本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > Cafe 1mmのクチコミ
Cafe 1mm 閉店 [カフェ・スイーツ]
카페 일미리 (カペ イルミリ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 5   お気に入りに追加
電話:02-725-7776 日本語:不可 ※英語メニューあり
休業日:月曜 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
営業時間:11:00~21:30
住所:ソウル特別市 鐘路区 八判洞 93
( 서울특별시 종로구 팔판동 93 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 三清路5キル 11
( 서울특별시 종로구 삼청로5길 11 )
ホームページ:なし
主なメニュー:お茶、コーヒー、デザート
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.08.10 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[148248] ミニチュアカフェ (返信: 9 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.10 / 最新レス:あけんマ さん 12.08.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
三清洞にあるミニチュアカフェへ行って参りましたが、とても可愛かったです。
韓国の伝統ものから種類も多く、見ているだけでもとても楽しかったです。

こちらはカフェですが、ミニチュアの見物だけでもOKと書いてありました。
店内には作家の作業室もあり、とてもリアルなミニチュアが多く、三清洞のちょっと
奥の静かなところにあるため、落ち着くカフェでした。

削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.10 翻訳(번역)
続きです。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.08.10 翻訳(번역)
Chiwaさん

こんばんは。😄
こちらのミニチュアカフェ、👀が釘付けになりました。
日本でも、こういったミニチュアの展示を、デパートの催事や、小さな美術館で
何回か見たことが、あります。
私が見たものは、西洋風なものと、日本的なものなどでした。

さすがに、韓国。
韓国の建物や、お部屋、お店、料理・・・。
なんて、素敵なのですか?とても、手が込んでいますね。
お店の外観と、雰囲気も素敵です。😍
見るだけでもOKということで、でも、やはり、ゆっくりお茶をのみたいですね。
いつか、行ってみたいです。

素敵なお店のご紹介ありがとうございました。😄
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.10 翻訳(번역)
きつねの嫁入り 様

早速レス頂き有難うございました。
ミニチュア、可愛いですよね 笑。
こちらは韓国的なものがメインで、幼い頃の懐かしいものもたくさんありました。
見ているだけでも微笑むものが多く、とても楽しかったです。
西洋風のお料理、あと日本の居酒屋風のお店やお料理のミニチュアも数点ありました。

こちらは気軽に入って見物できる雰囲気なので、お勧めです(もちろん、入場料無し)。
近くに行かれましたら、行ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。


덕화짱 様

レス頂き有難うございました。
昔の家屋やお店は、日本も韓国も少し似ているのでしょうか。。
たまに幼い頃の昔の風情が無性に恋しくなるときがありますが
こちらのカフェにたくさんありました 笑。
民俗村まではなかなか行けず 汗。

写真以外にもたくさんありましたので、近くに行かれましたらゆっくりお過ごし下さいませ。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.10 翻訳(번역)
Chiwa様

本当に1mmの世界ですね。。

言葉で伝えるのも大切ですけれども、こういう方が分かり易いし
和めて良いですよね。 可愛いし。。
日本が好きな方なのかな・・ 一緒に飾ってくれているなんて、とても嬉しいです 笑

入り易そうだから、覗きに行ってみますね!

先日、日本酒コーナーで見た 「昔の日本酒製造方法ミニチュア」載せますね。
可愛くて、勉強にもなりました。
  
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.10 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、1mmの世界ですが、本当に幸せになりました 笑。
私は今まで日本のお鮨ネタのミニチュアしか見てなかったですが、
あの居酒屋のお店、ほしくなったくらいでした。
家の場合、中の細かい部分まで上手くリアルに表現されていたので、感心しました。

「昔の日本酒製造方法ミニチュア」、これは本当にわかり易く貴重ですね! 驚
そして、大変ご苦労様です。。の気持になりました。
今度日本酒を飲む時には、この製造過程を思いながら、感謝の気持で美味しく頂きたいと思いました。
貴重なお写真、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
あけんマさん / 12.08.11 翻訳(번역)
 Chiwaさま

まず地中海風の外観に惹かれました~♡
こんな雰囲気を韓国で味わえるなんて!!
それとは趣の異なる、韓国らしいミニチュアのお宅が店頭にディスプレイしてあって、また素敵☆
そして、店内のなんとも可愛らしいことーー♪♪

何を隠そう・・・ 別に隠しませんが😅
こういうミニチュアって、大好きなんです~💕
一人何時間も居座っちゃいそうです!
一人で訪韓して、ゆっくりじっくりミニチュアの世界に浸りたいです。。

素敵なお店、見つけて頂いてありがとうございます✨
私のコレクションたちです♡ 
今はまだ
この3つだけど・・
次回の訪韓で、増やせたらいいな☆
 
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.11 翻訳(번역)
あけんマ 様

レス頂き有難うございました。
例のサプライズって、これだったのですか?! 笑
貴重なお写真、有難うございました。

しかし、これらはあけんマ様のものでしょうか? 驚 
私はまだ一点も持っていないため、本当に羨ましいです。
見ているだけでもなんか幸せになりますね。
1番目の写真、「誠実理髪館」 店名通り真面目そうなお店ですね~
今は街中であまり見かけなくなった理髪館ですが、トレードマークのくるくる、実物の写真を
添付致します。
城北区にある50年伝統の古い理髪館ですが、お店の裏の住宅があけんマ様のお写真(3番目の写真)と
ちょっと似てますね~

機会がありましたら、こちらのカフェ是非行ってみて下さいませ。
貴重なお写真どうも有難うございました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.11 翻訳(번역)
덕화짱 様

昔の駄菓子屋さん、懐かしいですよね 笑。
韓国でも昔は一杯ありました。
大学路の屋台やMissりというカフェでも売っていて、懐かしさでいくつか買ったことがあります。

駄菓子屋風のミニチュアはなかった気がしますが、屋台のものはありました。
トッポキやおでん、スンデなど後ろには油の缶やおでんの前のティッシューまで
リアルだなと思いました。

又、こちらのミニチュアは、こちらのカフェでも販売しておりました。
5番目の写真、カフェのレジ前の棚商品はお値段が書いてありましたが(小さいお料理、単品)
大きい作品にはお値段が書いてなかったので、もしかしたら展示品かもしれません。
どうも有難うございました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
あけんマさん / 12.08.11 翻訳(번역)
  Chiwaさま☆

サプライズは、残念ながらこちらではございませ~ん!
韓国で集めた私のコレクションです。
今月の訪韓で、これをもう一つか二つか購入出来たらと思っています^^
『誠実理髪館』は、まず一つ 3年前に買ったのですが、
店の外壁に自由に貼れる、古めかしい映画の宣伝ポスターのようなシールが付いてて
ペタペタ貼ってるの、、、ちょっと見えますか?
店の横には 練炭が積んであったり、バイクが立てかけてあるんですよ。
3階建てのお宅(?マンション?)は、屋上には味噌かしょう油かキムチかの甕が積んであり
ちょっと宴会が出来るよう、テーブルやイスがあります。
野菜屋さんの一画にはタバコ屋さんもあり、ココのご主人が一緒に扱っているんでしょうね♪
雰囲気が出てて 手作りではなく造りは雑ですが、結構気に入ってます☆
(実はこの子たち、随分前に投稿してたんです♪)

ご紹介頂いたお店でも、小さいものは買えるのですね! 
いいな、いいな♪ 是非足を運んでみたいです~


 덕화짱さま

PC前で喜び叫んでいただいてありがとうございます😅
以前投稿した、”おうちコレクション”達ですが
こちらのお店になかなか行けなくて増やせずにいたんですが
今月の訪韓では立ち寄れそうなので
今回はお店を登録してみようと思います。
前回、お兄さんに許可は頂いていたのですが
「南大門市場」のくくりで紹介していて、、、
何人かの方に、お店の場所を教えてほしいとメッセージが来たりしたので
次回はしっかりリサーチしてアップできたらと思っております。
덕화짱さんも訪韓が決まっていらっしゃるようなので、
是非購入なさって、姪っ子さんたちに自慢してください^^
私の『誠実理髪館』は、子どもが落として屋根の一部が欠けております・・・😢
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細