検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ
  • カロリーなんか関係ない! 屋台風トースト!!!

    投稿者 : map_db_jepark 2012-08-08
 

テーハンミングッ!!

アンニョンハセヨ!皆さん!!完全にスポーツモードのパクチャングムです、イエイ!!4年間の努力が実を結ぶ、スポーツの祭典、オリンピック!!皆さんも楽しんでいますか?
しかし、イギリスで行なわれているので、遅い時間のスポーツ中継は面白い反面、疲れます…。そして、お腹も空きます!!!!
夜食といえば、韓国ではチキンやチョッパル(豚足)などが代表的ですが、日本では主にどんな料理を食べるのか気になります。


さて、それではそろそろこのあたりで、ご紹介したいです。簡単でおいしいおやつを!!昼でも夜でもOK!韓国では朝に屋台で売っているので、登校道や出勤途中に目にすることができます。その名も韓国式のホットサンドウィッチ、 屋台トースト!


材料公開!!(2人分)

食パン4枚、卵、冷蔵庫の残り野菜、加塩バター、ハム、チーズ、砂糖、ケチャップ、塩

     

普通屋台ではキャベツ、にんじん、たまねぎ等、ノーマルな野菜を使っていますが、冷蔵庫にあるどんな野菜を使っても構いません。チャングムは冷蔵庫にあるかぼちゃ、パプリカ、長ネギ、コーンを入れてみました。

刻んだ野菜に塩少々、卵を入れてよくかき混ぜてください。野菜が多く見えますが、混ぜればそうでもないです。^^

よくかき混ぜた卵と野菜を、食パンサイズに合うようにフライパンで焼いてください。(実はもうちょっと大きい方がおいしそうですが^^) 両面を薄焼きにし、その後余熱でハムも軽く焼きます。

     

フライパンを一度よく拭いた後、バターをとかして食パンを両面軽く焼き上げます。パンに少し塩味をつけたほうが風味がよくなります。 

 

焼き上げたパンの上に、卵、チーズ、ハムをのせます。暖かい材料の上に、素早くケチャップと砂糖をぬります。ケチャップと砂糖が溶けると重要なソースに変身!!そのほかにハニーマスタードもよく合っておいしいです。

フライパンで焼いたトーストは熱く、中に入ったソースはこぼれやすいので、韓国の屋台ではいつからかトーストを半分に折って紙コップに入れて食べます。熱くもなく、こぼれもせず、皿洗いもしなくてもいいですね^^



遅い時間にトーストを食べても良いの!?という罪悪感はもうおさらば!!作るのに5分、食べるのに3分、片付けるのに2分!!10分ならすべて解決できて超簡単。また食べたい!!もう一つ作って食べるか悩むようになるほどのおいしさを保障します!!

チャングムの家では主に朝に食べますが、小腹が空いた遅い時間でもたまには大丈夫ではないでしょうか?ぜひ作って召し上がってください!あまりの簡単さに毎朝このトーストを食べる羽目になるかも!?!?

あ・・・チャングムは昨晩も食べてしまいました・・・

それでは皆さん、次はモォ モッコシッポ?



編集部:パク・チャングム

コメント(7)

  • 12.08.09 / 華凪さん

    卵に砂糖が入っているので、おいしいですよね^^
    初めて食べた時、感激したのを覚えています^^  作ってみたくなりました!!!

  • 12.08.10 / map_db_jeparkさん

    華凪さん、안녕하세요!!! コメントありがとうございます~ 
    あまくて、ほかほかなトーストは作るのもものすごく簡単!!!
    ぜひ作って召し上がってください!!
    あと、卵の野菜ですがエノキタケも’ガンチュウ’(イチオシ)です~~~~
  • 12.08.10 / 日本橋92さん

    昨日ソウルから帰国しました。屋台のトーストは忠武路の大韓劇場前のご夫婦でやってる素敵な笑顔で美味しいトーストを頂きます。
    朝からあの笑みに触れ、その日1日が良い日に日になれそうと言う気にさせて頂きます。
    是非一度は行ってみて下さい。大韓劇場隣ロッテリア前のBOXです。
  • 12.08.12 / 華凪さん

    チャングムさん

    エノキダケ!!! それもおいしそうですねーー^^
    今度お休みの時にやってみますね♪


    日本橋92さん

    行きつけのお店があるんですね^^
    笑顔のお店だと、おいしさも増しますし、
    おっしゃる通り、朝から素敵な笑顔だと、気持ちが良いですね^^
    地下鉄忠武路駅ですか?^^ 機会があれば、ぜひ行ってみたいです♪
  • 12.08.12 / RondaJinさん

    自分は小腹が空いたときには이코리안 샌드です。
    食パンに胡椒を振ってキムチをたっぷり乗せ、ゴマ油かラー油・バジル・スライスチーズを乗せたらもう一枚の食パンで挟んでスーパーの水物などに使うポリエチレン袋に入れてレンジで40~50秒。(6枚切り食パンの場合)
    これで完成。
    手軽にできるし、ちょっと日が経って硬くなりかけのパンでもOKなので便利です。
    是非試してみてください。
  • 12.08.12 / kankokuloveさん

    この記事を見て無性に食べたくなり作りました
    おいしくて朝・昼とカロリー気にせず食べてやりましたよ
    ソウルに行く時はホボントーストへ行くのですが自分で作ったのも美味しくて
    これからもちょくちょく作ると思います
  • 12.08.13 / map_db_jeparkさん

    皆さん、안녕하세요!!!
    うれしいコメントありがとうございます~

    日本橋92さん
    大韓劇場はたまに映画を見に行ったりしますが、 日本橋92さんがおっしゃるトーストBOXでは食べたことないです。
    必ず食べに行きたいです
    情報ありがとうございます!!! 朝、急いで行かないと~

    華凪さん
    エノキダケ!本当に美味しいですよね~
    噛むとしゃきしゃする食感も楽しい~
    ぜひ作って見てくださいね~

    RondaJinさん
    이코리안 샌드はキムチトーストなんですね~?
    キムチとゴマ油なら本当においしそう~~~~!
    レンジで40~50秒は魅力的ですね
    週末のお昼は이코리안 샌드しちゃいます!

    kankokuloveさん
    自分で作るか屋台トーストが多いチャングムですが、チェーン店ならISSACのトーストが好きです。
    緑色のソースがとても甘くおいしい~~。
    ホボントーストもぜひいってみたいです
コメント

この情報を共有

 
設定