検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ

日本に居たときは繁華街のキャッチにおびえておりましたが、韓国では宗教の勧誘によくつかまります。「絶対コイツだ!発見!」っていう自信がみなぎった感じで近寄ってくるからコワイです。やはりターゲットは、悩みを抱えていそうな人、冴えない人、なんでしょうか。しょぼん・・・。

ということで、今年は「宗教の誘いがこない女になる=女子力ア~ップ」を目標にかかげました。この編集部日記でも女子力全開のビューティーネタをじゃんじゃんお届けしたいと思います。「ぜんぜん女子力じゃないじゃん」と怒られそうですが、、、お付き合いくださいませ。。。

女子力アップの処方箋と言えばコスメですが、先日、「これは!」と思うコスメ店に出会ってしまいました。その名も「too cool for school」。「TODACOSA(トダコサ)」がプロデュースするブランドで、お店のインテリアの奇抜さからも普通の韓国コスメ店とは一線を画しています。スキンケア商品よりもメイクコスメが良さげで、ジャケ買いしたくなるようなカワイイアイテムがたくさん!お店の名前通り、「学校にしていくにはクール過ぎます!」。不良っぽいはじけたコンセプトがナイス~。
現在は明洞(ミョンドン)弘大(ホンデ)新林(シンリム)の3店舗のみだそうで、私は弘大店に行ってきました。


弘大のアート系女子のハートをキャッチしそうな内観。


チープなシートパック=なぜかちょっと悲しい の概念を覆す。

美術道具のようなアイシャドウ。クレヨンみたいなリップなどをゲットしました。完全なるジャケ買い。

「韓国コスメ?けっ!」なんていうとんがった女子にもここはおすすめです!!10~20代がターゲットとのことですが、アラサーもOKなはず。。


コスメは見た目派の私ですが、それよりも惹かれるのがネーミングです。その名前にグッときて、思わず「ネーミング買い」してしまったコスメはこちらです。


「ソウルメイト」なんていう名前にヤラれました。これまた新鋭のコスメ店、「eSpoir(エスポア)」のリップは全40色にそれぞれ名前がついています。「ディーバ」っていうのも気になったな。


インパクトあるネーミングで有名な「LUSH」。韓国の「LUSH」は日本に比べると、名前のセンスにイマイチ感がいなめませんが、とりあえず「セクシーフィール」というなんだか想像力をかきたてられるソープを購入。


コスメではありませんが、その、優しいネーミングと笑顔につられて買ってしまったお茶。「그날의차(クナレチャ あの日のお茶)」・・・辛いあの日を労わってくれるハーブティーです。ドラッグストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」で。


超有名なネーミングコスメと言えば、やっぱり、「NARS」のチーク、「ORGASM」ですよね。やっぱり欲しかった!!「NARS」は韓国には昨年上陸し、現在は「ギャラリア百貨店名品館WEST」のみにあります。
韓国の「NARS」でニヤニヤしている不審者がいたら私です。

コメント(0)

コメント

この情報を共有

 
設定