本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[10146] 残念 キムチ売り場 (返信: 14 )
ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:sasa さん 08.07.11 / 最新レス:たぶん勘違い さん 09.06.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日韓国旅行し、お土産にキムチを買いました。
やはり、衛生面でも安心なところでと思い、ロッテ百貨店のキムチ売り場で試食しながらキムチを選びました。
日本に帰ってさあ食べましょう!と思ったら・・・!
私が注文した物とは全然違うものがどっさり。
白菜のキムチは1株だったはずなのに、3株も。
その他は、注文していないイカのキムチやサワガニのキムチ、
タタミイワシのキムチなど。
イカのキムチは、すすめられたけどいらないと言ったものなのに、
どっさり(1.5キロもありました・・・)入っていました。
きゅうりのキムチを楽しみにしていたのに、入っていませんでした。
更に、値段も割高になっていました。
100g1400ウォンだったキムチが、2800ウォンで計算されていました。
有名百貨店だから安心だと信じていた事と、時間に余裕がなかったため、確認しなかった私もいけないかもしれませんが、悪質過ぎます。
キムチのお店は3ブロックありましたが、
壁面にあるお店ではなくて、エレベーター横の島になったお店です。
有名百貨店だから安心とは限らないと思いました。
お買い物の際は、時間に余裕を持って、値段や種類など、細かくチェックされることをお勧めします。
本当に不快な気分です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
私もです!さん / 08.07.20 翻訳(번역)
私も去年お土産のキムチなどを買うためにロッテ百貨店の売り場に行きました。
店員さんは客の取り合いだし、別の島で売ってるアジュンマたちも無理やりグラム数を多くいれたり、頼んでない商品まで袋詰めにして売りつけようとしたり・・驚くほど強引でした。
今年もソウルへ行きますが、あそこには絶対寄り付きません!
みなさんも気をつけたほうがいいですよ~。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 08.07.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店側には苦情をお伝えしました。
今後は指導を厳しく行い、注意するとのことです。
ご意見ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sasaさん / 08.07.23 翻訳(번역)
コネスト様、ロッテ百貨店への苦情をお伝え頂き、ありがとうございました。

苦情をお伝え頂いたので、どうしようか迷いましたが、もう一度書かせて頂くことにしました。

昨日、一緒に旅行に行った友人に会ったので、キムチの話をしました。
そうしたら、他に2人も私と同じように、全然違うキムチが入っていたようです。
私は島になったお店で買いましたが、彼女達は壁面のお店で購入。
私だけかと思っていましたが、別のお店でも同じことがされているということは、ロッテ百貨店のキムチ売り場全体がこのような行為をしているということになるかもしれません。
私もです!さんの仰るとおり、客の奪い合いが激しく、かなり強引ですし、
皆さんもお気をつけ下さいね。



削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mojiwoさん / 09.03.15 翻訳(번역)
今ソウルから帰国しました。この書き込みを見ていたらロッテでキムチは買わなかったのに…。500グラムでって言ったのに1キロ分の値段が付いていて、レシートの明細も値段のみ。訳も分からず結局その場をしぶしぶ退散し、現地ガイドさんに文句を言ってもらおうと思ったら「ロッテだから大丈夫!!」だとさ。韓国を代表するロッテ百貨店でこんな目に遭うなんて思ってもみませんでした。お国柄だとかっていうのは理由にはならない。もう少し丁寧な対応を心掛けていただきたいと思いました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
jn1uqlさん / 09.03.16 翻訳(번역)
悪の書き込みで残念です。

私はここ数年、ロッテでキムチを購入していますが他の方が書き込まれているようなことは一度もありませんでした。

昨年暮も利用しましたが注文した物だけ入っていましたよ。

白菜キムチは一個の重さが別々なので何個くださいと注文します。係のおばちゃんは一個ずつ量り記録紙をまとめてレジを打っています。

顔なじみになったので10個購入すると1個サービスしてと言うと笑いながら入れてくれます。その他ホテルで食べてと色々な物を包んでくれたりもします。

ケジャンなどはこちらが1㌔と注文してもピッタリにはならないので、そのときは何グラムオーバーしちゃうけどよろしいか?と必ず確認をとっています。

注文しない物を買わされたのなら金額が自分が思っているよりも高額になると思いますがその時確認しなかったのでしょうか?

包装している時など皆さんは確認しないのでしょうか、私はいつも見ています。

おばちゃんたちは皆日本語が達者なのでどこの売り場でも強引な客引きをしてますが要らないものはいらないとはっきり断ったほうが良いと思います。


保冷バックなども自分の売り場に無いと他の売り場から借りてきてサービスしてくれたりしてるので悪い印象は無いですが。

5月に訪韓する時もまた購入しに行くと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
私も残念さん / 09.03.17 翻訳(번역)
毎回ロッテに泊まっています。
一月にも買い物しましたよ。
帰国日の朝一番にロッテ百貨店でキムチやケジャンなどを毎回購入してますが、私も余分な物が入っていた事はないですよ。
飛行機に乗って持って帰ると言うと厳重に包装もしてくれますし、味見もし放題。ケジャンは全部の店でしょうゆの味見してますよ。
もちろんグラム数と個数などチェックは必ずします。
売り場のおばさん達は成績にかかわるのでとにかくたくさん買ってもらおうと必死なのはたしかですけどある程度の合計金額は予測して買い物なさったほうが嫌な思いをせずに済むと思うのですが...未然に防げればそれでよしと...楽しい旅行にしたいですしね。
ロッテデパ地下の焼きたてパンはすぐに食べると最高です!
名前は忘れましたが日本のメロンパンみたいに次々に焼き上がりますよ。
キムチ売り場のおばちゃんには強気で対応しましょう!


削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
えびはるまきさん / 09.03.19 翻訳(번역)
3月18日にキムチ売り場で同じような状況に遭遇しました。

このクチコミをこれから旅行するどれくらいの人が見てくれるのかわかりませんが、
自分が同じような目にあってみて初めて、日本人旅行者が自らこのような店員を好き勝手に振舞わせているのかもしれないと思いました。

100グラム単位で値段が書いてあったのでエゴマの葉を100グラム欲しいと言うと、100グラムでは売れないと言われたので(そんなはずはないけど、まあ確かに少ないかなと思い)200グラムお願いしました。
店員さんが適当な量をとり、はかりに乗せてグラムと金額が印刷されたシールをプリントしました。
その金額をみて明らかに高いのでシールをよく見たところ「270グラム」と表示されていたので、
「私は200グラムと言ったので200グラムにして欲しい」と言うと、「70グラムは大した量じゃない」と言われこのまま買うように促されました。
日本人の感覚からすると70グラムのオーバーはオーバーしすぎかと思いますが、韓国人はそうではないのでしょうか?
店員さんが量を減らす気が全くないのでここでお金を出してはいけないと思い、「減らす気がないならもういらない!」と言って何も買わずに帰ってきました。
空いていた時間だったので、そこにいた他の店員さん達は私達のやり取りを見て少しびっくりしていました。

日本語もちゃんと通じますし、おかしいなと思うときはきちんと主張しないといつまでたってもこのような店員さんの振る舞いは改善されないのかなと思いました。おそらく地元の方にこのような商売はしないと思うので。

試食しておいしかったのに残念でした・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
拍手パチパチさん / 09.03.20 翻訳(번역)
hataさん
すごいです!
キムチ売り場のおばちゃんの顔が目に浮かぶよう^^
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hideさん / 09.05.14 翻訳(번역)
本日韓国から帰国しましたがまさにロッテ百貨店のキムチ売り場で同じような目に遭ってしまいました、、、。

キムチ売り場は繋がっているケース内でも何店かに分かれているようで、1人のオバサンにつかまって「他も見てから決めたい」と言っても「他も同じだからここが良い」と放してくれず、そこには無かったケジャンが欲しいと言うと「他の店にも無い」と嘘ばっかり。(ちゃんと近くの店にありました)

そういう態度になんだかな~と思っていたのですので、違ったお店のオバサンもまた凄かった・・苦笑。
3種類のキムチを選んだのですが、どれも最初から1キロ単位で勧めてくるし、そんなにいらないから200gや300gでと頼むと大雑把にどさっとビニールに入れて計数しないので、「これで200gなのかなあ」と思いつつも次々味見を押し付けられて。

結局「この3種類だけで良いです!」と言ってようやく重さを計って料金シールを出してくれましたが、案の定どれも頼んだグラムより1.5~2倍の重さになっていました。
「これじゃ頼んだ量と違う。多過ぎて食べきれないから半分にして!」と言ってるのに、「美味しいからすぐ無くなる」と言ってどんどんとラップのぐるぐる巻きを始めてしまい、、。

時間も無かったし、疲れてしまい結局そのまま支払をしてしまいました。(こういう態度がいけないのだとは分かってますが・・)

本当にこの押し売りの強さは免税店以上ですよね。せっかくのお土産購入も楽しめず不快感が強かったです。
これが一流百貨店のやり方なの?と疑問を強く感じます。

確かにこんなやり方されたら次は絶対ロッテで買うのはやめようと思いましたよーー。
初めて行かれる方はご注意下さい。ホント旅行で嫌な思いするの残念なので。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
からしさん / 09.05.15 翻訳(번역)
韓国観光公社に苦情申告するといいと思います。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KIttyさん / 09.05.15 翻訳(번역)
私は、ロッテデパートでクーポン(一割割引)を持っていたのに、してもらえませんでした。「5000ウオンだから駄目。もっといっぱい買わないと出来ない」と言われました。でも、そのクーポンにはそんな事書いていなかったし、その前に海苔を買った時は、(20000ウオンだったかな?)ちゃんと割引してくれました。金額にしたら、とてもちっぽけなのですが、何だか嫌な感じでした。後から断れば良かったかなあ?とか思いましたが、ぐるぐる巻きにしてくれるサービスが地元スーパーでは無さそうだし、友達にイカのキムチを買ってあげたかったので...。日本人の皆さん、ナメられないように、お互い気をつけましょうねっ(笑)
削除・削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ちゅーりーさん / 09.05.15 翻訳(번역)
横からスミマセン。
KIttyさん、同じロッテですがソウル駅のロッテマートでも
キムチを買った時「ラップでぐるぐる巻きにしてくれるサービス」ありましたよ。
あと、中部市場などでもやってくれるそうです。
ご参考まで・・・。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
C0081721さん / 09.06.29 翻訳(번역)
2月にここに行きました。
何も下調べもしないで行った自分にも非がありますが
ここの掴んで離さない店員に驚きでした。

小分けされてて10袋入ってるキムチですが、賞味期限のかなり切れたものと切れてないものを交互に入れて分からないようにしてます。

買う物は自分の手で持って確かめてカゴに入れて買ったほうがいいです。
店員に任せるとだめですね。

量り売りもちゃんと見てないと誤魔化されますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
たぶん勘違いさん / 09.06.29 翻訳(번역)

私もさんへ

小分けされてて10袋入ってるキムチは
賞味期限ではなく、製造年月日が印字されています。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場」のその他のクチコミ
韓菓子 (8/28)
皇室海苔お探しの方へ (8/21) 返信:3
日本では味わえないキムチ (12/13) 返信:5
今までと違う (8/9)
キムチを飛行機で持って帰るように厳重に包んでもらえます! (12/12)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細