本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 中央湯のクチコミ
中央湯 閉店 [チムジルバン・サウナ・温泉]
중앙탕 (チュンアンタン)
クチコミ数:2 ( 0 2 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 13   お気に入りに追加
電話:02-763-1491 日本語:不可
休業日:水曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
営業時間:5:00~20:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 桂洞 133-5
( 서울특별시 종로구 계동 133-5 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 桂洞キル 92
( 서울특별시 종로구 계동길 92 )
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.05.20 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[197073] ローカル感満載の銭湯です (返信: 0 )
投稿者:WWOOF KOREA さん 13.10.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昔から地元の人の憩いの場になっているようなローカル感満載の銭湯です。
一階の番台でお金を払い(2013年10月現在5000ウォン)、二階に上がります。

<以下男湯>
脱衣所はちょっと雑然としているのですがそこで銭湯のおじさんが理髪もしています。
垢擦りもあって、丁寧にやってる感じですよ。
おじさんが優しくていい感じです。

お湯は心なしかやわらかく、韓国の銭湯お決まりの広めの水風呂もあります。
サウナもとても年代を感じるものでタイムスリップしたような気分を味わえます。

掃除は隅々まで行き届いているとは思えずそこはちょっと残念ですが、このドンネ(町内)に残された唯一の銭湯で異国体験が出来ると捉えれば試してみる価値はあると思います。韓国ではお風呂のある宿が普通はない中では貴重なほっこりできる場所ではないでしょうか。

ちなみに韓国の銭湯は朝早く4時とか5時!に開き夜は8時くらいに閉まってしまいます。
冬ソナで有名な中央高校の正門前の道を降りて5分!
銭湯のおじさんが脱衣所で散髪もやってます。
銭湯のおじさんは垢擦りもします。
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[137608] 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 12.05.20 / 最新レス:tadagen さん 12.07.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 30票 ]
うりんさん / 12.05.20 翻訳(번역)
こんにちは^^

ここを3月に通りました。一緒に旅行した友人が銭湯好きで,こんな所にもある・・と
喜んで写真を撮ってました。
土曜日だったので人通りがあり,他にもここの写真を撮っている人達がいたんです。
何でこんなひなびた銭湯を撮るのか?珍しいからか?などど思っていましたが,
「コーヒープリンス1号店」のロケ地だったのですね‼
このシーンは知っていますが,ここだとは・・・😅
銭湯の中にまで入らなかったので,お写真がとても参考になりました。
一度入浴に行ってみたいです。

この向かい側に,別のドラマでロケになったお店もありましたよね(食堂?)⁉

楽しい情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
うりんさん / 12.05.20 翻訳(번역)
こんばんは。

・・この向かい側に,別のドラマでロケになったお店もありましたよね(食堂?)

向かい側という表現が悪かったようです。
中央湯の前の細い東西の道を挟んで北側にある店でした。
向かい側というと,西側と思われますね。ごめんなさい😖

桂洞コーヒーもなかなかディープですよね☕

景福宮からバスで行く付岩洞のカフェ・サンモントゥンイ(イ・ソンギュンの家)には
ぜひ行ってみてください。
私が行ったとき(夏と春の2回行きましたが)はアイスコーヒーが美味しくなかったですが・・・。
景色はいいですよ~✨
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.18 翻訳(번역)
덕화짱 さん♨
うりんさんへ♨


こんにちは〜!
「みんなのお店大賞」を拝見させて頂いていたら
なんかマニアックな投稿が入賞されていたので「これは何だ!?」と覗いてみたら
덕화짱 さんでしたか!😝

しかも、ウンチャンが出前していた銭湯〜!
私もドラマがお好きな方のブログでこの銭湯がこちらにある事を知ったのですが
なんと実際に銭湯を楽しんでこられたとは👍​ 凄いです〜!


今はどこも綺麗な温泉(健康ランド?)のようになっていて
こうした昔懐かしい銭湯って入った事がないのですが
観光客の方がここで入浴されたとは…❗
ちょっと勇気がいるけど挑戦してみたいなぁ〜、と思いますが…できるかな??😅
でもホテルのお風呂は凄く狭くてのんびりできないので、
ここで入浴してぶらぶら歩いてホテルまで戻るのも凄く楽しそうですね!



うりんさんが仰っているとこって、
もしかしてウンチャンがおばあちゃんとパッピンス食べていたお店でしょうか??
(フリフリ弁当が食べれるお店の事かな?)
良くわからずにすみません💦
私も銭湯は無理でも、このお店でピンスなら、とチェックしていたのですが
名前を忘れてしまいました💦


この通りは珈琲店やパスタ専門店やお餅屋さんなどもあるということで
次回はソウル中央高校からのんびり歩いてコヒプリも思い出しながら景色を楽しめたら…♪
ソル薬局の息子たちのロケ地もすぐ近くにあると教えて頂いたので
そちらも楽しみです!


マニアックな銭湯情報、どうもありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
tadagenさん / 12.07.18 翻訳(번역)
今年の3月、楽古斎に宿泊した翌朝にこの銭湯を利用しました。
(楽古斎から徒歩5分ほどです。)
入浴料は5000Wでした。
確か、こちらの銭湯はタオルが使い放題だったような・・・。
(女子風呂では珍しいと思います。)
下駄箱はなく、自分のロッカーの下段に下足を入れておくようになります。
午前7時頃に行きましたが、運良く貸切でした。
あかすり台がありましたが、時間がなかったためお願いすることができませんでした。
浴槽もコンパクトで、本当に「銭湯」と呼ぶのにぴったりの場所です。

余談ですが、近くにはあの有名な中央高校がありますね。

機会があればまた行ってみたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
misaeri55さん / 12.07.18 翻訳(번역)
こんにちわ


先日の訪韓で私も行きたいリストに入れていたのですが、
あいているのが朝の5時から夜の8時とのことで
タイミングが合わず、行くことができませんでした。


その理由の1つが
なんとなくバスタオルはこちらで用意しないと
お風呂にはないだろうな・・・と思ったからです。


出先から直行するのにバスタオル持っていくのには
荷物になるっと思ったから。


使い放題だったなんて‼

あ~テルマエロマエ経験してみたかった!!
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
tadagenさん / 12.07.20 翻訳(번역)
misaeri55 さま

こんにちは。
旅行先でのバスタオル問題(!)、私も結構悩んでいます。
これまで何箇所かのチムジルバン、銭湯等を利用していますが、
大抵は受付で浴用タオル2枚を渡されることが多いです。
例外で、この中央湯とヨンビンホテルの大浴場(もしかしたら今は違っているかも?!)だけ
タオルが使い放題だったので、逆にびっくりしました。



덕화짱 さま

タオルですが、やはり使い込まれているなぁ、という感じです。
ですが、洗濯はしっかりされていますので、不衛生ということはありません。
風合いを問わなければ普通に使用できる範囲だと思います。


入口に「あかすり」と日本語で書かれていたので、日本の観光客も
少しは来るのかなぁ、と思いました。
(自分は観光客のカウントに入れていない)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細