本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[104296] (いろんな市場いきましたが)やっぱり中部市場はサイコー (返信: 4 )
中部市場 [市場]
投稿者:かんちゃん1 さん 11.08.22 / 最新レス:かんちゃん1 さん 11.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2011年8月18日 13時頃 天気:☀

今回の訪韓でいろんな市場にいきました!!
・京東市場 ・薬令市場 ・東西一場 ・清涼里市場 ・広蔵市場 ・南大門 等々

でもやっぱり自分用にしてもお土産用にしても買いやすいのは中部市場ですね😊


前回は迷いましたが今回は2回目なので難なく購入目的のめんたいこ屋さんを発見😄
前回とは異なる店でしたが
・めんたいこ  切れ子 1kg 10000W
・小さいめんたいこ    1kg 15000W
・大きいめんたいこ    1kg 20000W で販売してました。
・アミの塩辛は      500g 5000W

店の横に「ヨンサマ」と「イ・ビョンホン」の写真をぶら下げて営業しています。(写真)
おばさんの名前はキムさんとおっしゃて日本語も堪能でした。
この店でめんたいこの切れ子を2kgとアミの塩辛500gを購入✌

両方ともタッパにいれてラップでグルグル巻きに・・。
京東市場も安かったのですが、これじゃないと日本に持ち帰りにくい・・・!!

めんたいこは少しずつラップで巻いて冷凍保存。
ものも良くて美味しい切れ子でした!!
アミは塩の代わりに使います。(クッキングパパ!)

続いては前回購入できなかったごま油屋さん・・・👀発見!!
ちょうどごまを機械で煎り、取り出すところを見学させていただきました!
ごまの香ばしい香りが広がります!!

またごま油も搾りたてを瓶につめてくださいました。
ごま油350ml 6000W  高い??
でも見学料と思えばと納得して中部市場を後にしました。

中部市場 サイコーです!!
中部市場入口
購入目的のめんたいこ屋さん発見!!
今回購入した店のキムさん 日本語堪能です。写真は許可済
購入しためんたいこ切れ子 アミの塩辛 ラップでグルグル巻
めんたいこは小分けして冷凍
切れ子でも美味しいです!!
アミの塩辛 500g 5000W
ごまを煎って取り出すところを見学
搾りたてを詰めていただきました
日本語でも表記  ごま油350ml 6000W  高い??
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.29 翻訳(번역)
かんちゃん1さんへ✨


お帰りなさい〜♪
旅行記を拝見させて頂きましたが凄く面白くて参考になりました!
特に市場巡り、いいですね〜〜♪
連れがいるとなかなか市場巡りをメイン、って賛同してもらえない事が多くて(笑)
まだ京東市場、薬令市場は行ったことがないのですが
機会があったら私も行ってきたいです(^^)


で、私は前回も切れ子1キロ1万wを見つける時間がなく12500wで購入しましたが
次回中部市場に行く時はかんちゃん1さんのお写真のアジュモニを目指して行ってきます!
ヨン様&ビョン様の写真もナイス✌


私も以前、絞り立てのごま油を購入しました!
同じお店かなぁ〜??
次回はエゴマ油も買ってきたいと思っています😄
貴重な情報を沢山ありがとうございました(^▽^)/


>アミは塩の代わりに使います。(クッキングパパ!)


↑これ、私も同じです〜〜♪(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
かんちゃん1さん / 11.09.02 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

レス有難うございます。

ピダムンノさんはじめコネストさんの掲載記事やの皆さまの書き込みを拝見しながら、自分にあった旅程を作り楽しんでいます。

これからもピダムンノさんはじめ皆さんの記事を参考にしてまいりたいと思います。

秋に訪韓できるようになったと書かれてましたが良かったですね!!
また楽しい記事を拝見できることを期待しています。

ところで中部市場で購入したごま油はとっても香ばしくて美味しかったです。
日本のごま油より強めに煎っているのでしょうか??
ほかに購入したものもとっても美味でハッピーです。😄
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.05 翻訳(번역)
かんちゃん1さま✨

こんにちは~。
今回はたくさん市場めぐりされたのですね。中でもやっぱり中部市場が一番なのですね!

かんちゃん1さんが行かれたアジュモニのお店はちゃんとガラスケースに入れられ、商品が
整然と並べられていて清潔感がありますね。
切れ子と塩辛は私も買ったことがありますが、搾りたてのごま油はまだ買ったことがありません。

かんちゃん1さん、ピダムンノさんオススメの搾りたてごま油。
次回は必ず中部市場のキムさんのお店でゲットしてきたいと思います!
ヨンさま、ビョンさまの写真と電話番号が目印ですね。

役に立つ情報、いつもありがとうございます。✌
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
かんちゃん1さん / 11.09.24 翻訳(번역)
pu-ku さん

中部市場はある程度日本語が通じます。
また広いですけど宿泊地にも近いです。

東西市場では写真のようなものも(すっぽんならわかりますが!!)
これはちょっと・・・・・。

でも桃とネクタリンは安くておいしかったです。

どの道日本持ち帰りは🈲ですが!!

中部市場以外の他の市場は地元の生活市場で中部市場以上に広い!!

お土産は中部市場がお手軽&価格で近くて良いと思います
どうみても亀!!カメ!!かめ!!
桃はグッドティズト!!ネクタリンはいまいちかな??
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「中部市場」のその他のクチコミ
明太子とタコキムチはここ! (4/16)
買い物しやすい市場 (1/13)
お得に買えました (12/18)
久しぶりの中部市場 (11/13) 返信:3
韓国ノリ (8/26)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細