本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[103218] 【MTで江原道へいってきました!】①白い砂浜!青い海!洛山海水浴場 (返信: 0 )
洛山海水浴場 [自然(海・山・川)]
投稿者:neco◆ さん 11.08.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 せっかくの夏だというのに、大雨、台風と波乱のお天気続きの韓国ですが
なんとかその合間をぬって1泊2日で江原道にMT旅行にいってきました。

 MTとはMembership Trainingの略で、
大学のサークルやゼミでいく小旅行を指す韓製?英語です。
日本の大学でいうところのコンパのノリですが、
わざわざ郊外の景色のいいところへ遊びにいくのが韓国風。
ちなみに冬ソナでお馴染みのナミソムなんかも
ソウルからも気軽にいける距離にあるためMTのメッカなんですよ。

 今回は
ソウル→洛山海水浴場でお昼→川沿いのペンションで一泊→五台山月精寺見学→
原州の有名マックッス屋さんでお昼→ソウル
と海へ川へ山へと駆け足ながら夏満喫の旅行をしてきました。

 ソウルからサービスエリアで一回休憩を挟んでまず到着したのが洛山海水浴場。
だいたいここまで高速で4時間弱かかりました。
海にといえば海産物~😝お昼は海岸を一望できるお部屋で海の幸てんこ盛り。
同席したのが「生魚はちょっと…」な中国人だったため山盛りのお刺身をほぼ独り占め。❤
ケブルを「おいしいおいしい」と食べていた別の中国人友達には
「君がさっきおいしいと食べていたのはこれだよ。フフ」と後で親切に教えてあげました😊
かくいうわたしも実は食感がけっこう気に入っちゃったり…
食べ物も見た目で判断しちゃだめですね~

 食事の後はお向かいのビーチへ一目散!
白い砂浜にどこまでも続くマリンブルーの海…江原道の海はきれいだと聞いていましたが
本当にびっくりするほど素敵な景色でした。
1時間ほどしか自由時間がなかったので海水浴はできませんでしたが、
せめてロマンティックに波打ち際を裸足で駆け巡ろうとしたのですが、砂浜あっつっ!!😵
カンカン照りの日差しに熱せられて砂浜は熱した鉄板状態!夢は5秒で費えました…
あわてて日陰で靴を履いたあと、せっかく海へきたのだからとできるだけ波打ち際まで寄って記念撮影。
そのあとは極熱のビーチから急いで日陰へ避難しました。

 海水浴場は平日ということもあって混みすぎもせずちょうどいい感じの賑わいっぷりでした。
周辺は海水浴客を対象にした飲食店、水着や浮き輪、花火などを売るお店(日本と同じですね)
宿泊施設もいっぱいあって、
次回はぜひ海水浴メインで遊びにいきたいと思いました😄
天気もよくって最高に...
お刺身てんこ盛り~お...
〆はメウンタン!魚の...
食後はビーチを散策~
海水浴できるエリアは...
ビーチ沿いにはお刺身...
モーテルもいっぱい。...
あとなぜかコンビニが...
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細