本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[104726] 扶余のカルグッス専門店 (返信: 0 )
サビカルグクス [鍋・スープ]
投稿者:阿福 さん 11.08.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月18日にソウルから日帰りで扶余へ行き、扶蘇山(2,000WON)を散策して、遊覧船(3,500WON)に乗り、落花岩を白馬江から眺めてきました。

当日ははうす曇でしたが、散策するにはちょっと暑くて、散策後冷たい豆乳麺の공국수が食べたくなり、数店に聞きましたが作っていないとの事。

しかたなく、Informationへ行き近くで공국수が食べられるところがないか聞きました。ところが思わず口からでたのは「칼국수が食べられるお店はありませんか?」でした。

勘違いしているのに気づくのは、紹介されたお店に入って注文した時です。時既に時遅し、おにいさんは「공국수はやってないよ!」の一言でした。ここは칼국수の専門店なので、熱い鍋の칼국수(5,000WON)を注文することにしました。

大きな二人用ぐらい金物鍋に入ってでてきた칼국수には、あさり15個以上、海老5個以上、ジャガイモスライス2個、かぼちゃスライス2個、他ねぎ等が入っていました。手前のコンロで少し煮込みながら頂きましたが、スープはあっさり目ですがコクがあり、麺は意外とこしがあり、量的には大人男性が満腹になるぐらいありました。

お店は板の間だけで、テーブルは6個ぐらいしかない小さなお店で、その時は近所の人が二組来ていて、やはり同じく칼국수を食べていました。
私を含めて3組へ食事を出し終わると、奥からアジュマがでてきて、「どう、うまいかい?」って聞いくるような気さくなお店です。アジュマは一組の常連さんとビールを飲み始めました。

涼しい季節に扶余に行ったら、こんなローカルのお店で食べるのもよい思い出になるかと思います。メニューは多くありませんが、味は悪くはありませんでしたので。

(8/26:写真UPしました)
サビ カルグッス正面
注文したカルグッス
メニュー 種類は多くはありません
夏場は冷麺もります
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細