本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[102123] 鳥頭山統一展望台に行ってきました! (返信: 0 )
烏頭山統一展望台 [展望台・タワー]
投稿者:JEJU◆ さん 11.08.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ^^

夏休みソウル旅で、ソウル市街に観光に行きました💨

そのうちの一つが、「鳥頭山統一展望台」✨

世界で唯一残る南北分断国家である朝鮮半島の、その分断を垣間見ることができる場所でした。

ソウル市内から、車で1時間半ほど走ったところ。

大衆交通利用の際は、ソウル市内からバスで金村駅という駅まで行き、そこから乗り換えると、城東里まで行くようです。

入場料は大人3000ウォン、学生1600ウォン、幼児1000ウォン。

時間の関係もあり、ゆっくりと展望台の展示を見ることが出来なかったのが残念でした😢(1,2階の写真も撮れなかったTT)

1階には北朝鮮の生活用品などが展示されており、2階にいくと、映像室や劇場、統一に関する展示がされていました。

3,4階が展望室で、日本語や中国語での説明を受けながら、見ることが出来ます。
そして、屋外の展望台へ。。。

3階は韓国人専用で、4階が外国人専用と分かれていました^^;

日曜日のせいか、観覧客がたくさんいてました。

あいにくの曇りで、わずか3.2kmしか離れていない北側もうっすらとしか見えなかったのですが、望遠鏡で覗くともっと近くに感じることが出来ました。

天気のいい日はもっとはっきりと見えるそうで、双眼鏡で覗くと、人も見えるとか・・・

ですが、なかなか日頃できない経験ができた一日でした。

統一を願う韓国人の思いを感じることができ、感慨深い時間を過ごせました。
展望台入り口。
南北の模型図。
南北比較。北の方が広いんですね。
双眼鏡
西側。
東側。
正面。もっと天気が良ければもっとはっきり見えたでしょうね。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
3
望遠洞の軽食店
4
ビル2階デザートカフェ
5
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
6
小白山の昔の道
7
アクセス抜群!良いお部屋でした!
8
美味しいサラダボウル
9
人気の雑貨店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細