本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[104487] 創業1956年。テジョン市民の「特別なお店」 (返信: 1 )
聖心堂 本店 [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 11.08.23 / 最新レス:konest さん 11.08.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「聖心堂」。韓国によくあるキリスト教書店のような名前ですが、テジョンでは誰もが知るパンと洋菓子の店です。

店の前、そして店内には何かわくわくするような空気がただよっています。
洗練されたディスプレイ、パンの種類の多さ、ケーキやお菓子の華やかさはもちろんですが、訪れる人たちがこの店を「特別な場所」と感じている事もその理由のようです。
焼きあがったパンは随時「○○パンの試食でーす」と試食に出されるのですが、大型マートのパン売り場のようにむさぼり食う客はいません。「この店で、はしたない真似をしてはいけない」という自制心が働くのでしょうか?

「特別な店」ですが、敷居が高い、冷たいというわけではありません。私たちが訪ねた日(8月下旬)も
ケーキ売場前にいた渋い店長風の中年男性が「ベビーカー、お預かりしましょうか。写真?はは、どうぞどうぞ。各売場に声をかけておきましょう」と、温かく対応してくれました。

女性客が多めで、外国人客の姿も見られ、雰囲気的には「高そう」ですが(実際、高い商品もありますが)価格はおおむね、韓国のパンチェーン店P社やT社と変わりません。ちなみに、私の好物は「クリームパン 1000ウォン」や「もち米おにぎり 1500ウォン」です。
欧風の店構えなのに「おにぎり」かい!と意外な感じもしますが、この店のパンは、日本人にはとても親しみのある味です。と思いつつ店内を見回すと、壁には日本の製菓学校の卒業証明書が…。

韓国、しかもテジョンでわざわざ洋菓子屋に?とお思いの方、この店の薬菓(1個800ウォン)は、
「安くはないけど、テジョンではここが一番」という人も多い名品です。
また、夏にはパッピンス売場、こどもの日にはケーキ作りコーナー、チュソクやソルラルには贈答用韓菓セット…と、色々な催事や季節商品が見られるお店です。

車での来店者のために、近隣の「ウリドゥル公園地下駐車場」サービス制度などもありますが、「中央路」駅のすぐ近くなので、大量買いや大型ケーキ購入の予定がない場合、地下鉄が便利です。

注:地図には「誠心堂」とありますが、地元の人の話や、HPの「ソンシムダンの歴史」によると、
  店名は「聖心堂」が正しいようです。
雨の日もパッピンス売場は人気でした
見るだけでも楽しいケーキ
男性にも人気です
むさぼり食う人はいない試食コーナー
量も種類も豊富なパン
クリームパンと「もち米おにぎり」
壁にはこんな証書が
かわいい袋に入れてくれます
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
konestさん / 11.08.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認した結果、お店の漢字表記はご指摘の通り「聖心堂」が正しい表記でした。
地図表記は次回更新の際に修正を反映いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細