本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > パク森 大学路店のクチコミ
パク森 大学路店 閉店 [日本料理]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:070-8840-7734 日本語:可
休業日:年中無休
営業時間:11:30~21:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 東崇洞 128-16
( 서울특별시 종로구 동숭동 128-16 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 東崇キル 64
( 서울특별시 종로구 동숭길 64 )
ホームページ:なし
主なメニュー:カレー、丼
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.09.17 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[153480] パク森カレー、美味しかったです。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
お店の外に「日本のカレー王のカレー屋」と書いてあったので、以前から興味があり
さっそく入って、「パク森カレー」を注文しました。

丸いご飯の上にドライカレーがのっており、初めて味わうカレーで美味しかったです。
トッピングは、卵や柿フライ、とんかつ、ソーセージ、シイタケ、コロッケ、唐揚げ、海老など
追加注文もできます。
メニューには、森ゆきおシェフの経歴などが書かれておりました。

お店は、黄色と緑色の明るい感じの綺麗なお店で、スタッフの方達も親切丁寧でした。
ビーフカレーもとても美味しそうでした。

  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.09.17 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんにちは。😄

Chiwaさまカレーお好きですか?
日本では、カレーライスかなりポピュラーな食べ物だと思います。
子どもたちの人気メニューとしては1・2位を争う…
又お菓子などにも、多彩にアレンジされていると思います。

なので余計、各家庭で工夫があって、外食するイメージは少ない食べ物の様な気もします。
もちろん、外食もありですけど… 
スキー場などでは、手早く食べられて、作り置きができますので必ず置いてありますし
私自身、あの匂いに誘われて、ふらっと入ってしまう事も… 笑

そういえば、スーパー好きの私ですが、韓国でカレーのレトルトやルー見たかな…?
買う気がないのもありますが、見かけた記憶があまり…
日本だとかなりの種類があり、結構な売り場面積だと思います。
我が家のカレーには、珈琲とキャラメルを隠し味に入れます。
コクが出るんですよ。

前置きが長くなりましたが、3番目のお写真おもしろいですね!
ケーキのような、ライスバーガーのような…
6番目はトッピングですか?
韓国のカレーも(ここは、日本人シェフですね)また、挑戦してみたいですね!
ありがとうございました。 😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 12.09.17 翻訳(번역)
皆さま、こんにちは。

確かに、カレーライス、日本では家で食べることが多かったです。でも、ソウルに来て
私も「外食カレー」をするようになりました😅

私が行った「パク森」は、弘大エリアの駐車場通りにある支店ですが、確か「パク森
カレー」はライスの上にドライカレーの具のようなものが載っているのですよね。

あ、駐車場通りの店にも森シェフの経歴&写真がありました。
私が勝手に「腕組み系」と呼ぶ系統の料理人のようです。この「腕組み系」、ひと昔前は
和食やフレンチなど純・専門料理業界に限って出現していた気がしますが、近年は
ラーメンやカレーなど、従来ちょっとB級とされる料理でも見るようになりましたね・・・。
腕組み系の森氏(駐車場通りの支店にて)
腕は組んでいませんが、このラーメンシェフも腕組み系かも(弘大
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
パク森、大学路にもできたんですね。
私もここは好きで、弘大店に何度か行きました。

ある日、食事終わってのんびりipadでネットしてたら、「待ってる人がいるので。。」と追い出されました(汗)。

気がついて振り向いたら行列が出来てました。

出来てすぐだったわけではないので、人気が定着してるのかな~と思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.17 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
韓国人もみんなカレー大好きです!
確か日本では喫茶店でもカレーライス売っているところ多いですよね。
韓国はそこまでは多くないと思いますが、家庭では定番のメニューです。
ちょっと前の調査では、韓国の子供達の人気メニューの1,2位がとんかつ、カレーだった時も
ありました。

学生時代にインド人の友人とインド料理を食べに行ったことがありますが、やはりカレーは
日本のカレーが一番美味しいと思います。
韓国のカレーは近年になって、少し美味しくなった気がします。
しかし、カレーに珈琲とキャラメルを隠し味に使う方法もあるのですか! 驚。
私はお湯に対し、ルーを多めに入れて、コクを出しております 汗。
外箱に〇人分と書いてあっても無視するほうですが、大変参考になりました 笑。

パク森のシェフの経歴を拝見しますと、東京テレビ「テレビチャンピオン」日本最高の料理王
サバイバル優勝など数々の分野で1位になっており、恐らく日本でも有名な方ではと思います。
6番目の写真は、トッピングで、私はシイタケをトッピング追加しましたが、大きめのサイズでした。
どうも有難うございました。

Yuseong◇ 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、今は日系のカレー店が多く、外食カレーのほうがお勧めかも知れませんね 納得 笑。

Yuseong◇ 様は、弘大の「パク森」へ行かれましたか?
4番目の写真にも 2009年弘大1号店と書いてありました。
こういうタイプ、ドライカレー自体、韓国では珍しく、とても美味しく頂きました。
ただ、熱々ではなかったのがちょっと残念でしたが、考えてみたら熱々は無理だろうなと思いました。

店内には、ビーフカレーの大きいポスターがありましたが、とても美味しそうでした。
ビーフシチューのようなカレーで、次回行った時に試してみたいと思います。

貴重な「腕組み系」のシェフのお写真、有難うございまいsた。
2番目の写真は、??年、全日本とんこつラーメン部門1位に輝いた方のようですね?
腕組み系のお店、お味にも自身があるという余裕のポーズ、格好いいと思います。
貴重な情報、どうも有難うございました。

JION 様

レス頂き有難うございました。
JION 様もパク森、弘大店へ行かれましたか?
詳しくはわかりませんが、もしかしたらこちらが2号店かも知れませんね。

弘大店では、追い出されましたか 苦笑。
こちらは行列ほどではなかったですが、やはりカレーは食べるのが皆さん早いので、
食べ終わったらすぐ帰るお客様が多かった気がします。
もしかしたら、弘大よりこちらのほうがまだゆっくりできるかも知れないので、行ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細