本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[100317] 小雪さんお気に入りのサンサラン (返信: 3 )
サンサラン [韓定食]
投稿者:chirumun さん 11.07.12 / 最新レス:ミァチャン さん 14.05.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2010.11.26に放映の日テレ「アナザースカイ」で小雪さんが紹介していたお店。

友達のブログで見て、すごく気になってたので行ってみました!

私たちが到着したのは夜の8時半くらいですが、もっと早い時間なら、行列
ができているくらい人気のお店だそうです。
韓国で流行っているwell beingの流れで注目されているみたい。

化学調味料を一切使わず、自家製の調味料、国産のごま油を使用。
江原道で栽培している野菜でナムル等を作っているそうです。

メニューは、サンナムル定食(14,000ウォン)のみなので、メニューはないそうです。
ソジュやビールはオーダー可能。
ヤンニョムサンギョプサルなど追加注文できるものもあるみたいです。

30種類くらいの料理が用意されました!
写真には入りきらないくらいで、テーブルにも乗り切らないので、容赦なくお皿を
重ねて置かれます。

お店の方がとても親切で、いろいろ説明してくれたのですが、菜っ葉系のナムルは
どれも見かけが似ているので、何のナムルか覚えるのを断念。

特に印象に残ったものを列挙します。

テンジャンチゲ・・・チョングッチャンたっぷりで豆を感じられる味。
ご飯・・・お釜でひとり分ずつ炊き上げたもの。本当は最後にお茶を入れて、
おこげご飯を食べるらしいのですが、おなか一杯過ぎて無理でした。
トマトキムチ・・・青いトマトのキムチ。トマトがキムチに!さわやかな味。
ホッケの煮つけ・・・赤いけどそれほど辛くはなかったです。ご飯がすすみます。
テンジャンキムチ・・・ナスや菜っ葉。これ、はまりました!
エゴマの煮つけ・・・キムチじゃない料理法もあるんですね。エゴマっておいしい!
柿の甘煮?・・・柿がご飯のおかずになろうとは・・・。びっくりでした。

ほとんどのナムルやキムチなどは購入可能で、タッパーに入って売っていました。
現地のお客さんたちは、5,6パック買ってました。うらやましい!

初日に行くより、旅行中、胃が疲れてきたなっていうときに行くと、よりいっそう
感動できそうな気がします。
やさしい味で、いっぱい食べても胃がもたれず、翌朝お肌の調子もよかった気が
・・・。


【アクセス方法】

地下鉄で行くと明洞から4号線で忠武路、忠武路から3号線で水西、
そこから盆唐線で美金駅までトータルで1時間半以上。
電車賃はT MONEYで1500ウォン。美金駅からタクシーで15分くらい。
7番出口を出るのが一番よさそうです。

しかし、タクシー拾いに苦戦。
この駅は城南市と龍仁市のタクシーが止まっていて、最初城南市のタクシーに
乗ろうとしたら「龍仁市はよく分からないから、龍仁市のタクシーにしなさい」と
言われ、龍仁市のタクシーを探すことに・・・。
龍仁市のタクシーをなかなか見つけられず、10分くらい待ちぼうけ。
やっと見つけ、乗り込んだけど、運転手さんはお店を知らないらしく・・・。
お店の住所と電話番号を教えたら、「自分で電話して、場所を聞きなさい」と
若干キレ気味。お願いしてナビに住所を入力してもらい、お店に向かいました。
「サンサラン」は山の中にあるので、だんだんお店の近くになると、道が非常に
狭く、車が行きかえないくらい。ナビに従って行ってるのに道が分かりにくく、
どんどん運転手さんが不機嫌になってきて、ドキドキしちゃいました。
お店に着いたときは、ホッとしました。

6時ごろ明洞を出たのに、お店に着いたのは8時半過ぎ。外の風景も素晴らしい
ところのようなのに、真っ暗で何にも見えず、残念でした。
明るいうちに行くことを強くオススメします。

帰りはお店の人にお願いして、タクシーを呼んでもらいました。
ソウル駅まで行ってもらって、4万ウォンくらい。
タクシーなら1時間かかりませんでした。


*写真は2人分のお食事になります。
サンナムル定食 1
サンナムル定食 2
柿の甘煮・・・すみません。食べかけです。
豆腐キムチ・・・こちらも少し食べちゃいました。
お釜で炊いたご飯
トマトキムチ
テンジャンナムル
ビーツのキムチ
  
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
ミァチャンさん / 14.05.15 翻訳(번역)
はじめまして!

5月17日ソウル行きますが♪是非この店行って見たいです。

龍仁MBCドラミアへ行った帰りは行く事が可能なんでしょうか?

同じ龍仁市でも無理でしょうか?

勝手なお願いで申し訳ございません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 14.05.15 翻訳(번역)
可能かどうかは本人次第だと思いますが。

距離的には約55~60km離れています。(通るルートで若干違う)
タクシーで行けば約5万ウォンです。
時間的には1時間半くらい見ておいた方がいいです。

あとは予約状況とか行く時間帯で変わってくると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ミァチャンさん / 14.05.15 翻訳(번역)
ありがとうございます。

距離感が分からなくてすみませんでした。

ホテルは明洞ですが18日水原華城と民族村へと予定してます。

残念ですが韓国民族村へ行って満足します。

勉強になりました^^

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「サンサラン」のその他のクチコミ
山菜料理 (10/5)
サンサランの最新情報 (5/14)
サンナムル?定食 (10/26)
サンサラン行ってきました。 (8/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
2
鶏一羽使ったタッポックムタン
3
旧正月中に発生した明洞火災現場
4
元気に営業中&価格アップデート
5
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
6
大満足です。
7
海雲台であの有名なエビが食べられる店
8
コルベンイに合う韓国ビール?
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
【サラめし】釜山でデジクッパ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細