検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ
  • 韓国人なら誰でも作れる?ツナキムチチャーハンを紹介します。

    投稿者 : map_db_jepark 2016-04-19


main.jpg         

アンニョンハセヨ!チャングムです。

皆さんはお料理上手ですか?、
韓国で、「料理うまい? なんの料理が得意?」と聞かれたら、「キムチポックンパッ(チャーハン)くらいはできるよ」なんて答えることがよくあります。
チャングムも中学生くらいにすでに作っていた記憶があります。 それくらいキムチチャーハンは、作りやすくておいしい韓国の代表的な基本メニューだと言えます。

チャングムはママから貰ったキムチが漬かってから時間が経ち酸っぱくなりはじめたら、キムチチャーハンやキムチチヂミを作って食べることが多いですね。そこで今回は皆さんにツナを入れたキムチチャーハンのレシピをご紹介したいと思います。


材料公開!!(1人分)

キムチ300g、ツナ150 g 、ご飯(1人分)、卵1個、のり、食用油、ゴマ、胡椒

1.jpg 222.jpg 3.jpg




444.jpg 5.jpg 6.jpg



キムチが熟成して、強い酸味がある時には砂糖を少し入れてあげても良いです。 

辛い食べ物に弱い方はキムチの量を減らし、塩を加えて調節してください。


それでは皆さん、次はモォ モッコシッポ?



編集部:パク・チャングム

【関連記事】

コメント(2)

  • 16.05.07 / じぇんちさん

    息子くんに好評でした~韓国の大学 見学でお昼に 学食で食べたの思い出しました
  • 16.05.09 / map_db_jeparkさん

    息子くんに好評だなんて嬉しいですね!!
    ツナを入れても美味しいんですが、チャングムはスパムもおすすめでしょっちゅう入れて作って食べます。
    白菜キムチではなく、大根キムチを小さめに切って入れても美味しいので一度挑戦してみてくださいね!!
コメント

この情報を共有

 
設定