[104102] 素敵でした (返信: 6 )
安東河回村 [寺・史跡・名所]
投稿者:レディコ さん 11.08.20 / 最新レス:レディコ さん 11.12.21
8/16~17の1泊で安東河回村へ行ってきました。
個人旅行なので事前にここのクチコミやインターネットで検索をして調べて行きました。
実際に利用された方のクチコミは大変参考になったので、
私の体験がもし他の人に役立つなら嬉しいと思いカキコミをします。

16日東ソウルバスターミナル6:30発→安東市外バスターミナル9:12着 ₩15700。
チケットを買ったのが6:28だったのでてっきり次のバスと思ったら、
お姉さんに6:30と言われ大慌てで行くも乗車開始したのが6:30ジャストで6:33発車😰

河回村に行く46番バス乗り場が分からなかったというカキコミの通り私たちも迷い、
ぐるぐる探し回り、お掃除のおじさんやバスを待つお姉さんに聞いてようやくたどり着く。
ところが、10:30のバスは満員で乗れず…😭
市外バスターミナルからも乗れるけどたしかに分かりづらいし、
コネストに書いてあるように行きは一度安東駅まで行ってから乗った方が確実ですね。
本当は屏山書院へ行く予定だったけど、1時間後のバスではどうせ行けないので、
乗れなかった人目当てで来ていたタクシーに1人で来ていたスペイン人男性と相乗り。
河回村まで最初₩20000位と言われ、最終的に3人で1人₩7000ずつ支払う。
最初着いた時は₩20450だったけど運ちゃんメーター停めず頑張ってたので😅

その後、まだお昼には早かったのでシャトルバスで村の入口まで行き、
散歩がてら宿泊先の楽古斎へ行き荷物を置かせてもらいお昼を食べに行き、
その後河回別神グッ仮面劇を見学。(7/19~8/19は火水金土日に開催)
私たちは早めに座ったので一番前でよく見えましたが、ほぼ満員でした。

芙蓉台は翌日の予定だったけど天気がいいうちにと予定を変更し渡し船で行く。
登るのはきつかったけど景色は最高!!
夕食は市場へ送迎してもらい安東チムタクを食べる。(事前に楽古斎へメールで予約)
フランス人男性2名も一緒で、私たちの怪しい英語とハングルで注文の通訳💦
食後市場を見がてら歩いて帰る予定が、突然の雷雨でお土産やさんは全て閉店。
迎えに来てもらうように電話を頼もうとしたら、ちょうど楽古斎の車が(感激!!)

楽古斎は他の民泊よりは高いけど、部屋も綺麗で冷房・テレビ・冷蔵庫に水もあり、
トイレとお風呂(ジェットバス)も別棟じゃないから便利です。
wifiも私たちの泊まった部屋の中はダメだったけど、縁側と食事をする所はOKでした。
朝食のビビンパッと鯖もとてもおいしくて、食後にコーヒーも出て満足。
河回村に泊まるならまた絶対楽古斎って思いました。

翌朝の散歩とチェックアウト後バスの時間までの散歩で村内の見学。
朝靄でかすむ芙蓉台と洛東江も趣があって素敵。
来る時の教訓で混まないうちにと村の中のバス停から9:50発のバスで戻ることに。
バスに乗ってすぐに雨が降り始めたので、予定を早めて正解。
安東市外バスターミナルへは10:15着、お土産とお昼のパンを買う(パリバゲット)。
11:10発のバスで東ソウルバスターミナルに14:10頃到着。
行きはノンストップでしたが、帰りは5分ほどのトイレ休憩(여주驪州?)があり。

今回の旅行は韓国の人たちが圧倒的に多くて、家族連れも多かったです。
私たちが会ったスペインやフランスの他にも外国の方も多く、日本人は少なかったような…。
次に行く時は秋か春にゆっくり行って見たいですね。

今回の河回村旅行でたくさん写真を撮りましたが、全部載せられないし、
仮面劇は河回村のホームページやコネストにたくさん載っていて、
楽古斎もホームページが日本語で見られて建物の写真もあるし、
行かれた方のブログも検索すると結構あるので少しだけ載せますね。

修正:バス停までの画像が横長だったため左右が切れていたので、画像を差し替えました。
急場しのぎで修正したため上下に余白が有り、画像の順番も入れ替わってしまいました。
安東市外バスターミナ...
私たちが泊まった楽古...
朝食を食べた場所です...
朝食です。画像にはあ...
芙蓉台へ登る道。この...
芙蓉台から河回村を臨...
早朝散歩で見た芙蓉台...
昼食はシャトルバスを...
夕食の安東チムタク。...
分かりづらいですが、...
okikanta110さん / 11.11.03 翻訳(번역)
こんにちは😌

レディコさん、ほんと河回村は素敵なところなんですね!!
韓国の人も外国旅行者も多いって事は、それだけ行く価値があるって事だなぁ~と
改めて思いました👍

すごく参考になりました。
友達と相談して日程の調整をして楽しんできます!!
きつねの嫁入りさん / 11.12.02 翻訳(번역)
レディコさん

こんにちは。
はじめまして。
いろいろな情報を見ていて、遅ればせながらこちらにたどり着きました。
すご~い!!個人で安東河回村に行かれたのですね。👀

私達も、7月に初韓国で河回村には絶対行きたくて、
さすがに自分たちだけでは不安なので、コネストのソウル発着、一日ツアーで行きました。
韓国の人達にも人気があるらしく、大勢訪れていて、
河回村のシャトルバスはぎゅうぎゅうずめでしたよ。😅
当時は豪雨☔😖の時でしたが、雨のやみ時間もあり、素晴らしい風景と、
仮面劇もちょこっと見られ良かったです。
でも、本当は泊まってみたかった。レディコさんが羨ましいです。

くわしい情報やお写真もあるので、とっても参考になりました。

私は、ハングルは読めないし、会話も挨拶程度なので、
すごく苦労しそうですが、そうやって行った旅行って
いつになっても、印象深く思い出に残るのですよね・・・。
いつになるかわかりませんが、こちらへまた是非、
泊まり掛けで訪れようと思います。
😄
レディコさん / 11.12.03 翻訳(번역)
karikari10さん、おはようございます。

安東河回村への旅行予定は決まりましたか?
私の体験が少しでも役に立てれば嬉しいです。
karikari10さんの旅行体験もぜひお聞かせ下さいね。
レディコさん / 11.12.03 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん、初めまして。

私も韓国語を習っているものの本当に少ししか分からないのですが、
楽古斎の予約は初国際電話でとてもドキドキで、挨拶のみ韓国語でしたが後は日本語OKで、
レッスン仲間の同行者もいたのでチャレンジしました。

きつねの嫁入りさんのカキコミを他でも見ましたが、
ハングルが読めない、挨拶程度とおっしゃっているけど私よりずっと積極的ですよ。
私は店名や簡単なメニュー程度は何とか読めますが、なかなか上手く相手に伝えられなくて…。
そういう点ではきつねの嫁入りさんを見習わなければと思います。

私のカキコミが参考になったとおっしゃっていただけて嬉しいです。
是非次は泊まりで行き、その様子をお知らせ下さいね!
okikanta110さん / 11.12.19 翻訳(번역)
レディコさんへ

アンニョンハセヨ(^o^)/
安東河回村の日程が決まりましたぁ----😝
1月30日に、安東までは高速バスを使って
安東から河回村までのバスの本数が少ないので
タクシーを使って行こうかと・・・友達と話して決めました。

レディコさんの体験、私達にとっては凄く役に立っていますよ
どうもカムサハムニダ😌

来年、韓国の旅行体験をアップしたいと思います⤴
レディコさん / 11.12.21 翻訳(번역)
karikari10さん、今晩は。

私のカキコミが役立ったと言っていただけて嬉しいです。
日程決まって良かったですね。
冬の河回村もとても興味があります。
旅行体験記のアップ楽しみにしていますね。
「安東河回村」のその他のクチコミ
日本人女性がいらしゃいます (5/24)
大邱から安東おすすめです! (5/6)
安東河回村の仮面劇 (6/21) 返信:10
芙蓉台 (5/8)
安東河回村に行ってきました (11/4)
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
ケーキというか苺
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
1度は行ってもらいたい!
ソウルは靴下天国!
サクサクチキン
フロントのスタッフさんが親切です。