韓国ホテル予約「コネスト」 ラマダアンコールソウル東大門の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト ラマダアンコールソウル東大門
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ラマダアンコールソウル東大門 BEST

라마다 앙코르 서울동대문 (ラマダアンコルソウルトンデムン) / Ramada Encore Seoul Dongdaemun
等級
3つ星
エリア
ソウルその他 ソウル東部
クチコミ評価
3.1/5.0(46件)
3.1/5.0 46

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

46件のうち 1~15件を表示
浴室について、この書き込みをよく理解してから宿泊を決めることを勧めます。(返信:1) 投稿者:ukyanさん 投稿日:2020.02.25 最新レス:konestさん(2020.02.26)

多くの方が浴室のシャワーカーテンが短すぎてトイレの床まで濡れる、という書き込みをしていますので強く否定します。

まず、韓国の一般的な住宅構造として、浴室にトイレがあります。そのため、床が濡れているのは当たり前という認識です。床が濡れている場合、浴室用のスリッパを履くか、素足で入り出る際に足を拭くのが常識です。
この点を理解していないと、「シャワーカーテンが短すぎるから床が濡れる」という誤認に繋がります。

正しくは、シャワーカーテンが短いのではなく「客側が浴室を正しく使っていない」のです。

私が宿泊した際、バスマットが用意されていましたし、(ダブル)バスタオル2枚、フェイスタオル2枚がありましたので、いくらでも拭くことができます。
素足で濡れた床に入るのに抵抗があるなら、客室スリッパで入り、出る際に拭けばいいことです。

さて、宿泊した感想ですが、私にはなんの問題もありませんでした。
浴室も客室も綺麗でしたし、ほとんどの説明書きに日本語がありましたので、韓国に慣れていない人でも快適に過ごせます。
フロントの対応も業務的で必要最低限です。私がチェックインした際は日本語ができるスタッフではありませんでしたが、英語が通じました。
立地条件も地下鉄1号線シンソルドン駅徒歩数秒という好立地ですし(2号線からも近いです)、バス停もいくつもあり非常に便利でした。
ホテルと同じ通りにコンビニ・キンパプ屋・スタンドカフェがありましたし、ホテル裏はローカルな飲食店がありましたので不便はありません。
大きな通りに面しているので、多少、車の音は聞こえました。
私は車の音より東大門が近いからか、深夜から早朝に出入りする隣室の日本人客の声やドアの開閉音が気に障りました。
上記で述べたように、「客側のマナーに問題があります」。

日系のビジネスホテルに比べ安く宿泊できましたし、ホテルの対応に悪いところはありませんでしたので、また使いたいと思いました。

利用日:2020.02.21
投稿者:konestさん投稿日:2020.02.26

施設に関しての口コミ情報とは関連のない返信、およびそれに対しての返信を
削除しました。
ご了承下さい。

残念
安いし駅近なので我慢しましたが(返信:0) 投稿者:yukatinistさん 投稿日:2019.12.06

まず、部屋の電気が撤去されておりかなり暗かったです。
そして皆さんここに書いてらっしゃる通り、シャワーカーテンが短すぎてお手洗いの方までビッショビショになり床が滑りやすくなりました。
移動の際、同行の母の足の調子が悪くホテルからタクシーを呼んでくださいとお願いしたところ、空港までのタクシーしか呼べないと言われました。
タクシーを呼べないホテルがあるとは驚きでした。

利用日:2019.12.03
いたってシンプル(返信:0) 投稿者:AIRさん 投稿日:2019.09.21

某YouTuberが宿泊動画を投稿していたのと、今回は東大門エリアメインで動きたかったのでこちらを予約しました。
予約後にクチコミをじっくり見たら、立地以外については、なかなかビミョーなものが多く、少し不安でもありました。
でも実際は、ダブルベットをシングルユースしたから、お部屋は広くて、トイレ&シャワーも充分キレイ。
←シャワーカーテンとシャワーブースからトイレにお水が広がるのは事実でした。二人での宿泊は水浸し問題が発生しそうですね。
フロントスタッフの方は、なかなかの塩対応でしたが、テキパキこなしてると思えば問題なし。
清掃スタッフのおばさまも気さくで明るい方でした。
2日目ゆっくりしたくてルーム清掃パスしたら、廊下で遭遇した際に「お水補充とタオル交換大満足?シャンプーコンディショナー、ボディソープは?と聞いてくれました。
ドアと壁が薄いのか、深夜にアジア圏の方が集団で会話してるのが聞こて驚いたくらいで、特別がっかりしたり、イライラするようなことはありませんでした。
通りを挟んだ向かいのチキン屋さんが閉店してしまい、ホテルでチキンを食べられなかったのが一番の残念ポイントでした。
次回も東大門エリアに宿泊する際は、利用したいと思いました。
※部屋のデスクに110ボルトのコンセント有りました。
ベットサイドとその近くにもコンセントがありました。
部屋でWi-Fiも問題なく繋がりました。

利用日:2019.09.18
地下鉄移動に便利です(返信:0) 投稿者:RurumiHannyさん 投稿日:2019.08.04

ソウル駅で1回乗り換えればいい所で、出口からすぐでとても便利でした。空港から配送を頼んだスーツケースが届いてなくて、困ってたら、電話で問い合わせをしてくれて、着いたら部屋に連絡します〜と言ってくれて助かりました。フロントの方が、英語でも親切に対応してくれました。

利用日:2019.08.02
質問
郵便物受け取り(返信:0) 投稿者:lil217さん 投稿日:2019.07.20

こちらのホテルの予約を考えているのですが、
韓国の友人からホテル宛に郵便物を送ってもらったら、チェックイン前にホテルで郵便物を受け取っておいてもらうなどの対応はしていただけるのでしょうか?

同じラマダ系列の別のホテルでは対応可の口コミを見つけたのですが、こちらのホテルでは口コミなど見当たらず、ホテルにも問い合わせのメールを送っておりますが、返信待ちのためこちらにも質問させていただきます。

質問
最終チェックインの時間(返信:0) 投稿者:きむりこさん 投稿日:2019.05.05

こちらのホテルを利用しようと考えていて、22時頃チェックインしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
過去に経験ある方などいますか?

スタッフも部屋も良かったんですが。。。(返信:0) 投稿者:kaoringo1203さん 投稿日:2019.04.18

ソウル駅でなかなか見つけられなかったある商品を探していてフロントに尋ねに行くと、日本語分かる方が一人いて、その質問に周辺お店の地図をくれてきちんと対応していただいのがとてもよかったです。

ただ深夜ずっと騒いでる隣のお客さんの声がすごくうるさくてなかなか寝れなかったので、壁はちょっと薄いと感じました。(騒ぐ人たちがマナーなってないのがそもそも問題なんですが)

あとトイレお風呂は広くはないけどずっと外出するし、値段の割にすごくきれいなので問題ないです。でもシャワーを固定する器具が斜めになってて上手くはまらなかったので手持ちだったのは不便だったです。(バスタブ上の壁の角にあった小さな棚も斜めになってて置いていたシャンポーなどのボトルが零れそうでこれも不便だった)

利用時期:2019.04
質問
リムジンバスについて(返信:5) 投稿者:YURIO☆さん 投稿日:2019.01.10 最新レス:maiko3150さん(2019.03.25)

안녕하세요~♪
こちらのホテルに今週、宿泊するのですが
行きはリムジンバスが楽と口コミで見つけたので初めてリムジンバスを利用しようと
思ってますが…
コネストさんの情報だと
バスでも乗り換えがいると書いてあったのですが、コネスト地図?だと乗り換えなしと
書いてあります。
どちらが正しいですか?🙏

あと降りる停留所は下の方の
投稿から22番のシンソルドン駅
ということで良いですか?

投稿者:JOONさん投稿日:2019.01.10

ルート図を見て頂けると分かり易いのですが、コネスト情報も地図も両方とも正しいです

空港からホテルに向かう場合は、
22番「新設洞駅シンソルドン停留所」は、25番「1号線 清凉里駅のバス停」より、手前にあるので
乗り換えの必要はありません

楽しい旅になりますように!!

投稿者:YURIO☆さん投稿日:2019.01.10

JOONさん

迅速な返信ありがとうございます✨

そうなんですね!これで迷わず
楽にホテルまで行けそうです😊
教えて頂きありがとうございました🙇‍♂✨

投稿者:韓国チョア!さん投稿日:2019.03.24

バスの発着が仁川空港からしか 案内ないのですが 金浦からは出ていませんか?

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.03.25

韓国チョア! さん

Naver地図で調べました。
6002番の空港リムジンバスは金浦空港には止まりません。
金浦空港からは 6021番に乗り、アカシアホテルで降ります。

※訂正
本ルートは金浦空港から「ラマダホテル東大門」のルートでした。
お詫びして訂正します。

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.03.25

韓国チョア! さん

調べたときにホテル名を間違えてました。
大変申し訳ありません。

先ほどのルートは、ラマダソウル東大門のほうでした。
ラマダ「アンコール」ソウル東大門は、

金浦空港から 6101番に乗り、ホリデイイン城北(홀리데이인성북)で下車
近くの中央警察署(종암경찰서)から、101、111、144、7211番に乗り、新設洞駅(신설동역)で下車

となります。
ここまで書いておいてなんですが、

空港鉄道でソウル駅を経由して地下鉄 1号線に乗り、新設洞駅で下車のほうがシンプルかもしれません。

質問
質問(返信:3) 投稿者:aiko1984さん 投稿日:2019.03.07 最新レス:maiko3150さん(2019.03.08)

ホテルから仁川空港行きのリムジンバスに乗る場合は乗り場は近いでしょうか?朝は何時から運行しておりますでしょうか?

投稿者:RondaJinさん投稿日:2019.03.07

そんなに遠くはありません。
新設洞のバス停に4時20分頃に行けば始発に乗れます。

http://airportlimousine.co.kr/lbr/all/lbr02_1_6002.php

投稿者:aiko1984さん投稿日:2019.03.07

返信ありがとうございます。地図のどこがバス乗り場ですか?仁川空港まで行く途中バスを乗り換える必要がありますか?

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.03.08

aiko1984 さん

バス乗り場は飛行機のマークがある所ですよ。
黒地に白い飛行機が空港行きです。
空港リムジンバスなので乗換は不要です。

質問
削除されました。(返信:4) 投稿者:*****さん 投稿日:2019.02.12 最新レス:Bマッソさん(2019.02.12)

投稿者本人により、削除されました。

投稿者:Bマッソさん投稿日:2019.02.12

ホテルの紹介記事の「ホテルのポイント」に「​電圧が110V・220Vの両方に対応。日本の電化製品も変圧機なしで使用でき便利です」と書いてあり、​110Vのコンセントを使うなら、変換プラグも不要で、日本のプラグをそのまま挿すことができます。

ただし、何口あるかは分からないので、小さな分岐タップがあれば安心でしょう。または最近の機器なら海外対応でしょうから、あるなら変換プラグも持っていくといいと思います。

投稿者:Bマッソさん投稿日:2019.02.12

久しぶりに「削除」に遭いました(;^∀^)。気分を害するところがあったでしょうか?

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2019.02.12

Bマッソさん
気にしなくていいと思います。
気分を害する回答ではないです。
答えが分かったから消したんでしょうね。
消す意味が、よく分かりませんが…。(^-^;

投稿者:Bマッソさん投稿日:2019.02.12

瀬里香さま

ありがとうございます。いろんな人がいるということで収めます。

質問
未成年での宿泊(返信:4) 投稿者:もんちっちちゃんさん 投稿日:2018.02.25 最新レス:寿太郎さん(2019.02.06)

友人と二人で韓国旅行することになりこちらのホテルを予約しました。その際に年齢なども入力し、予約しました。ホテルはもう予約を確認済みだということなのですがこの場合ホテルは宿泊出来るのでしょうか、、、?
普通、未成年のみで宿泊が出来ないのなら予約した時点で連絡が来るかと思ったのですが、、、
困っております。返信くださると助かります!!!!!

投稿者:maiko3150さん投稿日:2018.02.25

もんちっちちゃん さん

KONESTさんでのお申し込みでしたら、予約時に「必ず利用規約に同意のうえ、お申し込みください」という文言とともに、利用規約とキャンセルポリシーが明示されます。
利用規約には、
 未成年(満20歳未満)の宿泊:不可

と書かれており、【「利用規約」および「キャンセル料規定」に同意します。】というチェックをONにしないと予約できないようになっています。
つまりは、予約する前提として「未成年(満20歳未満)の宿泊:不可 」であることを理解して、同意しているわけですから、厳しい言い方になりますが、連絡が来ないのは当然ではないかと思います。

予約の確認ページからKONESTさんへ問い合わせフォームがありますので、早急にご連絡なさったほうがよろしいかと思います。

投稿者:Bマッソさん投稿日:2018.02.25

コネストから申し込む場合、「上記の内容で申し込む」のボタンを押す前に、年齢を記入するステップはないのではありませんか? ホテル側は、未成年からの申し込みとは認識していなのではないかと思います。

投稿者:ktajxさん投稿日:2019.02.06

すいません、お伺いしたいんですが、結局未成年同士の宿泊はできましたか?

投稿者:寿太郎さん投稿日:2019.02.06

Bマッソ さまの指摘から推察すると・・・・・

ホテル予約は、コネスト以外でしていませんか?   こんな疑問がわきました。

意外でしようが
 未成年は、原則として契約を締結できない。

個人的にも◎(返信:0) 投稿者:YURIO☆さん 投稿日:2019.01.29

1月中旬にこちらのホテルを利用しました!
今回、一人旅で不安も少しありましたが
仁川空港からリムジンバスで
22番新設洞停留所で降車して2分程で
着きましたー✨

チェックインの時、
ホテルのフロントの男性職員さんが
私の片言の韓国語に気付いて
ゆっくり話してくれてとても助かりました!
そしてもしかしたら偶然かもしれないけど…
部屋が1番角の部屋で
隣を気にせずのんびり過ごせました😆✨
チェックイン時に1人で泊まりますか?
と聞かれたのでもしかしたら
角部屋にしてくれたのかな?と
勝手に思って嬉しかったです(笑)♪

部屋自体も1人では十分の広さで
全身鏡もあって、観光客には
助かるバスローブもありました!
(私は使わなかったけど、寝間着を
忘れてもOKですね!)

シャワーの水圧も思っていたより
しっかりしてて
全然大丈夫でした♪

部屋自体も綺麗に掃除されてて
とても過ごしやすくて
リラックスして泊まれました😆✨

立ち位置的にはホテルの目の前?(道路の反対側)にスタバもあるし、
少し歩けば곱창이야기や他のご飯屋さんも
あって便利です!
地下鉄の駅も近くなので
荷物があっても
大丈夫でした!

ちなみに東大門から清渓川を友達と
話しながら歩いてたら
あっという間にホテルに着きました(笑)
散歩しながらなら東大門から
歩いてホテルにも行けます(笑)✨

東大門付近に泊まる時はまた利用したいと
思います😆💕

利用日:2019.01.13
質問
リムジンバスの降り場について(返信:3) 投稿者:amjamjさん 投稿日:2018.11.10 最新レス:amjamjさん(2018.11.12)

仁川空港からホテルまでリムジンバスで行く予定です。
アクセス方法をみると6002番のバスに乗り、
1.2号線の新設洞駅/ソウル風物市場(31番目)で
降りると載っていますが、
1.2号線の新設洞駅(22番目)にもバス停があり、
そちらの方がホテルに近いように見えます。

31番目の新設洞駅/ソウル風物市場で降りる方がいいのでしょうか?

投稿者:RondaJinさん投稿日:2018.11.10

31番目の新設洞駅/ソウル風物市場は空港に向かう時に乗るところであって、空港から乗った場合には折り返しの清凉里で降ろされてしまうので行くことができません。

コネストのアクセス方法が間違っているように思います。

韓国は車が右側通行なので、それを考えると新設洞駅/ソウル風物市場というのが現実的でないのがわかります。

投稿者:sanhaさん投稿日:2018.11.11

今年このホテルの泊まりましたが、仁川空港から乗った場合
おっしゃっているように新設洞駅(22番目)で降りましたよ。
進行方向に少し歩き右折してすぐでした。(徒歩1分くらい)
よいご旅行を。

投稿者:amjamjさん投稿日:2018.11.12

疑問が解決して、すっきりしました^^
ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました☆

質問
ウォシュレットの設置(返信:0) 投稿者:にぱぽさん 投稿日:2018.10.19

宿泊先を検討しているのですが、トイレにウォシュレットは全室完備なんでしょうか??
ちなみに、「ルームダブルベッド1台」(恐らくダブルベッドルームで1番お安いお部屋)は付いてますかね??

残念
二度と泊まるもんか(返信:0) 投稿者:pa____ko96さん 投稿日:2018.09.20

このホテルの窓は全室閉まらないそうです。
そのおかげで虫は飛んでいるし、外の騒音は聞こえる。部屋はホコリだらけ、風呂場は臭いし、今まででこんな悪いほてる泊まったことありません。
本当環境最悪です。


良いのは立地だけ。
おすすめしません。

スタッフの方も日本語を話せる方は1人ほどしかおらず、対応もよくありませんでした。

二度と利用しません。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
14.06.19
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.