本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[101431] コンビニでイートインしてきました (返信: 6 )
[グルメ 雑談]
投稿者:neco◆ さん 11.07.25 / 最新レス:neco◆ さん 11.08.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 「あんまり食欲ないな~。今日はラーメンでいいや!」と
学校へ行く途中、コンビニに寄ったのですが
学校でずるずる匂いをまき散らしながら食べるのもちょっとはずかしいので
コンビニでイートインしていくことにしました。

 韓国のコンビニは、大概どこでもカウンターが設置してあって
ラーメンや軽食などさっと食べていくことができるのですが
わたしの近所のコンビニはけっこう規模がおおきく
お店のスペースとちょっと区切って、テーブル席と椅子付きのカウンターがあって
おちついてご飯が食べられるようになっています。

 こういう形式のコンビニ、結構あちこちにあるので
ちょっと休憩、でもカフェに入るほどでも…のときには便利ですよ!
アイスクリームやスナック、ドリンクなど、韓国ならではのコンビニの味を
休憩がてら味わってみるのも面白いかも?!😜
こちらのコンビニ、テーブル席でイートインできるメニューも豊富
今日のお昼、「ロッテラーメンカップ」!ロッテが30余年ぶりに
かつお節スープで辛い中にもさっぱりしていてなかなかおいしかっ
おにぎりはシーチキンマヨネーズ。味は日本と同じですが、海苔は
 
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.25 翻訳(번역)
neco◇ さん、こんにちは~😄

コンビニでイートイン😚いいですよね~💓
初めの頃は「コンビニの中で食べるのはお客さんに見られてちょっと恥ずかしい・・・」
と思いましたが、慣れれば結構いける&便利ですよね~‼
私は最近、ミニストップの1000ウォンソフトクリーム(その場で作ってくれる)にハマってます😋
ミニストップでは最近サッポロビール(500ml缶)が発売されたので、たまに寄ってます✌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
neco◆さん / 11.07.27 翻訳(번역)
ぶーこちゃん様 こんにちは!

 表に面したカウンターだけだとやっぱりちょっとはずかしいのですが
こちらのお店はちゃんとカフェスペースが別になっていて
女子一人でも利用しやすくてありがたいです😄
 ミニストップのソフトクリーム、気になってはいたものの未体験なんです。
ぶーこちゃん様の返信拝見してすっごく食べたくなりました!
次回ぜひ挑戦してみますね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 11.07.27 翻訳(번역)
neco◇さん♪
ぶーこちゃんさん♪

コンビニでのイートイン、結構好きで、日本ではもちろんのこと、韓国でも何度か
体験しました~😊
日本だと、ミニストップくらいしかスペースがなくてやったことがありませんが、韓国
だと、どこのコンビニにもスペースがあるので、ちょっと小腹が減った時なんかに
キンパやラーメンを食べたりしました♪

初めはドキドキしましたが、コンビニでイートインしながら、街の様子を眺めたりする
時間も、なんだか現地に溶け込めたような気がして大好きな時間になりました✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
neco◆さん / 11.07.29 翻訳(번역)
KJ様 書き込みありがとうございます!

 店内うろうろするだけでも現地の文化に触れることができてわくわくしますよね😄
まだまだ日本には勝てませんが、最近韓国のコンビニも
品揃えが増えてコンビニめぐり本当にたのしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JEJU◆さん / 11.07.29 翻訳(번역)
neco◇さん☆

はじめまして♪
初書き込みです^^

コンビニのイートインいいですよね💕
私も、お昼食べたいけど、お金も時間もないし・・・って時に、たまに利用します⤴

ソウルでは、外にテーブル出てることも多くないですか??

チェヂュでは、逆に外にテーブルとか(韓国ドラマに良くある風景)よりは、店内が広めになってるので、中でのイートインスペースが基本広いような気がしてます😉

場所が余ってるところだけかもしれませんが。(新チェヂュはカウンターだけの所もあったし)

コンビニイートインのオススメ店なんか探すの楽しそう♪
っと、勝手に想像してしまいました😊

身近な情報、ありがとうございました☆
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
neco◆さん / 11.08.02 翻訳(번역)
JEJU◇様こんにちは!

 ソウルは古い通りにはいるとコンビニも昔の間口そのままの小さいお店多いですね。
それからあります!外にテーブル出ているお店!😄
昼間からアジョッシたちが一杯やってて「仕事いいのかな~」なんて思ったり。
チェヂュのコンビニは何かチェヂュならではのアイテムとかありますか?
もし何か発見されましたら報告まってま~す😉(みかん系にちょっと期待。ワクワク)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細