本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[104062] 【ソウル城郭・仁王山へ登ってきました!】③ソウル城郭1周達成!冷たいアイスコーヒーで祝杯! (返信: 0 )
Club ESPRESSO [カフェ・スイーツ]
投稿者:neco◆ さん 11.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 ソウル城郭制覇を目指して仁王山をなんとか登り切り目的地の彰義門まで到着したのですが
真のゴールはここ「クラブ・エスプレッソ」!
 登山道の途中で変な道に入り込んで泣きそうになった時も
下山したらここで何を注文するか考えてなんとか勇気を奮い立たせてきました!

こんなにいろいろ考えてたのに結局お店に入るともうクタクタで
「今日のコーヒー、アイスで!」今までの考えまったく意味なし!😅
お昼もまだだったのですが疲れ果てて逆に食欲がなく
レジの側にあったクランベリーのスコーンをいっしょに購入。

こちらのお店、イートインは今回はじめてです。
奥の方にいくとこじんまりした2人席が多く
一人でものんびりくつろげる雰囲気で仁王山登山の後ゆっくり休憩することができました。

 ここのコーヒーは本当に風味豊かでおいしいです!
わたしは普段はコーヒーも紅茶も砂糖と牛乳たっぷりいれて飲むんですが
ここのコーヒーは砂糖や牛乳いれちゃうのがちょっともったいないと感じるほどです。
ブラックですが飲みやすく、氷入りでも水っぽくならず最後までおいしく飲めました。
スコーンはあたためたものをコーヒーといっしょにサーブしてくれて
バターとジャムをいっぱいつけてかぶりつくとすっかり元気を回復しました。

 すっかり元気になってお店をでると、みんなここのコーヒーもって歩いていました。
ちょっと高いですが付岩洞散策にはかかせないお店みたいですね!
ここが夢にまで見た「クラブ・エスプレッソ」
今日のコーヒーは「ブラジル」です。
奥のほうは2人席になってました。
ブラックでも飲みやすいんです!
スコーンはあたためてイチゴジャムとバターをつけてくれました。
お手洗いを借りに2階に上がったら、ロースト室とコーヒー教室が
階段の上に飾ってあったフレーバー類です。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Club ESPRESSO」のその他のクチコミ
アイスよりはホットが・・・ (8/14)
テイクアウトがお得です! (6/16) 返信:2
静かなカフェ (12/17)
閑静な付岩洞にあるカフェ (9/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
3
コロナ禍での韓国➔日本への帰国・PCR検査などについて
4
望遠洞の軽食店
5
ビル2階デザートカフェ
6
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
7
小白山の昔の道
8
アクセス抜群!良いお部屋でした!
9
美味しいサラダボウル
10
人気の雑貨店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細