本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > さいたま屋 弘大店のクチコミ
さいたま屋 弘大店 閉店 [麺類, 日本料理]
クチコミ数:1 ( 0 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:02-322-4287 日本語:可
休業日:年中無休
営業時間:12:00~21:00(ラストオーダー20:00)
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 342-12
( 서울특별시 마포구 서교동 342-12 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路23キル 14
( 서울특별시 마포구 와우산로23길 14 )
ホームページ:www.saitamaya.co.kr
主なメニュー:ラーメン、ギョーザ、丼類
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 12.07.23 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[145999] 予想外にヘルシーだった、弘大の「まぜそば」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東京都西部在住だったコッテリ好き&ラオタ(=ラーメンオタク)の私は、「まぜそば」「油そば」が大好きでした。スープのない太めの麺にコッテリ系のタレがかかったラーメンです。好みによってラー油や酢を加えますが「酢を加えるとサッパリしてしまうので入れない」という不健康っぷりでした。

さて、その「まぜそば」を弘大の「さいたま屋 弘大2号店」で発見(『弘大本店』は閉店したようなので、ここが実質的には本店??)。「つけめん」は弘大エリアの複数の店で見ましたが、「まぜそば」は珍しい気がします。

「西橋プルジオ」裏手の坂道にある店です。「居酒屋」という提灯も出ているので、ラーメン専門店ではないのかもしれません。「メニュー豊富なラーメン屋」のラーメンは味的にアレだという経験則から「大丈夫だろうか」と少々不安になります。

また、ソウルの美味なラーメン屋というと、カウンター内に厨房があって、湯気の出る大鍋に向かった威勢のいいニイちゃんが「へい、いらっしゃい!」というイメージですが、ここの厨房は店の奥にあり、しかも何だか静かです。かなり不安になります。

が、平日の午後2時頃という中途半端な時間でも、店内には数人の客がいました。

卓上のメニューには「まぜそば 5900ウォン」、壁には「まぜそば 6900ウォン」とあります。←6900ウォンは「エビまぜそば」の価格とのことで「まぜそば」は5900ウォンが正解でした。
待つこと7~8分。「まぜそば」が出てきた・・・かと思ったら、店のオジさんはドンブリを厨房前の台に戻し、何か七味っぽい粉を振りかけてから(かけ忘れていた様子)再びドンブリを運んできました。

トッピングは豚肉、モヤシ、キクラゲ、海苔、ネギと「キュウリ」です。キュウリは「まぜそば」というより「冷やし中華」の具材ではないでしょうか。
非常に不安になったのですが、カイワレの載った「油そば」もあるし・・・と、とりあえず食べてみました。うーん、やはり「冷やし中華」「ラーメンサラダ」という雰囲気の味です。麺はモチモチというよりポツポツという感じの硬めの太麺でした。「料理としては不味いものではないし」「小金井の『H』や吉祥寺の『B』より健康な感じだし」「まあ、夏の味か」ということで完食。

この店は「冷ラーメン(『韓国冷麺』や『冷やし中華』とは別の料理です)」も置いているようなので、次回行くことがあれば試してみようか・・・と思ったりしました。

※ あ、入ってすぐの入口左横に「食券販売機」がありましたが、使用されていない様子でした。
ヘルシーな雰囲気のまぜそば
「居酒屋」という提灯もある軒先
店内はわりと和風
厨房ではなく、壁に向かったカウンター
こちらが厨房
メニューは見やすい写真つき
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細