検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ

拝啓

貴方に会えなくなってからだいぶ長い時間が流れたような気がします。
最後に貴方に会ったのは一体いつのことだったでしょう?

世界がこんな風になる前、ソウル⇔東京間を年に数度は往来していた私は旅情で高まる気持ちを抑えながら、いつでも機内で緑ジャケットの貴方のことを眺めていたものです。

トイレで煙草を吸いだす貴方、
荷物を無理に詰めようとする貴方、
緊急時に我先にと手荷物を持ちながら脱出を試みようとする貴方…

「緊急時にどうしてあんなに内股なのかなあ…?」

そうフシギに思いながらも貴方が見せてくれる反面教師的な振る舞いから何故か目が離せずにいたあの頃が本当に懐かしく思えます。

先日ふと、貴方のことが思い立ち、急に会いたくなったので「もしや!?」と思い
衝動的に「あのチューブ」で検索をしました。

まさかJAL機に乗ることなく貴方に会えるだなんて!

久々に見る貴方はやっぱり内股で、慌てふためきながら荷物が座席にひっかかってしまうというお茶目パニックぶりは相変わらずでしたね。

また次に機内でお目にかかれるのがいつになるかはまだ分からないのが寂しいですが、少しでも早く貴方の雄姿(?)を再び目にする日が来ることを願ってやみません。

それまでどうかお元気で。
色々と大変な世の中で心が折れそうになることもありますが、私も頑張ります。





敬具

追伸:2020年4月からJALの機内安全ビデオが新しくなったことを今知りました‥。

もう機内で貴方のことを見られる日は来ないと思うととても寂しいですが、少しだけ実写っぽくなった新しい出演陣の雄姿を機内で眺められる日を楽しみにしたいと思います。

編集部:つるばら

コメント(0)

コメント

この情報を共有

 
設定