本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[100156] 「彼とわたしの漂流日記」ロケ地へ行って?きました。 (返信: 0 )
漢江 [自然(海・山・川), 公園・広場・名物通り]
投稿者:neco◆ さん 11.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 中国在住の日本人の友達がソウルに遊びに来てくれました。

 彼女いわく「中国でも韓流大人気よ~~」だそうで
そんな彼女がぜひ見に行ってみたいロケ地があるとのこと。
 「花より男子」?「アイリス」?はたまた「冬のソナタ」?
たいていの場所はコネストで検索すればでてくるので
「どこでも案内するよ~」と安請け合いして聞いてみたところ
「彼とわたしの漂流日記(韓国語タイトル:김씨표류기)」で主人公が漂流する漢江の島にいってみたい!」
んだそうで……😚

 で、ありましたよ!
けんとあ様のこちらの書き込み発見↓
「自転車で漢江横断~西江大橋編」
http://comm.konest.com/topic/76008
こちら参考にさせていただきいってきました~

友達の夢のロケ地は「パム島」といって江北と汝矣島のあいだにある小さな島で
普段は渡り鳥の生態地として人の出入りは禁止されております。
ネット情報によると撮影も特別許可を得て行われたのですが
砂浜シーンのみを撮影してあとは別の場所で撮影されたそうです。



さて場所はわかったもののどう行っていいのかよくわからないので
とりあえず「汝矣島の漢江公園までお願いします」とタクシーに乗って
西江大橋のたもとで降ろしてもらいました。
けんとあ様の記事によると自転車で通行可能なのがわかったので
そこから徒歩でぼちぼち橋を渡って島のそばへ近づいていきました。

ちょうど橋の島の上の部分がちょっとした展望エリアになっていって
そこから島の様子を観察できるようになっていました。
島のそばに近づくと姿は見えないものの鳥の鳴き声がすごく聞こえてきました。
そばから見るとまったくジャングル状態でソウルの真ん中とは思えない景色が広がっていました。

 ちょっと不思議なロケ地探訪でしたが
漢江を徒歩で横断なんてソウルに6年いてはじめての経験です。
今回友達のリクエストがなかったらぜったいに来なかったかも。
貴重な体験してきました~😄
西江大橋のたもとです。ここからパム島目指して漢江横断!
ときどき自転車が通るものの歩いているのは私達のみ。自動車がす
梅雨で漢江の水位もかなりあがっていました。歩道も水浸し。
目的の島が見えてきました。
お向かいは汝矣島のビル群。
後ろの景色がなかったらソウルで撮ったとわからないと思います。
「生態系保存地域」だそうです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大満足です。
2
コルベンイに合う韓国ビール?
3
韓国らしい食器がありました!
4
【サラめし】釜山でデジクッパ
5
大邱の絶品マクチャン&オドドクサル
6
歴史を感じる街 百済の都 扶余•公州
7
【値上がり】絶品カルビチム
8
ソウルの森の人気クッキー・スコーンカフェ
9
新妻のおもてなし〜江南
10
望遠洞で映える日本風お茶カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細