本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 頤和園 羊肉串のクチコミ
頤和園 羊肉串 閉店 [中華料理]
이화원양꼬치 (イファウォンヤンコチ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:02-3143-3340 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:月~金曜12:00~翌2:00、土・日曜12:00~翌4:00
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 364-28
( 서울특별시 마포구 서교동 364-28 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 31-11
( 서울특별시 마포구 와우산로21길 31-11 )
ホームページ:なし
主なメニュー:羊肉串、羊カルビ、中華料理
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 12.08.14 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[148740] 庶民的な雰囲気の羊焼肉店で味わう「高級羊カルビ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘益公園と駐車場通りの間ぐらいの場所に「イファウォン」という中華料理屋・・・正確には「羊肉串店」があります。
韓国で「イファ」というと「梨花」という漢字を連想しますが、看板を見ると全く別の字でした。

8月上旬の週末、晩10時ごろに訪問。近くの席の家族客が中国語で話す様子に「中国人客が来るとは、美味なのでは」と少し期待を感じます。

肉の焼きものメニューは2品または2人分からの注文ということで「羊肉串(10000ウォン。一般味とヤンニョム味が選べる)」と「高級羊カルビ(18000ウォン)」を頼んでみました。「高級羊カルビ」は、韓国の羊焼肉店では「三角カルビ」とも呼ばれる、リブ(肋骨)部分の肉のようです。

羊肉串を焼く台は、残念ながら私が大好きな「自動回転式の台」ではなかったのですが、羊肉串(ヤンニョム味)そのものは結構美味でした(肉が少し小さめですが😅)。なお、肉は赤い香辛料で味付けされていますが、辛くはありません。

「高級羊カルビ」は、ある程度焼けた状態で出てくるリブ肉2つを、自分の席でさらに焼き、ハサミで切ったりして食べます。高級かどうかはさておき「羊肉を食べた!」という満足感を味わえる一品です。

締めに「冷トウモロコシ麺(確か5000ウォン)」を食べてみました。特にトウモロコシ味がする麺ではないのですが、肉料理の後に良いサッパリ味です。

今回は食べていませんが、この店は「クォパロウ(韓国で『カンプンギ』と呼ばれる料理に似た、衣付き揚げ肉の薬味がけ)」も人気のようです。←そして、人気かどうか分かりませんが「カエルの脚の炒めもの」というメニュー写真も貼ってありました。

羊肉、冬に食べると体が温まって良さそうですが、夏バテの季節に食べても何だか元気が出ます。羊好き、肉好きの方にオススメです。 
少し分かりにくい場所ですが、看板は目立つ色です
庶民的な雰囲気の店内には、中国人客の姿も
残念ながら「回る焼き台」ではありませんでしたが・・・。
謎の和風皿に載って登場の高級羊カルビ
えらく低位置にある排煙装置
サッパリ味の冷トウモロコシ麺
漢字メニューはなく、韓国語のみだった気が。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細