようと外に出る度にホテルマンがさっと出て来て行き先を聞いて来て、告げると、タクシーのアジョシに行き先を伝えてくれるので私達は乗るだけで(話好きなアジョシの場合は無駄話はしましたが😊)着くことが出来たのが助かりました。

そして皆さんが仰ってた、バスルームでのシャワーブースから水が流れて・・・というのは、欧米のシャワーブース別の浴室になっているホテルではありがち?(というか、わたしが今まで泊まった所はどこもそうでした)な事なので、一番最初にそれを知らずシャワーを使用した色々な面で普段から家族中で一番神経質で厳しく煩い(笑)母は、「シャワーのお水が出ちゃって床が~」と言っておりましたが、他の者が「あ、欧米ホテルのこういう作りのとこはよくあるよ、バスマットかタオルを敷いて置けば大丈夫よ♪」と、普段日本では神経質な娘が伝えて、それ以後不快な事もありませんでした。
それよりもシャワーとバスタブが別なので、シャワーブースで身体を洗ってる間にタブにお湯を張り、最後はたっぷり張ったタブに身体を沈ませて、丸一日歩き倒した足を伸ばしてゆっくりと浸かって広々とした浴室の空間で疲れを取ることが出来、個人的(家族も皆言ってましたが)には気分的に最高でした。
湯量ですが、部屋で多少当たり外れが出てしまう海外のどこのホテルでもそうかも知れませんが、今回の私達が利用した部屋は幸いにも湯量も日本でと同じようにじゃぶじゃぶと普通に出てました。

湯沸しポットですが、確かに部屋にはありませんでしたが、必要とあれば電話で告げれば直ぐに持って来てくれるので、私達家族が普通の神経じゃないのかも知れませんが(笑)特に何も不快には感じませんでした。

それよりも、特注で作ったこだわりのベッドが、高さ+マットレス硬さと作り+枕の厚み(低反発タイプもあったのですが、私達は羽根枕にして頂いた)が素晴らしく寝心地が良く、疲れきった身体を沈めると普段不眠がちな家族も即寝でぐっすりでした(笑)。

そして圧巻は、こちらのホテルの朝食ブッフェ!💕
これは今までどこのホテルで食べた朝食ブッフェよりもダントツでした。
品数の豊富さは勿論ですが、それだけの品数があるにも関わらず、一品々がきちんと丁寧に手を加え作ってある為に、どれもこれも美味しかったです😋
あれだけの品数と、それぞれの品の美味しさのものを朝食ブッフェで出すホテルは少なくとも日本にはないんじゃないかと思います。
値段は確かに安くはありませんが、それを差し引いてもあれだけのレベルのものを朝食ブッフェで出すホテルはなかなかないです。
というか、あれだけの朝食を堪能出来るのなら、けっしてお高くはないと思います。
お陰さまで、予め決めてたスケジュールを超え、ほぼ2時間朝食に時間を費やして(笑)堪能したので、時間はおろか、お昼になっても一同お腹も空かず、先々で楽しみにしていた予定のお店にも行く気持ちにもならず思ったほど外食が出来ず終いなのが誤算でしたが・・・(笑)

あくまでも個人的な意見ですが、確かに日本の接客サービスや清潔度がとても素晴らしいレベルなので、そのレベルのサービスを普通に受け慣れている日本人が海外に渡航すると、「なにこれ?」的な気持ちになる事は多々あるかも知れませんが、郷に行けば郷に従え的なゆるい気持ちを持って、せっかく大事なお金と時間を使い旅をするのですから、少しでも良い旅にすべく積極的に何でも楽しむという気持ちを持つように心がければ、より素敵でとても楽しい旅になるんじゃないかな?と思いました😌

あと最後に★がー1なのは、翌日帰宅して部屋に戻ると枕の数が足りなくなってた(4つでオーダーして予約入れてた)のとフリードリンクのお水が置き忘れて無かったので、その旨伝え(慌ててお水を倍の数も・・持って来てくれ)たのですが、その点で個人的に惜しい!と思い、ー1にしました。

他にもいろいろ良い意味での感想があったのですが、思わず長くなってしまいましたのでこの辺で自粛とします😅

あくまでもわたしの個人的な主観での勝手な意見で、文も拙く大変に申し訳ありませんでしたが、ほんの少しでも判断の僅かな助けになれば幸いと思い書き込みいたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細