本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[101838] 情報 アモーレパシフィックの無添加歯磨き粉3種&HANSKINの泡泡歯磨きフォームで楽しい歯磨きを♪ (返信: 6 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:KJ さん 11.07.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.08.01
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、うりんさんの子供用歯磨き粉の投稿へのレスで、アモーレパシフィックから
出ている無添加の「백효향(百茭香)」という歯磨き粉の情報をUPさせていただいた
のですが、今回、同じシリーズの別の歯磨き粉2点も使ってみました💡

ひとつは「해청목(解熱木)」、もう一つは子供用の無添加歯磨き粉(野いちご味)
です。

3点とも、歯磨き粉、と言うよりは、固めのジェルのような感じです。
そして、99.9%が自然由来成分、うち10.9%がオーガニック原料で、エコサート
(ECOCERT)の認定つきというシロモノ。
それに加えて、無パラベン、無色素、無人工香、無人工甘味剤の商品なんです♪
百茭香と解熱木には、韓方成分も含まれています。

天然のくるみ皮パウダーが、歯茎を優しくマッサージしてくれるらしいのですが、
とても細かい粒なので、痛いことはありません。

百茭香と解熱木の方は、ほんのりしょっぱい味もしますが、ミントの辛さもなく、
とても優しい感じの歯磨き粉です。
みがいた後はサッパリしますよ~。

そして、子供用の野いちご味ですが、野いちごの香りはやや控えめかな?と
思いましたが、人工の香料ではないので、そんなものかな~と。

ちなみに、子供用は、他に“みかん味”もあるようです。
対象年齢が“2~6才”らしいのですが、みかん味も使ってみたいと思っている
ところです(笑)

小さいお子さんにも安全&安心なものを…とお考えの方にはオススメです。


********************************


そして、HANSKINの歯磨きフォームですが、これは新感覚でした~💡
泡で出てくる洗顔フォームのように、プッシュして出すタイプなんですが、
HANSKINのホームページを見ると、直接口の中にプシュとやってから使う
みたいで、面白いんです♪

こちらの歯磨きフォーム、研磨剤が入っておらず、フッ素とキシリトールが
配合されています。
ホームページでは、2~3回プッシュしてから磨く…と書かれていたのですが、
1回のプッシュでも十分なくらいでした。

軽めの泡なので心配でしたが、最後まで泡がへたれることなく使えましたよ♪

30mlと50mlの2サイズありますが、30mlは携帯にも便利です。
「백효향(百茭香)」
子供用の野いちご味(左)と、해청목(解熱木)(右)
新感覚の歯磨きフォーム♪
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
うりんさん / 11.07.30 翻訳(번역)
KJ様

今ソウルに来ています。
久しぶりに歯磨きのお話で、登場しました😝
可愛い女の子のグランベリー味はただいま使用中、6月に男の子のぶどう味買いました。
買った後で教えていただいた백효향も3本パックになっていたり、アップされている野いちご味もパックになってありました😖重くなるので、諦めましたが。
この野いちご味は、実は最初に見たときに手に取ったものです。しかし、7つの無添加と可愛い女の子の写真に惹かれてそちらにしました😅
どんな歯磨きか、気になっていたので、ご報告を拝見できてよかったです‼

ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.07.30 翻訳(번역)
うりんさん♪

ソウルに行かれてるのですね~。
先日から、韓国の豪雨の様子をニュースで目にしますが、お天気は大丈夫でしょうか?

うりんさんオススメのクランベリーとぶどう味、一度試してみたいです(>_<)
以前、クランベリーを買わずに帰って後悔したので、次こそは…。

韓国の歯磨き粉、マートなどでは3本売りのところが多いので、買うの、結構ためらって
しまったりしますよね。
バラがあれば側買いなのに~!と思うことが多々あります(笑)

こちらのアモーレの子供用の野いちご味は、本当に優しい、マイルドな味なんです。
2~6才用にも関わらず、大の大人が使ってますが…(笑)

最後になりましたが、ソウル、楽しんできて下さいね~😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 11.07.31 翻訳(번역)
KJ様

こんばんは。楽しくやっています。
28日夜に到着しました。
空港から市内に向かうときは、雨も止んでいて大丈夫かな?と思っていたけど、ザンザン降って来て少し歩いても足元が大変でした。
昨日、今日は曇り空で、まあいいですね。明日よりまた雨だということで、実は50%セールの
ブーツのような雨靴をゲットして対策を立てました。

野いちご味も今のものがなくなったら絶対にチャレンジしますね!
別レスですが、絵本も本当にほしくて!探しますね!

6人で何とか無事に全日程を終えられるように、がんばります!!


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.31 翻訳(번역)
こんばんは

研磨剤が入ってなくて無添加の歯磨き粉ですか
おまけに漢方成分もなら言うことなしですね
歯磨き粉って食べるものではないけれど
口に入れるものですから成分など気を付けたいですよね

と言いつつ
なた豆歯磨きがイマイチ物足りなく
市販のミントたっぷり研磨剤入りの歯磨き粉で
磨きなおししてしまう私です・・・
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 11.08.01 翻訳(번역)
icerockさん♪

コメントありがとうございます~(^^)

最近は日本でも、オーガニック製品などにこだわって使われる方が増えています
よね~。
私も、そこまでキッチリとこだわってはいませんが、できればそういうものの方が
いいのかな~と最近思うようになりました。

「なた豆歯磨き」は使ったことがないのですが、たまに新聞の広告などで見かけて、
なんだかスッキリしそうだな~と思ってました😊
でも、icerockさんには物足りないのですね(笑)

でも、韓国料理でニンニクをたっぷり摂った後は、私も、ミントの効いた歯磨き粉、
使いたくなります😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.01 翻訳(번역)

なた豆歯磨きイイですよ~
磨いた後は歯がツルツルするし
歯茎も締まる感じがします

ただ、どうしても市販のミント味の歯磨きが脳に刷り込まれていまして・・・
先にミント歯磨きでみがいてから、なた豆で磨く2度磨きをしちゃいます。

韓国料理を食べた後は、とりあえず飲むブレスケアと
口臭予防ガムをクチャクチャ噛んでます
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細