本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 水原シティツアーのクチコミ
水原シティツアー ユーザー投稿 [バス・バスターミナル]
수원시티투어 (スウォンシティツアー)
クチコミ数:10 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 6)   /  お気に入り登録数 : 4   お気に入りに追加
電話:031-256-8300
住所
( )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : きつねの嫁入りさん / 12.06.23
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[327760] 質問 HP 辿り着いたけど支払いが… (返信: 0 )
投稿者:ももてぽん さん 17.03.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
何故かHP に辿り着けずにこちらにお邪魔しました。どうにか予約は出来そうですが支払いはどうしたらいいのですか?オンラインとありますが現地での支払いまたはクレカに出来ますか?また当日の申し込みも可能ですか?お初なのでどうもイマイチでよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[320148] 質問 水原シティバスツアー申し込み (返信: 3 )
投稿者:もものまま さん 17.01.08 / 最新レス:ももてぽん さん 17.03.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1月13日に水原華城のシティバスをオンライン予約したいのですがホームページがヒットしません。
どこから予約したら良いのか教えててください
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.01.08 翻訳(번역)
もものまま さん

一応、こちらで予約できるようですが、詳細は確認してみてください。
http://www.suwoncitytour.co.kr/?vr=pc
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
もものままさん / 17.01.08 翻訳(번역)
ありがとうございます。
こちらはハングルと英語の表示なので日本語表示を捜していましたが、何とかわかりました。
日時が1,2月はオンライン予約がないのかツアーバスがないのかわかりませんが3月からは予約出来るみたいです。
取りあえず13日に行ってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ももてぽんさん / 17.03.11 翻訳(번역)
教えて下さい〜はじめましてー私も今月水原シティツアー参加を考えているのですが予約で困りこちらを拝見しました。言語も不自由で自信無く初のオンライン予約にドキドキです。1.支払い方法 オンラインと振込とありますがどのようにされましたか?2いつまでに予約ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[306610] 質問 水原に行くには・・・ (返信: 5 )
投稿者:pinkyrinng さん 16.09.23 / 最新レス:暁の旅人AG さん 16.09.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月ソウルに行きますが、一日(半日)水原華城に行きたいと思っています。
地下鉄1号線で~もありますが、江南の南部バスターミナルから長距離バスで~も
いいかな、と考えてます。
いらっしゃった方、ご存知の方 教えていただけますようお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.09.24 翻訳(번역)
ソウル南部ターミナルから水原に行くバス自体がありません。江南駅6番出口を国民銀行(KB)のある方向に行けば강남역나라빌딩앞というバス停があり3000番のバスに乗ればよいです。(交通カード利用可能。運賃は京畿道の座席バスの料金になります。八達門経由)途中高速化道路を走るため座席定員制(先着順)なので注意。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
pinkyrinngさん / 16.09.24 翻訳(번역)
H.L.LEEさん
ソウルでバスと言ったら、空港リムジンしか乗ったことがないので、
興味津々です♪
ターミナルで行先等 迷わないよう出発までしっかり下調べしたいと思います。

詳しい情報 ありがとうございます。とても助かります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
暁の旅人AGさん / 16.09.24 翻訳(번역)
こんばんは、まずは水原シティバスツアーに参加との事。
月曜日はお休みです。
半日コースは朝10:00スタートで13:30までに終わります。
1日コースは日曜日のみの運行です
ソウルからのバスでの移動をお考えの様ですが、ソウルから高速バスターミナルで
の移動は止めた方がいいでしょう。
理由は時間がかかるのと渋滞などで韓国のバスは遅れます。たぶん水原行きは無いと思います。どうしても、バスでなら仁川空港から8Aで水原行きが有ります。料金は
12.000Wです、時間は1時間15分~30分ぐらいでしょう。
よつて。おススメは、ソウル駅から列車を使うことです。時間にして約30分
料金は普通座席で2.700Wです。
そして。VISIT Koreaで水原観光協会のページから予約をして下さい。
一人11.00Wで参加できます。水原駅のエスカレーターを降りて左に50メートルに観光案内所があります。
それでは。良い旅を。
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
pinkyrinngさん / 16.09.25 翻訳(번역)
暁の旅人AGさん
バスは、渋滞とか~そもそもソウルから直行が無いなど、止めた方がいいんですね。
おっしゃるように、ソウル駅からの電車の方にしようと思います。
所要時間も30分とは・・・。限られた滞在日数を考えたら、選択の余地は
なさそうですね。
シティツアーバスを使えば、効率よく回れそうだし。。

丁寧な情報をいただき、ありがとうございます。
2泊3日ですが、充実した旅ができそうです♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
暁の旅人AGさん / 16.09.27 翻訳(번역)
pinkyrinngさん。こんにちは、参考になれば幸いです。
シティバスツアーは予約が必要です。時間に遅れないように。
水原は時間が有れば、時代村もおススメです。
楽しんできてください。
アニヨンヒゲセヨ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[266767] 2015.9.20参加。効率よく大変お値打ちなツアー。 (返信: 0 )
投稿者:pivoineoct さん 15.09.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9:30出発 1日ツアーに母と参加しました。

未だMERS騒動落ち着かない、7月にHPから予約しました。

予約時、残りの予約可能人数から推測すると、予約しているのは私たちだけ。
人数少ないと運行されないらしいし、心配だなと思っていました。

ところが8月に、9月末までいろんなところの入場料が無料になったり、
このツアーも期間限定で値下げされると発表されたところ、すぐに満席になったようです。

9.20当日。
シティツアーの受付の女性は日本語が話せましたが、ちょっと衝撃的だったのが、この一日かかる方のツアーは、日本人がほとんど参加しないので、ガイドも日本語が話せないし、音声ガイドもないとのことなのです。

ホームページを見るかぎりでは日本人ウェルカムっぽいし、音声ガイドはあるように見えたんですけど・・・。

そして、私たち二人以外は全員韓国人で、満席とのことでした。
一日中、そういう状況ですが、大丈夫ですか?と心配そうにたずねられました。
韓国語ができない私たち。
一日中その環境はちょっとキツイな・・・とは思ったけどなんとかなるやろ、と「たぶん大丈夫です」と言ってしまいました。
普段はW15,000のところW5,500という激安価格でした。
普通に現地で現金払いでした。(ホームページでは振り込みとかメール連絡とか書いてある)

かくして始まったツアー。
ガイドの(たしか)キムさん(若くてとっても美人❤)が最初の訪問地で、ぺらぺらと韓国語でながーく説明されています。
全然わかりません。
これが一日続くのか💧と母と固まっていたら、説明が終わったガイドさんが走って私共の方へ来て、なんとカンペを見ながらまあまあ流暢な日本語で説明してくれるではありませんか!!!
そしてそして、他の訪問地もすべてこの調子で、韓国語のあとには走ってこちらに来て、カンペを見ながら意外と流暢な日本語で一生懸命説明してくれました。
(本当に日本語は話せないみたいでした。説明だけしてくれます)

日本語パンフレットがあるところでは走って取りに行ってくれるし、至れり尽くせり。
自由昼食時にもかなり気をかけてくれました。
映画等で、今、まさに話題の思悼世子ゆかりの地をたくさん訪れます。
練武台での弓射り体験も期間限定で5本無料だったのでやってみたところ、初体験にもかかわらず、何本も当ててしまいました。才能ありかもしれません。

そんな調子で、ガイドさんには普段の2倍以上の労力をかけてさせてしまいました。
私たちもガイドさんがあまり走らなくていいように、できるだけガイドさんの近くにいるようにしました。
日本の皆さん、大変お得なこのツアー、日程が合えばご検討いかがでしょうか・・・?
そして、大勢の日本人が来て、せめて音声ガイドだけでも用意していただけるようになれば、ガイドさんの負担も減るし、いいよなあ、と思う次第でございます。

長文失礼いたしました。
隆陵 話題の思悼世子のお墓
龍珠寺
練武台で弓射っちゃいました。当てちゃいました。
行宮前の武芸
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[193145] なかなか楽しかったです (返信: 0 )
投稿者:maoban さん 13.09.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
HPから予約をし、9:30発の1日コース(日曜のみ)に参加しました。

明洞から地下鉄で水原駅へ
衿井駅で1度乗り換えます。
降りたホームの向側から乗車なのでとても分かりやすいです。
(ホーム内にトイレ有りです。)

到着後、地下鉄4番出口から徒歩
KTXはロータリー側の出口から左方向へ徒歩・・・
とありますが、現在は開発工事中の為
ロータリー側出口を降りていくと正面辺りに
『ⅰ』=インフォメーションがあります。
そこが受付でした。
(9:00 OPEN)

受付に行くと参加者約20名の内、日本人は2名のみ、他は全員韓国人。
そのため、日本語ガイドはありません と。
水原が観光できればよかったので 韓国語ガイドで参加しました。

観光地には日本語の案内看板やパンフレットがあったし
イ・サンを見ていたので、なんとなく理解できました。

お昼は市場で自由食。
ガイドさんの案内で聞き取れた部分は スンデ と カルビタン。
話しながらの手の動きを見るに・・・
スンデ希望者は先に下車し、カルビタンはその後下車・・・みたいな感じ。

私達はカルビタンのお店に案内されました。
同行の老夫婦のご主人が日本語が話せる方で注文してくださいました。
ひとり W9000
出てきたキムチも美味しく、良いお店でした。

その後はご主人がとても気にかけてくださり、
簡単に案内をしてくださったりしました。
親切な方に出会えてよかった。 感謝です♪
(そのご主人曰く、ガイドさんはかなり詳しく歴史を説明しているから話が長い!!そうです)

母がイ・サンが好きだったのでリクエストで水原に行きました。
全体にゆったりと回れたのでよかったです。
(日本語ガイドだったらなお良かったなぁ・・・が本音ですが)
でも天気にも恵まれたし…よしとします!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[168249] 質問 教えてください! (返信: 2 )
投稿者:gajira さん 13.01.21 / 最新レス:gajira さん 13.01.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
幾つかの古い口コミ等を見ると、水原シティーツアーの中に、KBSドラマセンターも見学場所に入っているとの情報を見つけましたが、現在は見学場所から外れてしまったのでしょうか?
個人で申込みも考えましたが、韓国語のみのガイドでは不安もあり、ツアーに入っているようであれば申込みをしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨヘン好きさん / 13.01.21 翻訳(번역)
gajiraさん、はじめまして。
昨年、シティツアーを利用しましたが、KBSドラマセンターは見学に寄りませんでした。

いろいろな口コミを見ると、2011年には立ち寄っている口コミなので、そのころまでは寄っていたのでしょう。
私も数年前、利用したときはKBSに寄りましたが、屋外のセットを見学してガイドさんが説明してくれました。建物造作がそれらしく見えていても実に簡単な作りだったことを記憶しています。
その時のツアーコースと、昨年(今のコース)は大分違います。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
gajiraさん / 13.01.21 翻訳(번역)
ヨヘン好きさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

水原を効率よくまわれたらと思い、水原シティーツアーの中にKBSスタジオ見学も組み込まれていたらとてもよかったのですが、個別HPから予約をして訪れるしかないようですね。残念・・・。
韓国民族村にも行きたかったので、見学時間や移動時間を調べて予定を組んでみたいと思います。
色々な情報がありどれが正しいのか混乱していましたので、とても助かりました。
貴重な情報、どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[165038] 質問 全州からの交通手段は? (返信: 2 )
投稿者:naochan33 さん 12.12.24 / 最新レス:shipad さん 12.12.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全州のホテルから広寒桜へ行く場合、タクシーではどの位の時間と料金がかかりますか?

タクシー以外の方法はありますか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
びじゅさん / 12.12.24 翻訳(번역)
naochan33さん、こんにちは。

コネストさんのルート検索で見てみると全州・慶基殿付近から広寒楼苑まで
タクシー1時間38分、41600ウォンと出てきました。

私自身は全州-南原間はKTXを使い、駅からの移動はタクシーを使いました。
私の場合はKRパスを持っていたのでKTXにしたのですが、鉄道の他
バスという手もあると思います。

広寒楼苑、素敵な所でしたよ。
南原名物のチュオタンもとても美味しかったです。
是非楽しんでいらしてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
shipadさん / 12.12.26 翻訳(번역)
こんにちは

一寸古い(2009年)の資料で申し訳ないのですが、
全州の市外バスターミナルから南原の共用バスターミナルまで
10分間隔ぐらいでバスが出ているようです。所要時間は1時間ほどです。
南原のターミナルから広寒楼までは2キロぐらいの距離です。
タクシーで5分くらいW2400-とでています。
ターミナルからは市内バスの294番も利用できます。
시외버스터미널  → 추어삼거리 です。

最新の情報は全州の観光案内所やホテルフロントで確認してください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[164824] 質問 スウォン シティー ツアー元旦は? (返信: 3 )
投稿者:smajiko さん 12.12.21 / 最新レス:Fishman さん 12.12.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
どなたかご存知の方、教えてください。
年末年始にソウル訪問予定ですが、スウォン駅前から出ている「シティーツアー」はお正月もやっていますか?
1日か2日の情報が知りたいのですが、宜しくお願いします。
(smajiko)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨヘン好きさん / 12.12.21 翻訳(번역)
smajiko 様、はじめまして。

今年の6月水原シティツアーを利用しました。
効率良く回れ、良かったです。

水原シティツアーのサイトで見ますと2013年1/1から営業しています。
月曜休みとしか出ていませんし、韓国観光公社のサイトにも年中運行(月 休み)
と出ています。
ツアー予約の残余座席数から、申込みがあることがわかります。
サイトをご覧になってみてください。
ただ、催行人数があったと思うので。確認が必要です。

私は、インターネットで予約はしましたが、質問が書き込めず電話することになりました。
日本語のできる方がすぐ出て、分かり易かったです。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
smajikoさん / 12.12.22 翻訳(번역)
ヨヘン好き様
ありがとうございます。
12/21のお昼にインターネットのサイトにあった電話番号に電話をした(3回ほど時間を変えて)のですが、呼んでてもどなたも出られなかったので総合掲示板におすがりしました。

電話とネットでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
smajiko
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.12.22 翻訳(번역)
今日(12月22日)お昼過ぎに水原に行ってきました。観光案内所でもらった水原のシティー
ツアーのパンフレットには月曜日が休みとしか書いてありません。
料金は水原華城コースが大人11000ウォン、華城・烏山市連携コースが15000ウォンと
なってます。
私は普通のバスと歩いて回ってきましたが、疲れました。
ここには書きませんが、一応予約受付が出ていますね。 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[141997] イ・サンの水原華城に行きたくて、個人で行ってきました。(長文) (返信: 12 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.06.23 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ありそうで、登録されていなかったので登録致します。

2012.4.28~2012.5.2

4.29に訪問☀

水原市シティツアーHPからの予約のドタバタは先日投稿した通りです。10:00出発に参加。
-----------------------------------------------

🚋水原華城コース
1日2回(10:00 14:00)約3.5H所要
大人 11,000w/学生・軍人 8,000w/未就学児童 4,000w

①水原総合観光案内所出発→②解憂斎→③華西門(経由→)④華城行宮→⑤長安門(経由)
→⑥華虹門(訪花随柳亭)→⑦練武台→⑧華城博物館→⑨水原総合観光案内所到着

-----------------------------------------------

朝少し早めに出発。
地下鉄9号線925新ノンニョン駅から920・431銅雀駅にて4号線に乗り換え。
448・149衿井駅で1号線に乗り換え。
少し肌寒い。ソウルより水原のほうが、少し気温が低いという説は本当だった。
この駅では電車を降り、階段を登ってみるが、1号線が見当たらず?
近くにいた人に、水原駅のハングルで書いたものを見せ、すると、
さきほどきた方向を教えてくれた。
不思議に思いながら、元のホームに戻り、若い女性に聞いてみる。
ここで、良いらしい。降りた電車のホームの反対側に1号線の電車が
入線してきた。

登山の格好の人を、数多く見かけた。
そして、なぜか車内がキムチの匂い。キムチを持っている人がいたのか?

水原駅到着、改札を出た後、T-moneyカードにチャージしようと、
機械のところに行く。
すると、ソウル市内にあったものと、微妙に違っていて、
どうやるのかわからなくて?の顔をしていたら、
すぐに、20代後半と思われるお兄さんが、近づいてきて、
さっと、チャージをやってくれる。ご丁寧に領収書もプリントしてくれた。
夫が、自分でやろうとしたが、お兄さんがまたやってくれた。
駅の係員ではなくて、一般の人だった。また、韓国人の優しい人に会えた。😄

④出口を出る。駅のすぐ隣に観光案内所がある。
案内所にはいって、左側には、日本語の出来る男性がいた。
シティツアーは、右側、名前を言うと、予約者の名簿と照らし合わせ、
料金を払ってチケットを買う。
席は自由席ということ。トイレをすませ、まだ、30分前くらいだったが、
早々に乗り込む。
朝、干し柿と、コーヒーしか飲んでいなくて、何か買おうかなと思っていたけれど、まあいいか?😅

そうこうしているうちに、どんどん人が来る。
日本人が半分くらいいたかな?あっという間にバスは満員。
ガイドの女性は日本語、韓国語、英語と3カ国語で説明。
すごいね~と感心する。

🚋解憂斎 外観が洋式便器の形。前市長が実際に住んでいた。
今は、トイレ文化展示館。
住宅の真ん中にトイレがあり、全面ガラス張り。そのトイレといっても、
明るく清潔で、心地がよく、普段こちらで、くつろいでいたそうだ。
トイレとして、使用するときは、スイッチでガラスが不透明に変わり、
外から見えなくなる。

水原華城に近づくと、大型観光バス、車が一杯。さすがに世界遺産だ。
ドラマで見た風景。

🚋華虹門 パンフと順番が違っていた。
昔と違って今は川の水量が少なっている。7つの水門は大きさが同じに
見えるように、端と真ん中では、実際の大きさを変えて作られている。
華城列車が走ってきたが、こちらの乗車はコースには、入っていない。

🚋華城行宮 3月~12月 毎日11:00 15:00 武芸24技の公演がある。
バスが着くと、ガイドさんが、「公演が始まっているので、見に行ってください。
行宮の説明を聞きたい人は10分後に集合してください。」と。
ドラマ「イ・サン」のパク・テス、ソ・ジャンボ、カン・ソッキ達が
出てきそうな武芸公演。大興奮。大勢の人垣の間から覗く。
ガイドさんの説明も聞きたいが、私は武芸。夫はガイドさんの方へ行く。
公演終了後、あとを追う。
こちらでは、甲冑試着体験、チャングム衣装体験、
その他にもたくさんの体験があるが、コースには含まれず。

🚋練武台 事前に、車内でガイドさんから、国弓の弓射り体験の希望者の確認。
別料金1回(10本)2,000w
何人かが申し込んで体験していた。ここは、とても広々として、気持ちが良い。ずっと、奥の方まで行ってみたいが
バスの集合時間に間に合わなそうなので、近くのみ見学。

🚋華城博物館 「華城」と「正祖」をテーマにした、博物館。自由観覧。
こちらが、最後の見学場所。

後は、出発した場所に戻るのだが、「水原カルビ」が有名とのことで、
何組かの乗客がこちらで下車。

感想

水原華城を、効率的に見学出来て、便利。どのツアーでも言えるが、
時間に限りがあり、華城列車や、行宮内での体験などに参加する場合は、
個人で行かないと無理。
機会があれば、もう1度ゆっくり1日かけて歩いて回ってみたい。
ガイドさんが親切でとても感じがいい。😄
運転手さんは・・・。
バスの乗り降りの際、「行ってきます。」「ただいま、帰りました。」と
声をかけたが、無愛想だった。
ツアー終了後、「カムサムニダ。アンニョヒ ケセヨ。」と言ってバスを
降りたら、にこってして、「サヨナラ。」って、言ってくれた。
無愛想ではなくて、日本語がわからないだけだったんだ。(当然です。)
でも、最後に知っている日本語で挨拶してくれたんですね。
急にうれしくなってしまった。😄

帰りは、地下鉄ではなくて、3000番の赤いバスで江南まで帰ろうと、
ガイドさんにバス停の場所を聞き別れました。

長くてすいません。😅

写真 ★は夫撮影分
★ ツアーバス
解憂斎 外観が様式便器の形。
華虹門
★華虹門の中、見晴らしも良いし、風が爽やかで、気持ち良さそう
★ちょうど華城列車が走ってきた。
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.23 翻訳(번역)
追加写真です。📷

😩武芸24の公演で、動画をやたらにたくさん撮り過ぎたのと、
写真のサイズ?を大きくしすぎていたのに、気がつかず、練武台のところで、
メモリーが足りなくなり、焦りました。
イマイチの写真をゴミ箱に入れたり、サイズを小さくして、なんとか大丈夫でした。
😅
華城行宮
武芸24技の公演
★ 行宮内の大木。願い事を書いて結びつけると、叶うとか・・・
★イ・サンの父、思悼世子が閉じ込められたのと同じ大きさの米櫃
★ チャングムの誓い
練武台
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
サブロウの妻さん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんにちわ

私達も秋に水原へ行く予定なので 大変参考になりました。

きつねの嫁入りさんは水原のシテイツア-に参加されたのですね。
時間制限があって ちょっとお忙しかったようですが、それぞれのポイントでの
コメントが きつねの嫁入りさんらしくて、とても楽しく読ませていただきました。

車内のキムチの匂いとか、ソウルより寒かったとか、広々とした練武台、勇壮な武芸etc・・・・
それに運転手さんとのやりとりなど、実際に体験された方のお話は ちょっとしたことでも
臨場感があり、ワクワクしました。

主人がイ・サンのファン(正確にはヒロイン、ソンヨンのファン)で、以前から水原へ
行きたいと言っていて、そのくせ 旅の設定、予約は いつも全て私にお任せ。
自分の好き放題プランを組めるので その点は助かりますけど。
ま、たまには主人の希望もかなえてあげなくてはね。

韓国観光公社東京支店で水原のパンフレット、細かい地図などもらってきました。
(ついでに「在韓日本人ネットワ-ク・私だけの穴場スポット in ソウル」も。
これはコンパクトで薄い冊子なので 持ち歩くには邪魔になりません。
パンフレット棚には置いて無いので カウンタ-で言えば 奥から持ってきてくれます)
  
私達は高齢者なので 天候と体調を考えてセマウル号で一日かけて行くつもりです。
華城列車は一台、見送ってでも絶対に乗りたいし、、弓体験は主人がやりかねないし、
武芸24は最後まで見たいし、カルビだって食べたい ・・・となると、ツア-では無理ですよね。

きつねの嫁入りさんのようにお若い方々と違って、私には次の機会は無いかも?なんて
思ってしまう今日この頃です。
それにしても「韓国大好き人間」になるのが遅すぎたわ~






削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ヤモリさん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんにちは

大阪のヤモリです^^/

水源城⤴⤴⤴いいですね😌


シティーバス私も興味が有り調べていました😅

きつねの嫁入りさんは、朝に参加されたのですね😉

ソウルを何時頃に出かけられましたか?

10時からだと3.5時間所要とありますが、お昼は?どうされましたか?

両親(78歳・72歳)を連れて行こうと思いますが、ハードでしょうか?工程は?

色々教えて下さい😝

その後のディープなお店も興味深々です⤴

すみません色々お尋ねしまて😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.24 翻訳(번역)
サブロウの妻さん

こんばんは。😄

お返事ありがとうございます。
時間がたって投稿し、ガイドさんの肝心な説明も、忘れかけた、今日この頃です。😅
こんな、私の投稿を参考になったと、おっしゃってくださり、嬉しいです。😄
秋に水原へ行く予定なのですね。
きっと、ステキだと思いますよ。電車の中から、ツアーバスの中から、🍀緑いっぱいの
景色の良い所を見ましたので、紅葉したら、また良いと思います。🍁 

🚋水原のシテイツア-は、私達の様な、初心者には便利でお値段もリーズナブルだと、
思いました。先日、こちらのHPよりの申し込みのことについて、投稿したのですが・・。
🚋1日ツアーに参加したかったのですが、あまり、人が揃わないのか😅?微妙でしたので、
まあいいか、と🚋半日コースにしました。

>主人がイ・サンのファン(正確にはヒロイン、ソンヨンのファン)で、以前から水原へ
行きたいと言っていて、そのくせ 旅の設定、予約は いつも全て私にお任せ。
自分の好き放題プランを組めるので その点は助かりますけど。
ま、たまには主人の希望もかなえてあげなくてはね。

うちの夫も、「ソンヨン」のファンですよ。最近では、「トンイ」(終わってしまいましたね。)
のファンです。はじめ、夫は韓国ドラマには、関心が無かったのですが、ヒロインがステキな方と
知ると、急に見るようになりました。(笑)😄

>韓国観光公社東京支店で水原のパンフレット、細かい地図などもらってきました。
(ついでに「在韓日本人ネットワ-ク・私だけの穴場スポット in ソウル」も。

私も、1回行ったことがありますが、そんな、素敵なパンフ。知らなかったです。
教えてくださり、ありがとうございます。今度、行かれたら貰ってきます。
  
セマウル号というのには、乗車したことがありませんが、私も乗ってみたいです。
弓の体験や他にも、色々あるようですよ。ゆっくりと、楽しまれるといいと、思います。
武芸24技は、本当に迫力がありました。私は、こういう、実演物が大好きです。😝
ツアーでは、なかなか、一箇所で時間が取れないので、本当は個人がオススメです。

サブロウの妻さんは、私より、少しお姉様ですが、次の機会が無いなんて思わないで、
また、行くわよって思っていたほうがいいですよ。(えらそうな事言ってごめんなさい。😅

>それにしても「韓国大好き人間」になるのが遅すぎたわ~

私も、ちょっと、自分でそう思うことがありますが😝
いくつからでも、挑戦できると思うようにしています。

秋のご旅行、楽しみですね。
また、何か、良い情報が見つかりましたら、是非、教えてくださいね。
ありがとうございました。😍 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.24 翻訳(번역)
ヤモリさん

こんばんは。
お返事ありがとうございました。😄

>きつねの嫁入りさんは、朝に参加されたのですね
ソウルを何時頃に出かけられましたか?

私が宿泊のホテルは、9号線の新ノンニョン駅から、4分ほどのダイナスティホテルです。
コネスト地下鉄の路線図から、出発、到着で調べると、所要時間1時間14分でした。
10時出発で、30分前には到着したいし、乗換にまごつくといけないので、ホテルは7時50分にでました。たぶん、駅に、9時15分前後についたと、思います。

サブロウの妻さん達は、セマウル号というので、行かれるようです。
地下鉄では乗り換えが多いので、そちらがいいかもしれません。

>10時からだと3.5時間所要とありますが、お昼は?どうされましたか?

記憶が微妙で、何時に終わったか、はっきりしないですが、もう少し早かったかもしれません。
私達は、終了後、お昼は、駅の付近に戻って、お店を探しましたが・・。
先ほど、みんなのお店「吉星串店」に投稿しました。ちょっとだけディープでした。
日本人の人たちは、多くは、博物館見学が終わった後、水原カルビのお店にいくため、
途中下車されました。タクシーで行くのか、歩きかはわかりません。

>両親(78歳・72歳)を連れて行こうと思いますが、ハードでしょうか?工程は?

降りて見学するところは、私が書いた場所ですが、
ヤモリさんのお父様は足が悪いとお聞きしましたので、どうかしら・・。

そんなにたくさん歩く所はないと思いますが、
場所によっては、華城行宮と、練武台は、駐車場がちょっと離れています。5分位かな?

華城行宮内は武芸24技を10分、
屋敷(宮殿?)の中を、ガイドさんについて20分くらい歩きましたが、
(説明を聞かなくていいならば、自由に見るのも、可能だったようでした。)
一応、各場所で、バス降車時に集合時間を言われますので、
その時間までにバスに戻ればいいので、ガイドさんにお話して、
自分のペースで歩くのはどうかしらと思いますが・・。
ただ、こればっかりは絶対大丈夫というのが、言えないので、
HPから、質問するか?先日よりは、HPがなおっているようです。
お電話で、(日本語でも大丈夫でした。)問い合わせしても、いいかと・・。
ヤモリさんは喋れるかと思いますが、私は、ほとんど出来ないので、
「イルボノル ハルスインヌン プニ ゲセヨ?(日本語を話せる人はいませんか?」
と、本を見ながら電話したら、すぐ、日本語で話してくれました。

あまり、詳しくなくごめんなさい。
良いご旅行になることを、お祈りしています。😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ヤモリさん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんばんは、きつねの嫁入りさま

まいど、ヤモリです。

お返事、ありがとうございます。。。


来月の訪韓の2日目の予定を、前に紹介してもらった【貞洞劇場「美笑」・・・徳寿宮】にしようか?、

水源城にしようか?NANTA?で、迷っています・・・

kazu-mamaさん紹介の南山国楽堂は、お休みでした(南山国へメール問い合わせで返答来て×)


再来週なので、早く決めないと😅若干あせりかけ‼です。。。

羊肉の店も興味深々なので、今晩から色々調べます。(寝不足にならぬようにします)

色々アドバイス頂き本当にありがとうございます😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.06.24 翻訳(번역)
* きつねの嫁入りさんへ
   
こんばんわ

「私だけの穴場スポット In ソウル」は45ペ-ジほどの小冊子で 
観光公社での無料配布は今年の5月半ば頃からだったと思います。
きつねの嫁入りさんが旅行から帰られた後のことですね。

どこやらのサイトで偶然この冊子を見つけて 観光公社で手に入ること知りました。
確か数に限りあり、だったような…・・
一度確認されたほうがいいかもしれません。

韓国ドラマの素敵なヒロインが お目当て!
御主人さまもそうでしたか。
「トンイ」は 面白かったですよね。

きつねの嫁入りさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。
しっかり受け止めさせて戴きます。
そうですね、次も またその次も まだまだ行くわよ~ 韓国へ!



* ヤモリさんへ

こんばんわ 初めまして

御両親様と御一緒に水原へ行かれるのですね
ツア-なら 見どころは しっかり押さえてくれるでしょうから ある意味安心できますよね。

私達はヤモリさんの御両親様より 少し年下ですが、自由に計画立てて行く予定なので
効率の悪い事や 間抜けな事しでかしてくる可能性大です~
まあ、深刻なアクシデントじゃなくて、笑えるハプニングであるように祈ってますが。

ヤモリさんの旅が 素敵な親孝旅になりますように!







削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.25 翻訳(번역)
サブロウの妻さん

こんばんは。😄
またまた、ありがとうございます。

「私だけの穴場スポット In ソウル」は、📖
観光公社での無料配布は今年の5月半ば頃だったのですね。
私が、こちらに、伺ったのは、去年の6月ですので、なかったわけです。
数に限りがあるということで、もし、行く時には、事前に電話☎などで確認します。

📺「トンイ」は終わってしまい、残念ですが・・。とても 面白かったですね。
私自身は、「トンイ」や「チョンス兄さん」も大好きでしたが、
「トンイ」の息子「クム」(子役)が可愛くて、ちょっとだけ、ファンになりました。

先日の投稿の際、生意気なことを書いてしまい、悪いかなと思っていましたが、

>きつねの嫁入りさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。
しっかり受け止めさせて戴きます。
そうですね、次も またその次も まだまだ行くわよ~ 韓国へ!

そう言っていただき、安心しました。
ありがとうございました。😄 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.25 翻訳(번역)
ヤモリさん

こんばんは。😄

ご旅行が来月なのですね。
プランを練るのが、大変ですが、楽しみな時期でもあるわけですよね。

私自身は、
李家の伝統茶、韓服試着体験、写真撮影、礼儀作法の講義、キムチ作り、家庭料理の食事つきが
とても、楽しかったのですが、(明洞などのホテルは送迎付き)
お茶を飲んだり、ご飯を食べたりするのは、座敷で、椅子でない事、
キムチを作る場所も、椅子でない事で、足(膝や腰)が悪いと、ちょっとつらいかと思い、
先日は書きませんでした。
今頃、聞くと余計に混乱してしまうと、まずいですね。😅


今回の投稿に対する返信は、お忙しい時期なので、
しなくて大丈夫ですから・・。

ご両親様と、良い思い出がたくさんつくれるように
願っています。(私もしてあげたかったので・・。)😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
せいごるさん / 12.06.29 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん初めまして!
6/上に訪れました。水原シティツアー・・・私も参加してみたかったのですが時間制約の事もあったので朝7:00頃にソウル駅からムグンファ号で水原駅にそこからバスで長安門に行き長安門、華虹門、(9:00までなら無料みたいだったので城壁を歩きました。)、正租大王像、華城行宮に行ってきました。やはりガイドが無いので分かりずらい部分も多いですがここにイサンが遷都してたらまた価値も違ったのかな!?と思いふけりながら見てきました。

ここから龍仁MBCに行ったのですが行宮では武芸講演あったのですね!知りませんでした・・・

今度は見てみたいです。

最後に行宮の門番の青年に限らず徳寿宮etc含めて眼鏡率が高い気がしました(笑)
8:00頃の長安門も独り占め。
9:00頃の行宮OPENすぐで独り占め。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.29 翻訳(번역)
せいごるさん

こんばんは。😄
はじめまして。メッセージありがとうございます。

ご自分で行かれたのですね。すごいです。それに、ずいぶん早くに出発されましたね。
そのおかげで、写真撮影は独り占めですね。😍

私は、逆にムグンファ号というものに、乗ったことが無いので、うらやましいです。🚅

>水原駅にそこからバスで長安門に行き長安門、華虹門、(9:00までなら無料みたいだったので城壁を歩きました。)、正租大王像、華城行宮に行ってきました。やはりガイドが無いので分かりずらい部分も多いですがここにイサンが遷都してたらまた価値も違ったのかな!?と思いふけりながら見てきました。

私も、城壁の周りを歩いてみたかったです。👣

本来は入場料を払うのですね。
書くのを忘れましたが、シティツアーバスに乗ると、首から札をぶら下げます。
ツアーが終わると、回収してました。
それが、目印で、たぶん、そういう入場料も、
団体入場料として、代金がふくまれているのですね。
他には、何も、(国弓の体験希望者以外は)お金は、とられませんでした。

私も、ガイドさんのお話を聞いていたのですが、
情けないことに、けっこう忘れていて・・😅。メモでも取ればいいんですけれど・・。✏📄

イサンは、志なかばで亡くなってしまい・・・。
そうですよね。また、何かが違っていたかもしれないですよね。
私達も、それは、感じます。

武芸24技は、とても迫力がありました。今回、途中からでも、
みることできて、良かったです。 
景福宮や、徳寿宮の衛兵交代式や、雲ニョン宮の嘉礼など、実演(?)が、
私は、大好きで、はじめからおわりまで、ずっと見ていたいのです。😍

>最後に行宮の門番の青年に限らず徳寿宮etc含めて眼鏡率が高い気がしました(笑)

あら、ほんとですか~?
私は、どこを見ていたのかな?そこには気がつかなかったです。😅
人により、気がつく所が違うというのも、また、おもしろいことですね。

お写真もつけてくださって、どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.14 翻訳(번역)
補足です。
ちょっと、言葉について「?」と、思っていた事です。

>解憂斎 外観が洋式便器の形。前市長が実際に住んでいた。
今は、トイレ文化展示館。

仁寺洞の通仁カゲの前にある「ジデバン」という
伝統喫茶店についての、コネストの記事を、見ていたらトイレのところで、
「解憂所」というのが、書いてありました。
この言葉は、仏教用語だそうです。

失礼いたしました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[138307] HPから水原シティツアーに申し込み。日本語バス?ちょっと勘違い、私の恥さらしです・・。(長いです。) (返信: 0 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
水原へ行きたい❗
どうしようかな。コネストに頼もうか?
記事をみると、ソウルからは、1時間くらいで行けるらしい💡
それなら、自分たちで行ったみようか?
水原市のHP💻で、シティツアー🚋というのを発見。👀
HPから、申込するようになっている。
4月29日(日)に9:30発の1日ツアー(大人1人15000w)
こちらで、予約して、当日水原駅前にある、観光案内所に20分前までに
行き、予約の旨を告げて、チケット代金をはらえば良いとある。
これに決めた!と申し込む。
OKボタンを押したが、なんとなく、反応がイマイチ。
これって本当に申し込めているのか、不安。
そこで、予約の確認のところを、見ると、私と同じ様に不安に思った人から、、
予約が取れているかと問い合わせのメールが出ている。
私も、メールを発信。でも、今のメールも届いたのか?
なんとなく、反応が変。大丈夫かな?😞

そして、次の日の夕方、思い切って電話することに・・。
国際電話は、先日初めて、パルコンヤンの予約で経験。度胸がついた。
「ヨボセヨ。イルボノル ハルス インヌンプニ ケセヨ?」
(「もしもし。日本語の話せる人はいませんか?」)ルははっきりルと言わない。パッチムの発音。
これは、会話本からの、私にとっての魔法の言葉
「はい、大丈夫ですよ。」ほっ😌
そこで、昨日インターネット💻で予約をしたが、本当に予約が入っているのか、不安だということを説明。
すると、今のところ、2人だけなので、人員が揃わないと、バス🚋が催行されるかどうか、わからないので、
28日に電話してほしいとのこと。
28日には、韓国に行くので、27日に、電話すると言って、電話を切る。

しばらくして、自分のメールboxにに、なんと朝に水原シティツアーから入っていた。
しまった、見ないで、電話してしまった。😅
ところが、「29日に日本語1日ツアーはないです。予約の変更はこのメールでできます」とのこと。
ナニ???
まあいいか。半日コース(午前10:00発 大人1人11000w)にするか~。
そして、「変更します」のメールを送信。

何日かたって、「了解しました」のメールがなく😑、不安になり、
何回も悪いかなと思ったけれど、又、電話してみることに。
「電話した後で、メールで、日本語の1日ツアーが無いと、来ていたので、半日の日本語ツアーの方に変更するとメールを出したけれど、
ちょっと心配になり、電話しましたが、メールが届いていますか」
「私はわかりません」えっそうなの?と思い、😅
先日、電話で「27日に日本語のバス🚋が催行されるかの、確認の電話をしますと言ったけれど、
日本語のバスはないですとメールがきたので、半日の10:00の日本語バスにしますから」
「半日も日本語バス🚋(日本人だけ)というのではありません。韓国人も一緒ですが、少しだけ日本語で説明してあげます。」
と言われた。

私は勝手に、日本人だけのツアーがあり、日本語専用ツアーって思ってました。😅
そうではなく、その、時間に申し込んだ人がバス🚋1台に乗って説明を聞くというものでした。

当日わかったのですが、ガイドの女性は韓国語、日本語、英語と3カ国語が堪能で、
きちんと説明してくださって、
とてもありがたかったです。
😄✨ 
水原シティツアーバス
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細