本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[101148] 外は大雨でも店内は森の中にいるような清々しい空間 (返信: 6 )
artisee 清渓広場店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:mijeon さん 11.07.21 / 最新レス:mijeon さん 11.07.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/14、11時過ぎに伺いました。
SFCでの用事を済ませ、ぜひ行ってみたかったこちらでブランチをいただきました。

外は梅雨まっさかりの大雨でしたがその雨のおかげか平日のお昼前のせいか.
店内には喫煙室に男の子が2人いるだけでほとんど貸し切り状態でした😉
天井が高く開放的な空間で空気がとても清々しかったです。

クチコミで評判のスフレに心惹かれたのですが、I'm realのマンゴーヨーグルトで
朝食をすませただけだったので、パニーニ(ハム&モッツァレラチーズ)と
カフェラテを注文しました。
ブルブルマシーンが鳴ったらカウンターに取りにきてくださいと言ってたお兄さんが
私の席まで持ってきてくれました。
お客さんが他にいなかったからでしょうか。感謝、感謝。

と、そこで注文時に忘れていたクーポンを取り出し、ケーキちょうだいってお願い
しようとしたらピン💡ときたみたいですぐにケースを見に行ってくれて
「今、チョコとモカケーキしかないんだけど。。。」と教えてくれました。
ほんとは緑茶のケーキが良かったのですが、チョコをチョイス。
そしたらこのお兄さん、またそのケーキを私のところまで持ってきてくれました。
どこまで親切なのかしらと感謝しつつペロリといただきました✌

パニーニは温めなおしてくれたのでパリっと感はありませんでしたが
ほんのり温かくやわらかい食感と優しいお味で美味しかったです🍞
カフェラテ☕を飲んでいるとマグカップから出てきましたよ、お馬さんが😍
ボーダーシャツを着てたからシマウマかしら⁉

無料でいただいたチョコシフォンも生クリームのデコレーションが可愛くて
ふわふわでした🍰 

おいしくいただいた後は恒例の自分土産のチョコを買いに行こうと外へ。

清渓川は私の妄想ではチョコレートが流れているはずだったのに、
大雨で水が危ないほど流れていました。。。残念☔
ゆっくり散策しながら広橋のJubilee CHOCOLATIERさんまで歩くつもり
だったのに優雅に歩く余裕などなく、着いたときにはずぶ濡れ😢
当たり前ですが人生妄想、いえ、思い通りにはいきませんね。

うちの近くにこんなおしゃれなカフェがあればとうらやましく思いますが
ソウルにしかないからこそリピートする楽しみがあるわけで、
スフレをいただきにぜひ次回はお天気の良い日に行きたいと思います😍
モッツァレラがとろーり、ソテーした玉ねぎの甘みとトマトの酸味
クーポンでいただいたチョコシフォン、カップからはお馬さん登場
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ka250さん / 11.07.22 翻訳(번역)
Mijeon 様

私は15日の夜8時頃に行きました。
席は若い人ばかりで満席でしたが、なんとか座る事ができました。
旦那とその友人と私の三人で、カフェラテ三杯とビダムンノ様おすすめのスフレを1個注文しました。
そしてサービスのケーキ、mijeon様の時とは反対で私はチョコを頂きたかったのですが抹茶しかないとの事でした。
スフレも抹茶のケーキもとても美味しかったです。
17日午後にも観光旅行社に行った帰りに寄りました。
蒸し暑くて食欲が無かったのでパッピンズを頂きました、氷がなめらかで美味しかったです。
おしゃれなカフェで休んだ後、ゆっくりその辺りを散歩するのも良いですね。
今回ソウルはずっと雨でしたが、次回の楽しみにします。
今度mijeon様が行かれる時も良い天気でありますように。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.22 翻訳(번역)
mijeonさん✨
ka250さんへ✨


こんにちは〜♪
お二人ともこちらに行かれたのですね〜😝
あいにくのお天気で移動も大変でしたね😢

私の時は真夏日で首など日焼けしてヒリヒリしましたが
雨も洋服や靴が濡れてしまって大変ですね💦


チョンゲ川、危ないほどだったとは‼
いつもオブジェのように可愛らしく流れているので想像付きません〜!
ちょっと見てみたいような…(笑)


ホットで頂くとマグに入れてくれるのですか〜♪いいなぁ〜♪
私はアイスだったのでプラスチックのカップでしたが
マグの隠れキャラ、可愛いですよね😍 下にもう1匹いました!?あれもまたゆるい〜♪
私も毎日自宅でこのマグで飲んでいますが、隠れキャラ達と目が合うと
思わず吹き出しちゃうことも(笑)☕


私は開店と同時に伺ったので無料ケーキはチョコしかなかったのですが
次回は違うのを食べたいな〜♪(クーポン期間内に行ければ…😅

そして、ka250さんはパッピンスを食べたのですか!
私も凄く食べたかったんです〜!!氷が滑らかで材料もこだわっているということで
またピンスの時期に伺うことがあったら私も頂いてみたいです♪


お二人とも素敵な報告、ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
mijeonさん / 11.07.23 翻訳(번역)
ka250さん✨

ご返信ありがとうございます。

15日の夜に行かれたのですね。
週末の夜だからお茶しながら楽しくおしゃべりされる方でいっぱいの様子が目に浮かびます。
パッピンスもあったのですね‼
温かいスフレと冷たいパッピンスを楽しまれて良かったですね💕

私が伺った朝はほんとにすごい雨で歩いて向かう途中で少し悲しくなりましたが
入ってしまえば気持ちよく過ごせて行って良かったです。

ほんとに、次回はお天気の良い日に清渓川を散策しながらカフェ巡りをしたいです。

ka250さんがまたいらっしゃるときも良いお天気の日でありますように。

ありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mijeonさん / 11.07.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

ピダムンノさんの5月に訪問された際のクチコミを拝見して
ぜひ行ってみたいと思い、大雨の中向かいました😅

スフレ、最後まで迷ったのですが、おなかがすいててパニーニに😝
次回はラスティックチーズスープとともにいただきたいな、いただけるかな?😊

カフェラテ☕はカップでいただいたせいかとても美味しかったです。
砂糖を入れずに飲んだのですが、ほんのり甘くてコーヒーの苦味もしっかりありました。
量がたっぷりあったので最後まで飲めず残念ながらお馬さんしか見ていません。
こちらも次回飲みほしてご対面しなくてはいけませんね‼
チョコシフォンがフワフワでカフェラテとよく合いました。

今回はほんとにすごい雨で歩くのに少し不自由しましたので次回は晴れの日に伺いたいです。

ミグリーンさんといい、こちらアティジェさんといい、私はピダムンノさんの
時間差ストーカーのようですね💕
毎回素敵なお写真とともに詳細に紹介していただけるので追っかけて行きたくなります。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.24 翻訳(번역)
mijeonさま💓

アティジェ、ステキなカフェですよね。運がよければ巡察式で本物のお馬さんに会えるかも??

私が伺ったのはセンター1店さんでラストオーダー間近の10時15分前でした。
でもどうしてもスフレが食べたかったのでお願いしたところ嫌な顔一つせず
作っていただけました。

できるまで15分くらいかかったのですが、私の場合もちゃんと男性の店員さんが
席まで運んできてくださいました。そんなちょっとした心遣いが本当にうれしいですよね。

私もmijeonさんと同じでほぼ、ピダムンノさんのストーカー状態でしたが😅
やはり、清渓川沿いはステキなお店が多くて(SFCも含めて)次回訪韓の際は
明洞、清渓川、市庁(南大門も)のおいしいトライアングルから抜け出せそうに
ありません。

明洞から少し離れただけであの喧騒から逃れゆっくりとしたときの流れを過ごせるのは
本当に貴重なことですよね。

私も次回は必ず「ラスティックチーズスープ」いただきたいと思います。
素敵なカキコミ、どうもありがとうございました。💕
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mijeonさん / 11.07.25 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

火曜日の11時にこちらへ伺えば巡察式を見ながらお茶ができますね‼
すごいヒントをいただきましてありがとうございます。
次回の旅行のためにメモ📄✏しておきます。

南大門市場と新世界百貨店、庶民的食堂とおしゃれカフェ、近代ビルと古宮、
日本ならエリアで住み分けされているのにソウルではお隣同志にあったりして
混沌とした雰囲気が違和感から心地良く感じている自分がいます。

pu-kuさんが行かれたセンター1も明洞から近くて行きやすそうですね。
次回はハシゴしてしまうかもしれません。

清渓川沿いをゆっくり歩いてカフェ三昧☕🍰
せめて時間だけは贅沢に使ってソウルの休日を楽しみたいです😄

どうもありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「artisee 清渓広場店」のその他のクチコミ
雰囲気good! (7/21)
店員の態度にガッカリ (7/4) 返信:4
パニーニも… (11/9)
クーポンはすんなり使えたけど・・。 (10/29)
artisee CENTER1で使えましたが・・・。 (6/6) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細