本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[100492]
静かにゆったりできる空間「壽硯山房」 (返信: 2 )
壽硯山房 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:chirumun さん 11.07.14 / 最新レス:chirumun さん 11.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/10に訪問しました!
「ポップ★トリップ ソウル」という本で知って以来、ずっと気になっていたのです
がやっと行くことができました。

「楼マル」の部分、先客がいたのですがすぐに帰られたので、そこに移っちゃい
ました。
「本当はその席は3人以上じゃないとダメだけど、とりあえず今はいいです。後で
3人以上のお客さんが来たら、席を移ってください」とお店の方に言われました。
結局、そろそろ帰ろうかというときまで、その席にいられたのでラッキー!

明洞などの中心地の喧騒から離れ、静かにゆったりできる空間です。
思う存分くつろげました。

私は花梨茶、連れは菊花茶、そしてデザートはカボチャ(飴カボチャ?)の
ピンスをオーダー。
デザート類は夏バージョンに変わってたみたいで、お餅類はメニューになかった
です。

花梨茶は熱いのにしました。甘酸っぱくて大好きな味。

菊花茶は見ためが美しく、体によさそうな味。

ピンスは、アズキもカボチャのペーストも甘さ控えめ。
ボリュームたっぶりだけど、食べあきない味。
アイスとからめて食べるとめっちゃおいしかったです!


【アクセス方法】

ものすごく蒸し暑かったので、新羅免税店からタクシーを利用。
5300ウォンでした。
運転手さん、「壽硯山房」を知らなかったので、カーナビを頼りに出発。
いったん車を止めてナビに入力してくれればいいのに、運転しながら入力する
のでヒヤヒヤものでした。

目的地周辺についたら、道が二又に分かれていて、しかも一方が細い道だし、
路上駐車がすごくて車が通れるのかも謎な感じ。
運転手さんも心配になったみたいで、
「ヨギガ オディエヨ?(ここはどこですか?)」
を連発。
えっと、私も初めて来るところなので分からないんですけど・・・とりあえず、ここ
で降りて自力で探すかぁ、とあきらめかけたときに壽硯山房の門を発見!

地図を見せるより、ハングルの住所を見せて、カーナビに入力してもらったほうが
確実のように私は思います。老眼の運転手さんもいるので、大きめに書いておくと
GOOD!
そして、お店の電話番号も控えておけば、運転手さんにお店に電話してもらって
場所の詳細を聞いていただくこともできるし・・・。

帰りは、途中で城郭跡などを見ながら、のんびり漢城大入口駅まで歩きました。
下りなので、それほど歩くのは苦になりませんでした。
いい雰囲気の楼マル(...
花梨茶と菊花茶
カボチャピンス。1人...
メニュー。1番が菊花...
9番が花梨茶。
下がカボチャピンス。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ATK891さん / 11.07.14 翻訳(번역)
chirumunさま

あんにょんはせよ~😄

特等席でお茶ができたのですね!うらやましい~!
私が行ったときは、そこの部屋で韓国人カップルがかなりイイ感じでイチャついていました・・・。
なので写真だけで諦めました・・・。

カボチャのピンスが本当においしそうです💕
夏にしか味わえない季節限定モノ。食べたいです~~~。

おそらく場所ですが、お店の名前で通じないときは、お隣にある「城北区立美術館」と言ったほうが通じるのではないかと思います。(タクシーで行ってないので確証はないですが)
この周辺はおいしそうなお店もいっぱいありますし、お散歩するのにもいいですね~😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chirumunさん / 11.07.15 翻訳(번역)
ATK891さん

情報ありがとうございます!
帰国してから、ATK891さんの最初のクチコミを見て、隣が「城北区立美術館」
だったのを知りました!
それを言ったほうが、タクシーの運転手さんも知ってそうですね!

さすがにいちゃついたカップルがいたら写真撮れないですね・・・。
ここのお店の雰囲気からは、まさかそんなカップルが登場するのは思えませんよね。

ピンスもおいしかったですが、次回はぜひお餅系を食べてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝御飯で2日間利用
2
グルメアプリ1位のお肉の味
3
安くて美味しいです
4
安くて美味しいプテチゲ!
5
1人ご飯(夕食)して来ました
6
大、大、大満足です!!
7
やっぱりTVに出る理由がありました
8
可愛い
9
ケーキが美味しい落ち着いた雰囲気のカフェ
10
まるでハロウィン!!魔女厨房

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細