検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ
  • アイドル達の誕生日を祝おう!part2

    投稿者 : コネストOP 2015-04-13

  早いもので2015年も4月中旬にはいりましたね!

お花見もできず夏を迎えてしまいそうなOPですが、この日記に取り掛かる際にOPが編集部日記に参加させていただいてからもうすぐ1年を迎えようとしていることに気づきました。

そんな今回は初回「アイドル達の誕生日を祝おう!」編で紹介したアイドルたちの「생일광고(センイルクァンゴ)」2015年バージョンを紹介しようかと思います。

「생일광고(センイルクァンゴ)」とは、ファンたちが自分の好きなアイドルの誕生日をお祝いするために地下鉄の駅などに写真つきで誕生日をお祝いする広告を出すものです。

ちなみに今もなおEXOファンなので、EXO(エクソ)のみで紹介したいと思います^^; 

2015年バースデーのトップバッターは1月12日生まれのD.O.(ディオ)!

左から新沙(シンサ)駅、東大門(トンデムン)駅、明洞(ミョンドン)駅

a_4.JPG

a_5.JPG

a_6.JPG

 

続いて、D.O.と2日違いの1月14日生まれのカイの広告です。
誕生日が近いからかなのか理由は定かではありませんが、カイとD.Oの合作も発見しました! 


左から教大(キョデ)駅、建大入口(コンデイック)駅、建大入口(コンデイック)駅


b_1.JPG

b_2.JPG

b_3.JPG

 

3月26日生まれのシウミンはちょうどこの時期にオリンピック公園でEXO(エクソ)のコンサートがあったからか
オリンピック公園(オリンピックコンウォン)駅内に3つの広告がありました!

c_7.JPG

c_8.JPG

c_9.JPG

12-235.JPG

14_235.JPG

13_235.JPG


蚕室(チャムシル)駅の改札をでたところには、ポスタータイプでシウミンがずらり並んでいました!


次は4月12日生まれのセフン!
ソウル駅の広告は、1号線と4号線の乗り換え通路の中にあり激しい人ごみに紛れながらやっとの思いで撮影しました!


(左)シウミン 弘大入口(ホンデイック)駅

(右)セフン ソウル駅

d_10.JPG

d_11.JPG


新村(シンチョン)駅では出口をでる階段の両端に設置された 数多くのスクリーンにてほかの宣伝と混じり、シウミンとセフンの画像が流されていました。

e_15.JPG

e_16.JPG


スケールも大きく大型バスに広告を出し、ソウル市内を一日中、一定期間走行するというものもありました。
最近では、カイ、シウミン、セフンそれぞれの誕生日を祝う大型バスが運行されていました!

OPは走行中のバスとの運命の出会いは果たせませんでしたがシウミンのバスは偶然EXOのコンサートでオリンピック公園に行ったときに、停車しているところを発見!
このバスですが、目撃したバスの写真を撮ってそれをSNSを通してバスを運行させた人に送れば、抽選で素敵なプレゼントがもらえるなんていうイベントを開催したりもしていました。
あとはカフェ「TOM N TOMS COFFEE」では、ドリンクが出てくるまでに渡される待機ベルの画像の一部が20秒ほどですがシウミンの誕生日を祝う画像となっていました~


f_17.JPG

f_18.PNG


今回紹介した4人の「생일광고(センイルクァンゴ)」だけでもこんなにたくさんのものを撮影することができました!
5月以降も誕生日を控えているメンバーがいるのでまた撮影の旅に出かけたいと思います♪


編集部:OP

【アイドル達の誕生日を祝おう!】シリーズ
アイドル達の誕生日を祝おう!part6
アイドル達の誕生日を祝おう!part5
アイドル達の誕生日を祝おう!part4
アイドル達の誕生日を祝おう!part3
アイドル達の誕生日を祝おう!part1

コメント(0)

コメント

この情報を共有

 
設定