本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 江南温泉のクチコミ
江南温泉 閉店 [チムジルバン・サウナ・温泉]
강남온천 (カンナムオンチョン)
クチコミ数:4 ( 1 1 残念 0 情報 1 質問 1)   /  お気に入り登録数 : 10   お気に入りに追加
電話:02-545-4777 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:24時間
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 74-7
( 서울특별시 강남구 논현동 74-7 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 江南区 論峴路 732
( 서울특별시 강남구 논현로 732 )
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : YUKAKOさん / 12.09.12 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[194372] 情報 閉店していました。 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 13.09.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
温泉という名前なので利用してみたいと9/14の晩に行ったのですが、
閉店していました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[172075] 質問 利用の仕方を教えて下さい。 (返信: 2 )
投稿者:ぢぇしか さん 13.02.21 / 最新レス:ぢぇしか さん 13.03.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月に韓国へ行くので、こちらの江南温泉に行ってみようかと思っているのですが、こういった施設を初めて利用するので教えて欲しいところがあります。

①飲み物や食べ物を持ち込んでも良いのでしょうか?
②温泉入るときはもちろん全裸で良いですよね?サウナも全裸で大丈夫ですか?
③日本の銭湯みたいに頭を洗ったりできますか?
④タオルも貸してくれますか?
⑤その他、日本とはここが違うよ!という点等がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
bebyさん / 13.02.21 翻訳(번역)
ぢぇしかさん。。^^

私が知る範囲内の答えです。
①・・・分かりません。(売店等ありますので)
②・・・お風呂に入る時は全裸です。浴槽内のサウナも全裸
    プルガマ&汗蒸幕は、受付でお金を払うと上下の服を貸してくれます。
    それを着て、汗を流します。
③・・・浴槽内に洗い場がありますので、髪の毛洗えます。
確か、備え付けのシャンプーがあったように記憶しております
④・・・タオル2枚貸してくれます。
⑤・・・日本のサウナとの違い!確かにあります。(垢すり&ヨモギ蒸し等etc...
ご自分で体験された方が~一目瞭然かと思いますよ^^

私は韓国に行く時には、必ずチムジルバンに行きます🍀
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ぢぇしかさん / 13.03.04 翻訳(번역)
beby様
有難うございます!
初めて行こうと思ってるので、いろいろ教えて頂けて安心しました!
楽しみです^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[155447] 庶民てき・江南温泉 (返信: 0 )
投稿者:beby さん 12.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月10日。。14時ごろ行って来ました。

ボナセラ・18時30分ごろ予約してあり、ディナーの前に汗を流したいと思い
探していたら。。

丁度、江南のチムジルバン👀で。。
江南温泉を見つけました!

2人で16000₩だったかな~*
お金を払うと、受付の後ろの机の上にやまずみにされている
Tシャツ&ハープパンツを自分似合うサイズを選ぶという方式

一応、サイズ別になっています。

女の人は、そのまま下の階に。。
男性は、上にあがっていきます。

すぐに靴のロッカーがあり、次に更衣室に進み自分の番号のロッカーで着替えます。

お風呂場・ネイルコーナー・軽食&ドリンク販売・マッサージ室・垢すり・汗蒸幕があり
フロアーで、おばさんたちが夢中でドラマを見ていました。

また、キラキラ✨ショップ&雑貨&マスク等お風呂グッツを売っている店があります。
(洋服・靴・ネックレス・等々)👑

気に入った、靴があり買いたかったのですが。言葉の壁で。。
値段表示がなく、断念しました。

旦那と2階で待ち合わせたのですが、今までに行ったチムジバルの中でも
狭い広間で。。
人がいなく、居心地があまり良くありませんでした。

2階&4階に種類別のサウナがあり
3階は男性専用

4階はもう電気ついていませんでした。

サウナには人が2人いて。。仮眠室あり冷凍室があり雪だるま可愛かったです^^
主人がゴルフの打ちっぱなしのできるところがあったと言っていました。

人がいるのは、お風呂場と1階のテレビの前だけ・・

お風呂は4種類あったかな~?
ドライヤー無料でした。綿棒&化粧品も置いてあります。

江南地区にしては、普通のチープなお風呂やさんに感じました。

便利といえば、便利ですが。。

個人的には。。

もう少し、足を延ばして(旧セントラルスパ)ハンガラムスパに行けばよかったなぁ~。です!!
江南温泉入口
1階女性。。靴箱ここから奥へ
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[152909] 地元色たっぷりのチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 12.09.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホテルから、徒歩圏内でした。
汗蒸幕に入りたい気分だったので、あればいいなぁと思い行きました。
50,000wを握りしめ、お風呂セットだけ持って行きました。
土曜日の23時頃でしたが、家族連れや、カップルらしき地元の方と
並んで入りました。

入口は2階になっており、先ず受付で10,000wを渡します。
受付の向かいに男女サイズ別にタオル2枚と服がセットされていて
自分のサイズのものをもって、更衣室へ。

女性は1階、男性は3階。
女性用のお風呂と汗蒸幕は1階にありました。
おそらく男性用は3階にあると…
2階には、宝石のサウナ、黄金のピラミッドサウナ、食堂
4階には、森林浴サウナ、塩サウナ、アイスサウナ、PC室などがありました。
2・4階共に、チムジル室がありました。
エレベーターもありました。

垢すりや、他のメニューは利用しなかったので料金はわかりません。
壁などにも、メニューや金額の掲示板はなかったと思います。

どこかのチムジルバンの様に、チムジル室のドアを開けた途端
鼾の大合唱ということもなく、場所柄(?)か客層もちょっとセレブな感じがしました。
ホテルと温泉の間に、JHマートという24時間営業の小さなスーパーもあり
行き帰りに、飲み物や果物買うにも便利良かったです。

  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細