本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[100999] 登山の後?のマッコリ一杯 (返信: 1 )
サンチェチッ [豚, ご飯・お粥]
投稿者:きのこ好き さん 11.07.20 / 最新レス:konest さん 11.07.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国では登山の時、もしくは下山後にマッコリを飲みます。
それにならって、少し前になりますが、梅雨入り前に南山に行くことを登山とし😅
近くでマッコリを飲んできました。

以前は麦飯屋さん専門のようですが、今は全国のマッコリも飲めて、お酒のつまみもありつつ、
麦飯やトンカツの食事類もあるレストランになっているようです。
土曜日のちょっとはやめの夕方ですが、家族連れ、マッコリを飲むグループなど、
多彩な客層でした。

女性2人でマッコリ1本(2本かもしれません⁉)、チヂミ、豚足の辛い炒めものを頼みました。
量が多くてお腹一杯になりました。3人くらいがちょうどよさそうです。

南山からぶらぶら歩いておりてくると、ちょうどよい散歩になるでしょう。
私は一応、登山目的だったので、国立劇場側から約1時間ほどかけて、
ソウルタワー目指して上った後に、飲みました✌
各地のマッコリ集合
忠清北道のマッコリ
これはさくっとして美味しかったです。チヂミというよりかき揚げ
豚足の辛い炒めもの。めちゃくちゃカライ!
だからお酒が進みます。
外観。トンカツの文字が目立ってます。
少しずつメニュー値上がりしているようですよ。参考までに。
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
konestさん / 11.07.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、2月末にメニューが値上がりしたとのことです。
記事およびメニューは至急修正いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細