|
私も一度行ってみたいと思っていました!
ご報告ありがとうございます^^
以前ウジン湯を調べていた時の記事を、自分のブログにUPしたことがありました。
元記事は削除されてしまっていたので翻訳にかけた部分を載せます。
'ハッピートゥギャザー',浴場交渉どのようにしたか
サウナの中でのよどみないトークで人気を得ているKBS 2TV 'ハッピーツギャザーシーズン3'の製作陣が
現代的な感じのスパでないみずぼらしい浴場を撮影地でキャスティングある背景を明らかにした。
ユ・ジェソク,パク・ミョンス,パク・ミソンなどが出演中の'ハッピーツギャザー'という
サウナ中で無駄口をたたくコンセプトで視聴者たちにすっきりした笑いをプレゼントしている。
コーナー'挑戦,暗記ソング'では生活の中有益な常識を歌で作って,
先に覚える人がサウナを脱出する過程を通じて,楽しみを与えている。
このプログラムの撮影地はソウル,新吉洞に位置したウジン湯という名前の平凡な大衆浴場だ。
製作陣はこの撮影地を選択するまで多くのスパ,蒸し部屋などのラブコールを受けたが
結局手垢が感じられる大衆浴場を選択したという。
製作陣は"プログラムのコンセプトをとらえてあちこちサウナを通っている間
偶然に発見した場所だ"とこの浴場を交渉することになった隠された話を公開した。
サウナで撮影をするという話を聞いて国内屈指の色々なスパで
"お金を支払うから撮影してくれ"という提案を何回も受けたが,
とても現代的な感じがあって断ったという。
結局製作陣は古くなった感じがある現在大衆浴湯を撮影地で指名して
香ばしい風景のプログラムを誕生させた。
ウジン湯はサウナ室を外で見ることができるガラスの壁が用意されていて,
撮影する用意するということが長所だった。
現在撮影中の浴場にはむしろ製作陣が毎週一定額の貸与料を支払っている。
'金を受け取る'ことを拒否して'お金を支払う'ことを選んだ製作陣の選択は結果的に賢明だった。
イム・イラン記者queen@mydaily.co.kr
['ハッピーツギャザー'の撮影会場(上),撮影のために顧客らに了解を求めている。 写真提供=KBS]
|