検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ

アンニョンハセヨ、コッコです。前回、古都・公州(コンジュ)へ行ってきたお話をさせていただきましたが、今回は旅シリーズ第2弾!ソン・スンホン&ソン・イェジン主演のドラマ「夏の香り」の舞台としても有名な、全羅北道(チョルラプッド)茂朱(ムジュ)を旅してきました。参加者は、コネストが誇る女記者5人に、カメラマン・張本‘ハリー’俊男。紅一点ならぬ黒一点のメンバー総勢6人が集まり、「夏の香り」ロケ地めぐりプラス「茂朱ホタル祭り」を楽しんで参りました。

出発前夜、午前3時までミヌ(ソン・スンホン)&ヘウォン(ソン・イェジン)の愛の行方を追いかけていたせいか(※一度見始めたら止まらなくなってしまったのです)、当日は若干寝不足気味のコッコ。しかーし、メイン撮影地となった「茂朱リゾート」に着くや、急激にテンションが上がるのを実感いたしました。なんてったって、数時間前まで画面の中にあった景色が目の前にあるんですもの!ウェルカムセンター、メリーゴーランド、ファミリーホテル、チロルホテル、ジャンプ場前の芝生などなど、リゾート内のロケ場所を巡りながら、ドラマのあの場面この場面を回想。皆、完璧なまでの事前学習ぶりを発揮し、登場人物になりきっては大興奮・大爆笑の連続でした。

中でもコネスト記者たちが最高潮に盛り上がったのが「プロポーズ部屋」!らせん階段を上っていくと…ありました!!淡い黄色のバラ「ムーンライト」が天井を覆うロマンティックな部屋。…ときたら、やっぱりここでもなりきらないわけにはいかないのが記者の性。ドラマを象徴する花・カラーを手に微笑むヘウォン役の記者Yと、ミヌ役・ジョンジェ役、さらには本職のカメラマンと一人3役をこなした張本ハリーの撮影風景を、コッコはこっそりと激写しましたよ。

ロケ地巡りを楽しんだら、夜は「ホタル祭り」へ。会場の裏山にはホタルの生息地がありました。とっぷり暮れた中で初めて目にしたホタルの光は、はかなくて、でも意志に満ちた明るさも持ち合わせていて、何とも忘れられない光景でした。

瑞々しい緑が美しい6月の茂朱は、まさに「初夏のかほり」に満ちていました。今回の旅の詳しい模様は、近くアップされる記事でたっぷりとご紹介する予定ですので、乞うご期待!

編集部:コッコ

コメント(0)

コメント

この情報を共有

 
設定