本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ソンス軒 清潭洞店のクチコミ
ソンス軒 清潭洞店 閉店 [焼肉, 牛, 韓定食]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 3   お気に入りに追加
電話:02-3442-2567 日本語:不可 ※日本語メニューあり
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:月~金曜11:30~22:30(ブレイクタイム15:00~17:00)、土・日曜11:30~22:00
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 99-32
( 서울특별시 강남구 논현동 99-32 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 江南区 宣陵路145キル 11
( 서울특별시 강남구 선릉로145길 11 )
ホームページ:www.ourhomehospitality.com
主なメニュー:焼肉、韓定食
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.08.23 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[150161] 素敵なお店でした。 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
손수헌というお店へランチを食べに行きましたが、とても美味しかったです。
予め個室を予約して行きましたが、お店に着いたら入口の案内の男性スタッフがいて
名前を言ったらエレベータまで案内してくれて、3階で降りたら、またスーツ姿の
女性スタッフが待っており、個室まで丁寧に案内してくれました。

2番目の写真はお店へ入ってすぐの写真ですが、左側にはエレベータがあり
右にはホールへの階段がありました。
ホテル並みのスタッフ達のサービス対応に感動しました。

私が注文したのは、ランチのブルゴギ定食でしたが、最初にカボチャのお粥
こちらは、お粥の中に小豆が入っており、ちょっと甘味があって美味しかったです。
その後は、サラダ、チヂミが出ましたが、サラダは確かマスタードソースだったような
記憶があり、チヂミは、ホバックに肉などが挟んであるものと、油揚げ?の中に
海鮮などが入っていたと思いますが、美味しかったです。

メインのブルゴギとご飯とチゲ鍋もとても美味しく、ブルゴギも最高でした。
デザートはフルーツで、あと言えばコーヒーもサービスしてくれるようです。
写真にはないですが、他に一品料理も注文しましたが、本格的な味で美味しかったです。
因みに、ブルゴギ定食は、25,000ウォン(税別)でしたが、とても静かで落ち着いた
雰囲気で、お料理も美味しく大満足しました。

他には、焼肉定食やアワビカルビチム定食、単品のお食事メニューもありました。
単品のお食事メニューは、純豆腐チゲの場合、12,000ウォン、ユッケジャン 14,000ウォン、
ビビンバやカルビタン 16,000ウォンと高めで、夜のコースですと、78,000、
118,000、138,000ウォンのコースなどがありました。
大物韓流スターや歌手、政治家なども訪れるらしく、全体的に素敵なお店でした。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.23 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
ブルゴギ定食、本当に美味しく、お粥やサラダ、チヂミも美味しかったです。
プチ韓定食のようなメニュー構成でした。

ご飯に付くチゲ鍋ですが、確か4種類の中で選ぶようになっておりました。
味噌チゲ、チョングッジャン、ムチャンジ、あと?? 
1番目の写真は、チョングッジャンで、納豆みたいなチゲで、2番目はムチャンジです。
ムチャンジは、南の地方の鍋だそうですが、大根が一杯入っておりました。
ムチャンジは、確か塩辛などで味付けした大根を使うようで、ちょっとしょっぱい味でした。
初めての方は、味噌チゲかチョングッジャンがお勧めだと思います。

あと、タコ炒めは単品メニューで、結構辛かったですが、タコが柔らかくて美味しかったです。
一品料理の場合は、2人前からが多いようですので、ご注文の前にご確認お願いします。
4番目の写真は、実物ではなく、夜のコース料理の写真です。

次回、「품」へ行かれる予定でしょうか 笑。
품と랑はそれぞれ雰囲気やメニューもちょっと違いますが、랑は愛流〇と同じ系列なので
両方行かれる必要はないと思います。 盛り付けもちょっと似てますよね。

こちらは、どちらかと言うと焼肉+韓定食のような感じで、SSG FOOD MARKETからも歩いて
それほど遠くなく、徒歩10分か15分くらいだと思います。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.08.23 翻訳(번역)
Chiwaさま tonguramyさま

こんばんは😄

またまた、素敵なお店のご紹介ありがとうございます。
ハヌルさまは、もうソウルに行かれてるのでしょうか?
私も、毎日ワクワクして来ました。笑
でも、先日の様なすごい雷雨ですと、
✈飛ばないんじゃないかと心配です 😔

7番目のお写真はジョンですよね?
ホバクの…😄💕
定食は一人でもokですか?
やっぱり二人以上?
夜のコースのお写真も素敵ですよね!
夜でこのお値段からなら、あんまり高くないのかな?

ここはkeepになりそうですが、いつか行きたいお店です!
ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.23 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
ハヌル様、今どこに。。 私が聞きたいくらいですね!
お忙しいのか、それとももうソウルの可能性もあるかもしれませんね。

最近は夜、雨が多いですが、日中は晴れて割りと過ごしやすいです。
ご滞在中、お天気にも恵まれたらいいですね! 笑

はい、7番目の写真のジョンは、ホバクで、厚みもあって、ここのチヂミにちょっと感動したくらい
美味しかったです。
お一人様の場合、コース料理はやはり無理そうで、単品のお食事ならOKだと思います。
夜のコースも美味しそうですよね~
添付写真は、ランチのコースメニューとお食事メニューです。
機会がありましたら、いつか行ってみて下さいませ。 どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.24 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆様

おはようございます。

昨日、無事に到着いたしました。ログイン、機械オンチでここまでに35分かかりました 汗
お気にかけて頂いて光栄です。
少しお邪魔しますー。

またもやこんなに素敵なお店が紹介されているのですか??
Chiwa様はドラえもんのポケット状態ですね!!

昨夕は涼しくてビンスあきらめました。東京とは打って変わって。。という感じです。
雨に降られないのだけが助かりました。
昨晩は我慢しきれずに「アグチム」を22時に食べに行きました (笑)
ビールでほろ酔いで帰りはスキップで部屋まで。。。
今日も興奮状態さめやまず朝からブデチゲ行こうかと思っています。

なんとかやっています。皆さんのサポートのおかげです。
いつも、どうもありがとうございます!!

コネスト、あまり見られないと思いますので又、その内お邪魔させて頂きますね。
とりあえずマイペースで楽しんできます。旅ノートと共に。。


p.s COEXの本屋さん、入ってすぐ右側にレジがありますが、その一帯は
子供向けの絵本や教材が沢山ありました。
昔話は、F 1 208-3というブースにざっと300冊はありました。
可愛くて楽しく学べそうです。
参考にして頂ければ嬉しいです。良いたびを。。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.24 翻訳(번역)
tonguramy 様

仰るとおり、ランチでも本格的なメニュー構成になっておりお勧めだと思います。
품は、徹底した事前予約制のお店なので、混んでいると思います。
最近は、こういうシステムのお店、増えた気がします。
でも、無事予約が取れたようで、良かったですね 笑。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

やはりいまソウルでしょうか。。笑
ログイン、大変お疲れ様でした。

ドラえもんのポケット状態の意味はわかりませんが、ソウルはかなり涼しいですよね~
私は昨夜10時前にワンちゃんのお散歩に行きましたが、長袖が必要なくらい涼しかったです。
モヤシたっぷりの「アグチム」いいですね 笑。
戻られましたら、是非ご報告お願いします。

COEX周辺にお泊りでしょうか? 
もう行かれたかどうかわかりませんが、Coexモル内のノル〇のブデチゲのお店なくなってました。
Coexモル内では、よくブデチゲを食べておりましたが、先日行ったとき、いくら探してもなく、
地図の食堂案内をよく見ても表示されませんでしたので、なくなったみたいです。
それでは、風邪引かない様にお気をつけて、素敵なご旅行になりますようにお祈りします。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細