本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[104060] 【ソウル城郭・仁王山へ登ってきました!】②清雲公園ロマンティックな公園でした。 (返信: 0 )
清雲公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:neco◆ さん 11.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 踏んだり蹴ったりの仁王山登山道からぬけだし
なんとか彰義門近くの車道にまでおりてきたのですが
しばらくいくと清雲公園の方に上がる階段が見えてきました。
もうかなりクタクタで正直スルーしたかったのですが
「城郭巡りがテーマの登山!最後まで城郭に沿って行かねば!」
となんだかやけくそな使命感に燃え、最後の力を振り絞って公園内をえっちらおっちら。

 詩碑のある南側からはソウル市内を一望、
城郭のある北側は北漢山を望めこの公園、最高のロケーションです。
天気も良く仲良く手をつないで散歩するカップルたち。
汗だく謎の女が一人でハズカシイ~~😣
次回はぜったい一人じゃこないぞ!とかたく心に誓いつつ
きれいに整備された公園を抜けて階段を降りると目の前は彰義門!
やったぁ、とうとう到着しました~😄
仁王山の登山道を降りてしばらく車道をいくと公園の入り口が。
尹東柱の詩碑側からはソウル市内が一望できます。
城壁側からは北漢山が。なんだか高い山の上にいるような雰囲気。
道路のむこうにぷっつり切れた城壁がみえます。もともとはこっち
城壁の先にみえる彰義門!
公園内はきれいに整備されていてロマンティックな雰囲気。
公園の中を抜けて付岩洞まで降りてきました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
望遠洞の軽食店
2
交通の便最高!
3
アクセス抜群!良いお部屋でした!
4
ビル2階デザートカフェ
5
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
6
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
7
とても感謝です(*^^*)
8
美味しいサラダボウル
9
人気の雑貨店
10
小白山の昔の道

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細