検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ

9月に入り、夜はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました。
と、季節じみたことを申しておりますが、一年中寒かろうが、暑かろうが常日頃楽しんでいる

OPが大好きな飲み物「ビール」のお話を今日はしたいと思います。

みなさんもビールが好きな方なら韓国へ旅行の際に韓国のビールを飲まれたのではないでしょうか。
韓国のビールってちょっと味がうすいっていう印象がありますよね^^;
OPもその印象があるため、たまに日本のビールを購入して飲んだりもしています。
飲食店で日本の生ビールを頼むとなると、韓国の生ビールの2倍3倍のお値段になることもありますが、
コンビニに行けば最近は500ml缶4本で10,000ウォンとセールを行っていることが多く、通常の韓国のビールとさほど値段が変わらずに売られています。
そのため、ついつい日本のビールを購入し家で堪能するなんてこともしばしば・・
でも!最近の韓国のビールもなかなかおいしいものが登場しているんです。


a.jpg

b.jpg


定番トリオ「MAX」「hite」「CASS」も韓国らしいかんじで良いのですが、ここ最近OPが好んで飲む韓国のビールがあるので

紹介したいと思います。


1、OBプレミア(ピルスナー)

OBビールは昔から他よりも苦味が強い印象が好きだったのですが、通常のOBよりまたこだわりをだしてきて、ドイツ風のピルスナーが登場してからは よく飲んでいます。 100%ドイツ産のホップを使用し、ドイツの伝統製法で作るというこだわり。

深い味わいが楽しめると紹介されていました。味が濃いめなので、まさにザ・ビールというかんじでおいしいです!

2、Kloud(クラウド)

ロッテが販売しているこちらもドイツ式ビールで、女優のチョン・ジヒョンがCMモデルとなっているのも有名です。 ホップはチェコ産、ドイツ産をブレンドするというこちらもこだわりを見せています。

売り上げもHITE眞露の「hite」やOBビールの「CASS」と並ぶくらいの売り上げを記録したとニュースにありました。

 

あるマートで左のOBプレミアは2,600ウォン、右のクラウドは2,950ウォンで売られていました。値段の差は結構しますね;

c.jpg

d.jpg


ビールだけでは楽しくないので、OPオススメのビールのお供を紹介したいと思います。


1、감동란 (カムドンラン)
半熟のゆで卵なんですが、塩気がきいていてそのままでおいしく食べられます。
ダイエットにもってこいだ!とよく食べるのですが、ビールを飲んでいるところからするとOPとダイエットはほど遠い存在です・・

2、bibigo 왕교자 (ビビゴ ワンギョジャ)
大手食品企業であるCJが展開するbibigoブランドの冷凍ギョウザで大きめのギョウザに具がたっぷり入っていて食べ応え抜群、ビールにピッタリです!1+1でよく2個セットで売られています。

3、GS25 매운 해물 볶음면 (メウンヘムルポックムミョン)
梨泰院(イテウォン)などでレストランを経営する傍らタレントとしても活躍中のホン・ソクチョンがプロデュースしたコンビニGS25で

販売されているインスタント麺なのですが、これは辛いものが得意な方だけに食べてほしいです。

OPは辛いものが大好き、得意な方なんですがこれは本当に辛いので、辛いものが苦手な方は同じ種類でチーズ味があるので

そちらをお勧めします。

e.JPG

f.jpg

g.jpg


h.jpg

おまけとして・・マートで偶然見つけたhite6缶入りパック!ヒョンビンが好きなので、こういう写真付だとついつい買ってしまいます。。韓国ってモデルを全面的に出すイメージでマートに行くといろんなタレントの広告に出会えるのも面白いです^^

今回取り上げたビール以外にもいろんな種類のビールを見つけたので、今後も韓国ビール研究に励みたいと思います!


 

 


編集部:OP


コメント(2)

  • 15.09.02 / まっこりりんさん

    감동란、気になっていたけどまだ食べたことなかったです。
    確か、日系の会社だったと思いますが…違うかな。
    安心安全でおいしい卵だって聞きました~!
    ビールに合いそうでいいですね。
  • 15.09.02 / コネストOPさん

    まっこりりん様

    コメントありがとうございます。
    に、日本の会社?!というわけで調べてみたところ、東京に本社をもつ「丸金(まるかね)」という会社が
    韓国企業のオファーを受け、「マルカネコリア」を設立し감동란を生産しているんですね~。
    普段何気なく食べていたものが日本から来たものだったとは!
    いい情報をいただきました
    감동란 ビールとともにぜひお試しください
コメント

この情報を共有

 
設定