本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[103628] 質問 削除されました。 (返信: 8 )
豊年屋 [牛, 鍋・スープ]
投稿者:***** さん 11.08.17 / 最新レス:steko さん 11.08.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.08.17 翻訳(번역)
풍년옥설렁탕
서울 종로구 당주동 17-1번지
02-737-5157

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.17 翻訳(번역)
こんにちは

このお店は豊年屋ソルロンタンですね。
光化門駅近くのお店、懐かしいです。

私も一度だけですけど4年ほど前に行きました。
味わい深いソルロンタンと茹で牛肉の盛り合わせをいただきましたが
とても美味しかった記憶があります。
当時はソルロンタンが5000w~6000wだったような気がします。
今は値上がりしてるかもしれませんね。

また行ってみたいお店です。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ノジリンさん / 11.08.17 翻訳(번역)
icerockさん

早速のお返事ありがとうございます。
『豊年屋ソルロンタン』ですね。
美味しいといってくれる人がいてうれしいです。私はピンデットをいただきましたが
次はスユも食べてみたいです。行くのがますます楽しみです 😍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ノジリンさん / 11.08.17 翻訳(번역)
RondaJin さん
(답례)답장 감사합니다.
당신은 이 가게를 잘 알고 있습니까?
가는 것이 매우 기다려집니다.
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ブッキーさん / 11.08.17 翻訳(번역)
ノジリンさま icerockさま

ここ私も偶然見つけて食べた事があったのですが、その時はあまり時間が無く店の営業時間や
名刺を貰っていませんでしたので、便乗ですが助かりました。私は秋夕以後でないと行かない
予定ですので是非詳しい情報をここでアップしていただければ幸いです。私も出来ればまた
伺って暇そうな時間ならお店の方と話をしながら情報を入手しようと思います。

それにしてもいくら知っているからと言ってハングルのみで箇条書きですか・・・。嫌味にしか
思えませんがね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
RondaJinさん / 11.08.18 翻訳(번역)
以前にも同様なことをおっしゃる方がいましたが、あえてハングル表記にしています。

日本語の情報が少ないお店ではハングルで検索した方が圧倒的に多くの情報が得られるからです。

一度日本語にしてしまうと、カタカナ表記では人によって書き方が違う場合もあり、元のハングルに戻すのが一苦労ということも多いです。

ハングルで書いておけばコピーして検索もできるので入力の手間も省けます。

私はこのお店を知っている訳でも行ったことがある訳でもありませんが、ちょっと検索したら見つかったのでわかる情報を書き込んだだけです。
ちなみに「종로구 당주동 설렁탕」で検索しました。

日本語で検索した場合とハングルで検索した場合の結果を見ていただければ一目瞭然だと思います。

また、現地へ行った際も日本語または漢字で表記しているお店はほとんど無いので、あえて日本語にする必要性も無いと考えています。

日本語でメモして行ったけどお店や住所がわからなかったとか、日本語の地図でタクシーの運転手にわかってもらえなかったって人も多いはずです。
ハングルで書いたメモを持っていれば現地の人に教えてもらうこともできますが、日本語だと絶望的です。(会話はできても読める人は少ないため)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ノジリンさん / 11.08.18 翻訳(번역)
ブッキー様
 返信ありがとうございます。そうですか!行かれたんですね。今回は前回いきそいびれた店が
 多く日程も詰まってますが絶対行って来ますのでく詳しくアップしたいと思います。
 お待ち下さい
 🎶
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
stekoさん / 11.08.18 翻訳(번역)
横レス失礼します。

Rondaさんのおっしゃることは正論なんですが、

ハングルで書くこと自体が悪いとは誰も言ってなくて、

日本語ユーザーが集まる掲示板で何の前置きもフォローもなく必要情報だけハングルで書く、

というのがどうかな・・・てはなしだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
「豊年屋」のその他のクチコミ
美味しかったです (8/7)
光化門のソルロンタン 豊年屋 (9/9) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細