本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[103290] 【MTで江原道へいってきました!】④五台山月精寺、もみの木林でリフレッシュ! (返信: 0 )
月精寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:neco◆ さん 11.08.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 MT2日目の朝ごはんは最近日本でも話題の「干しだらのスープ」。
二日酔いの朝にはぴったりです。
もちろん昨日は早めに就寝してコンディションばっちりのわたしにはもっとGood~
ほくほくジャガイモがはいってちょっとクリーミーなお味でした。

 朝ごはんを食べた後は五台山のふもとにある月精寺へ向けて出発。
 月精寺は新羅時代に建てられた由緒あるお寺だそうで、境内の中心にある八角九層石塔は国宝です。
無料で入館できるお寺の博物館も歴史あるお寺にふさわしく珍しい遺物が展示されていて
小さいながらもなかなか見ごたえありました。

 境内をぐるっと拝観したあとは、ちょっと時間が余ったのでお寺と反対側にあるもみの木林へ。
この日もお日さんカンカン照りのいいお天気で境内では直射日光にふらふらだったのですが
もみの木林の木陰は横を流れる川のせせらぎと相まって心地よい風が吹き渡り
すごく気持ちよかったです😄
あまり時間がなかったのでそんなに奥まで行けませんでしたが森林浴ですっかりリフレッシュ。
ソウルまでの長い道のりに備えてすっきりした気分でバスに乗り込むことができました。
 
境内にそびえる国宝八角九層石塔です。
お寺の山門です。
小さいながらもなかなか見ごたえある博物館でした。
境内ではうちわの絵付けのイベントをしていました。
境内全景。日陰がなくてちょっとつらい…
お寺にも「2018平昌オリンピック」の横断幕
駐車場から石橋を渡ってお寺と反対方向にいくと…
鬱蒼としげるもみの木林。すずし~
石橋から川を望む。ちょっと神秘的な雰囲気です。
朝ごはんの干しだらスープ。じゃがいもをいれるのは家でもやって
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「月精寺」のその他のクチコミ
お寺でお祭りをやっていました (10/28)
月精寺 (8/27) 返信:1
モミの木林の散策がお勧め (2/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
望遠洞の軽食店
2
アクセス抜群!良いお部屋でした!
3
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
4
美味しいサラダボウル
5
人気の雑貨店
6
ビル2階デザートカフェ
7
小白山の昔の道
8
とても感謝です(*^^*)
9
望遠洞の絶品コムタンとマンドゥ
10
人気お粥チェーン店の安定の味

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細