検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
編集部日記 一覧へ
私の今季の目標は、今年新しくできたメジャーリーグ級と評判の昌原NCパーク馬山球場にいくことです!
と書きました通り、行ってきました!慶尚南道 昌原市にある

昌原NCパーク (NCダイノス本拠地)
1BOUTS.jpg

まずチケッティング(チケット予約)から驚いていたのは席の種類の多さ。
応援席ホーム、ビジター、外野、テーブル席と単純な蚕室野球場高尺スカイドームとは違い、
他にテラス席、ピクニック席、BBQ席、芝生席など。

どんな感じの球場なんだろと中に入って驚いたのは、球場がパッと開け、全体的に高さが低く、広がってみえます!
外野側より
2외야1.jpg

1階部分はグルッと1周でき、どこからでも見やすいつくりでした。
まずグルッと・・・

わいわい飲み食べしながら観戦できるピクニック席。
3PIC.jpg

1塁側応援席、観客席とグラウンドが近いのがわかります。4-0홈2.jpg

ちなみに応援席の前方は人がぎっしり!!
4-1응원.jpg

ホームベース付近のテーブル席。
5홈쪽.jpg

3塁側外野にあったカフェかバーカウンターのようなカウンター席。
6외야3.jpg

子供連れにぴったりな外野芝生席7외야2.jpg

今回私たちはというと…野球場といえばチメク(チキン&ビール)ですが6人だったのでバーベキュー席にしました!!
お肉や鉄板などが費用に込みという6人専用席です。
8bbq.jpg

そして飲み物はビール以外になんと!マッコリが球場で販売されていました!
NCダイノスのマスコット、ダンディと昌原の伝統酒メーカーがコラボしたNCダイノス球団公式マッコリだそうです笑

9MAKK1.jpg

9MAKK2.jpg


公共の交通は馬山駅からバスだと思いますが、野球場近くのバス停は野球仕様の可愛いつくりに。
BUS.jpg

正直はじめは最新なのになんでドームじゃないの?とも思いましたが、さすがそこは最新の球場、
屋外であるよさを生かした球場で、観やすく今度は違う席も座ってみたい、また来たいと思える野球場でした!!

編集部:おりチャン

コメント(0)

コメント

この情報を共有

 
設定