本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[101610] 情報 手作りのソープディッシュ&念願のシャンプーバーをお土産にいただきました♪ (返信: 8 )
古誾斎 [コスメ, その他のショップ]
投稿者:KJ さん 11.07.27 / 最新レス:KJ さん 11.07.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
職場で夏休みを取る人が増え始め、私の影響もあってか、特に女性陣は
ソウルに遊びに行く人も多いみたいです(笑)

特に、何度目かの訪韓、という方たちは、ありきたりの韓国コスメではちょっと
物足りない…と言うことで、仁寺洞に行くのであれば、ぜひ、サムジキルに
行って、手手軒さん&ハヌルホスさんに行って来て!!とオススメしました😊
…ついでにお買いものを頼んだりしてたのですが…😅

手手軒さんのソープディッシュが欲しかったのですが、前回の訪韓時には
欲しい柄のものが品切れになっていて買えずにいたんです。
今回、2つの柄を買ってきてもらったのですが、ソープディッシュは最近、
リニューアルされたとか💡

こちらのソープディッシュ、オーナーの申さんがひとつひとつ丁寧に手作り
されているとのことで、形はもちろんのこと、色合いなんかも異なるみたい
です。

特に、四角い方のものは石鹸の水分が綺麗に中心の穴から下に落ちるような
作りになっていて、こういうところからも、石鹸に対する愛情が感じられます✨


そして、最近、韓国のシャンプーにはまっているのを知っていた同僚が、
シャンプーバー(シャンプー用石鹸)を買ってきてくれました💡
まだ、いただいたばかりで使っていないのですが、薄荷のような、爽やかな
香りがして、気持ち良さそう♪

少し調べてみましたが、こちらのシャンプーバー、エスピノジリア、ネトル、
ユッカルート、何首烏、黒豆、石菖蒲、昆布など、24種類の原料をもとに
つくられているとか。

先日UPさせていただいた、「夏に使いたいスカルプケアシャンプー使い比べ」
のシャンプーたちとどう違うか、今から使うのが楽しみです😝
手作りのソープディッシュ2種&シャンプーバー
ソープディッシュには、手手軒さんの石鹸がちょうど乗るサイズ
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
chanchanさん / 11.07.27 翻訳(번역)
KJ さん、こんにちわぁ~

私も6月の訪韓で、初めて手手軒さんにお邪魔し、
マッコリの石鹸を購入しました…が、帰国してから
我が家にはソープディッシュが無い事に気付き、先日
やっと可愛い物を見つけたので手手軒石鹸デビューした所です⤴

主人がとにかく面倒くさがりで、ボディーソープしか使用しないのが
ソープディッシュの無い1番の理由でしたが、そのお陰で
私だけが石鹸を満喫出来、喜んでいます(笑)
(きっと主人は『何だこの塊は?』くらいにしか思っていないハズ)

今はココナッツの石鹸(おまけで頂きました✌)を使用していますが、
もっちりした泡で、私の肌もモッチモチ…になった気がしています😊
あまりキツイ匂いは苦手な私ですが、ほのかに甘い香がするところも
気に入っているポイントです👍
ちなみに一緒に訪韓した妹は、実家でマッコリ石鹸を使用していますが、
同じくもっちり泡に、母も感動していると喜んでいました✨

でも、KJ さんの投稿を読んでいて、
せっかく使用するなら、やっぱり手手軒のソープディッシュを
セットで購入すれば良かったなぁ~と思ってしまいました💧
石鹸を使用する時1番気になるのが、やはり【水切れ】ですよね!
その点、専用のソープディッシュはしっかり考えられている上に、
デザインが素敵💕

次回訪韓時には、ソープディッシュも忘れずに購入しようと思います⤴

是非、「夏に使いたいスカルプケアシャンプー使い比べ」の続編として
シャンプーバーの体験談もお待ちしております😉

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~
先日購入したガラスのソープディッシュです☆
石鹸をのせると、こんな感じになります!
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 11.07.27 翻訳(번역)
chanchanさん♪

私は今、洗顔用に手手軒さんのマッコリ石鹸を使ってます~(^^)
私は、もう10年以上、洗顔は石鹸を使っているので、chanchanさんとは逆に、
ソープディッシュが余るほどだったりします…(笑)

旦那さまがボディーソープ派だと、手手軒さんの石鹸を独り占めできて良い
ですね~😊
ココナッツの石鹸は使ったことがありませんが、お肌がしっとりしそうな感じで、
日焼けしやすいこの季節にも良さそうですね♪

マッコリ石鹸は、柑橘系のような爽やかな香りなのですが、洗い上がりの肌が
しっとり&スベスベになって、とても気に入っています!!

そして、やっぱり手手軒さんのソープディッシュ、ぜひ石鹸と一緒にお使いいただき
たいです~(>_<) (←手手軒さんの回し者ではありません(笑))
手作り石鹸の、おはぎのような素朴な形と、手作りされた陶器のトレイは、本当に
相性バツグンですよ✨

話が逸れますが、雪花秀の宮中石鹸も、2個セットで売られているものにトレイが
付いているのですが、こちらも素敵なので、もったいなくて、玄関に鍵を置いたりする
キートレイとして使ってます♪
余談ですが、雪花秀の宮中石鹸です。トレイはプラスチック製です
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.28 翻訳(번역)
KJさんへ✨


こんばんは〜!
あ〜、またまた気になる情報、カムサハムニダ〜♪

ソープディッシュもすっごく素敵で欲しいし、そして「シャンプーバー」‼
私も固形石鹸LOVEなので、これは凄く気になります!!
使用した感想などを是非また教えて下さい!!

我が家も今家族全員「手手軒」で購入した、それぞれ自分の石鹸を使用しています♪
私もその日の気分や気温に合わせて(と言ってもかなり適当なんですが 笑)
手手軒、雪花秀、后、ミグリーンさんのものを使い分けて楽しんでいます〜🌕
専用ネットで生クリーム状にするのが楽しくて(笑)
パックにもなるし、効果も高いしで嬉しいですね〜♪


私もKJさんと同じ雪花秀トレー、愛用しています💓
こういう、素敵なデザインと水分が切れるようになっているさりげない工夫が
より洗顔を楽しくさせてくれるのですよね…♪

またまた素敵な情報、ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
chanchanさん / 11.07.28 翻訳(번역)
KJ さん、度々失礼します~
ピダムンノ さんも、こんにちわぁ~

お二人共、雪花秀の宮中石鹸を持っていらっしゃるとの事ですが
ソープディッシュ付だなんて、それだけで欲しくなってしまいます😝
おまけに、なんて素敵な透かし彫りなんでしょう✨✨
キートレイとして玄関に置きたくなる気持ち、分かります!

それにしてもピダムンノ さん、家族皆さんで石鹸を使い分け
尚且つ、ピダムンノ さん自身は気分で数種類を使い分けるなんて💦
とてもハイソな日常生活の様に感じてしまいます🎵
(勿論、訪韓の為に節約されているのは存じ上げております😉
きっと、旦那様には旦那様のお勧めがあるのでは?
化粧品などに詳しい旦那様にも、是非お聞きしたいです✌

まだ、次の訪韓予定も立っていないのに
購入したい物が日々増えてしまって…大変な散財になりそうです(笑)

話がそれてしまいましたが、いつもいつも素敵な情報をありがとうございます⤴⤴
参考にさせて頂きますねぇ~
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 11.07.28 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

ソープディッシュ、なんだかとっても“手手軒さんらしい”感じで、とても素敵ですよ~♪
デザインも、韓国の伝統的な建物などに使われているようなモチーフもあったり
して、ソープディッシュだけでなく、茶托とかに使っても良さそう😌と考えてます。

シャンプーバー、やっぱり気になりますよね~。
ネットの評判では、一度使った方のリピート率がとても高い商品なのだとか。
長い髪の方にはちょっと使いづらい感じだそうですが(幸い私の髪は肩まで♪)、
洗顔用ネットでモコモコに泡立ててからシャンプーしてみたいと思ってます。

先日、夏向きのシャンプー8点を使い比べて、使用感をこちらの掲示板でUP
させていただきましたが、それらとの違いなんかをチェックしてみたいと思って
ます~😊


ピダムンノさんのお宅では、ご家族全員「マイ手手軒」を使われているのですね~!!
我が家では、母も手手軒さんのマッコリ石鹸にはまってます(笑)
私は今は、手手軒さんのマッコリ、雪花秀、韓律(緑茶)、正官庄を使い分けている
ところです♪
韓国の石鹸は、質が高いものが本当に多いので、固形石鹸派としては嬉しい悩み
ですよね(笑)

雪花秀のトレー、石鹸を買う度に増えるので、友達に上げたりしています。
友達はアクセサリー用のトレイとして使ってるみたいです。

>こういう、素敵なデザインと水分が切れるようになっているさりげない工夫が
>より洗顔を楽しくさせてくれるのですよね…♪
そうなんです!!
なんというか、石鹸ひとつに対しても、きちんと細部まで考えてあるような、細かい
心遣いが嬉しいですよね♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 11.07.28 翻訳(번역)
chanchanさん♪

雪花秀の宮中石鹸ですが、免税店では1セット$28で販売されていたと思います。
石鹸2個に、トレイが1つ付いて箱に入っているので、時々プレゼント用に購入
したりもしています♪

香りが“THE韓方”といった感じなので(笑)、好き嫌いが分かれるかと思うのですが、
私は好きな香りなんです~。
唯一の難点は、石鹸を泡立てるネットが、薄くピンクに染まってくることくらい
でしょうか…(笑)

…と話が逸れてしまいましたが、

>次の訪韓予定も立っていないのに購入したい物が日々増えてしまって…
このお気持ち、よく分かります~!!
私の手帳には常に、韓国で「行きたいところリスト」と「買いたいものリスト」の
ページがあるのですが(思いついた時、情報を見かけた時に忘れないように
メモしてます)、すでにいっぱいになってしまってます(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.29 翻訳(번역)
KJさん✨
chanchanさんへ✨


こんばんは〜♪
私もまたまた失礼します〜😅


ホント、美しいソープディッシュですよね〜♪
テンション⤴しますね♪
私は雪花秀のトレーには指輪を(善徳女王でミシル様がつけていたのと同じ物♪)
后のトレーは普段はオブジェに、お風呂の時はソープディッシュにしています(笑)

普段ぐうたらな私も、なぜか韓国が関係すると(コスメや食材など)きちんとするようになりましたw
以前は凄く面倒くさいと思っていた洗顔やお肌のケアが
今は韓国コスメのおかげでとっても楽しくなって感謝感謝です✨


主人は最近、雪花秀やHERA、IOPEなどに興味を持っているようで…😅
(それより洗濯物をきちんと出せー!! 笑)
私以上に次回の訪韓を心待ちにしているようです(^^;)


しかしながら次回はいつ訪韓できるか今のところちょっとわからず、
私もKJさん、chanchanさんの素敵な情報をこちらで拝見するのを
楽しみにさせて頂いてます〜〜♪
これからも宜しくお願いします(^▽^)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
KJさん / 11.07.30 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

ピダムンノさんは雪花秀のトレイに指輪を置かれてるのですね~✨
しかも美室様の💡
私は普段、決まったピアスとネックレスくらいしか身に着けていないので、こういう
おしゃれな指輪を使いこなせる方がうらやましいです~。

私も、韓国コスメを使い始めるまでは、お手入れなんてあまり興味がなく、洗顔して
化粧水をつけるくらいだったんです(笑)
それが今では…😅

ご主人は、雪花秀やHERA、IOPEなどに興味がおありなのですね~。
雪花秀にはメンズラインがあるのを見たことがあるのですが、HERAやIOPEでは見た
ことがありませんでした~。
ピダムンノさんの旦那様は、本当に美意識の高い方で、凄い!!って思っていまいます。
…あとは、お洗濯物さえきちんと出していただけたら…なのですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「古誾斎」のその他のクチコミ
2017年に移転したそうです。 (3/19) 返信:2
移転?閉店? (2/22) 返信:1
また行きたい♪ (10/23)
よく確かめて (4/27) 返信:1
アトピーの石鹸を買いに! (5/20)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細