本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ローリングコリア(ROLLING KOREA)のクチコミ
ローリングコリア(ROLLING KOREA) コネスト掲載 [学校] 紹介記事
롤링코리아 (ロリンコリア)
クチコミ数:205 ( 129 0 残念 2 情報 24 質問 50)   /  お気に入り登録数 : 15   お気に入りに追加
電話:02-322-1515 日本語:可
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 447-7 テサンビルディング 3F
( 서울특별시 마포구 서교동 447-7 대상빌딩 3F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ北路 19 テサンビルディング 3F
( 서울특별시 마포구 월드컵북로 19 대상빌딩 3F )
ホームページ:www.rollingkorea.com
登録者 : konestさん / 12.04.26 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。

防疫規則を守って開講中です。

クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
...567891011121314
[185496] 半日コースを体験して・・・ (返信: 1 )
投稿者:rabi3 さん 13.06.27 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.06.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月21日に半日コースを受講させていただきました。私はK-POP韓国語コースを選び、事前に自分の好きなアーティストをお伝えしておいたのですが、当日はそのアーティストの歌詞を元に韓国語の勉強が出来、完全な韓国語初心者なのですが本当に楽しい3時間を過ごすことが出来ました☆
立地も弘大の真ん中ととても魅力的だと思います♡
次回は1か月コースを受講しようと思っていますのでその時はまたお世話になります(*^_^*)
それまでには基礎ぐらいは身につけれるよう頑張ります(笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ローリングコリアさん / 13.06.28 翻訳(번역)
かえやんさん>>
こんにちは。ローリングコリア韓国語学校です。✨
口コミありがとうございます。🎵

当校の1日コースを満喫していただけたようで大変嬉しく思います。
K-POP授業は個人レッスンの場合ですと、できるだけご希望に沿った内容で進めることが可能です。😄 次回1ヶ月コースをご受講の際は、文化体験などもぜひご参加いただけたらと思います。

改めまして、今回は口コミを書いてくださりありがとうございます。
韓国にご旅行の際にもぜひ遊びにいらしてください。😝
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[181374] 問合せ 質問なのですが・・・ (返信: 1 )
投稿者:korotown さん 13.05.14 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.05.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
長期の場合はどれくらいまで大丈夫なのでしょうか?

半年~1年は長い方ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ローリングコリアさん / 13.05.15 翻訳(번역)
korotownさん

こんにちは。ローリングコリア韓国語学校でございます。
お問い合わせありがとうございます。

当校の場合、主に初・中級クラスを開講しているため上級クラスに行くにつれて個人レッスンの場合が多くなります。
長期ですと上級クラスに行く可能性も出るため、その部分を考慮していただければ半年から1年の留学も可能でございます。

他にも詳しいご説明等はメールでも受付いたしております!
→help@hotmail.co.jp へいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。^^
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[180072] 最高の2ヶ月~♪ (返信: 1 )
投稿者:xiaらん さん 13.05.02 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.05.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月~4月末までの2ヶ月間お世話になりました!!!
帰国して、やっと落ち着いたのでスマホからチマチマ口コミです!!!(笑)

初めての一人での渡韓、初めての留学、初めての一人暮らし…何もかもが初めてづくしで、緊張の連続でした~\(>_<)/韓国語は本当に初歩の初歩!!!こんなんで2ヶ月間大丈夫だろうか?と思っていましたが、学校の方々や仲良くなった友達のおかげでそんな不安は吹き飛びました(笑)!!!!!!!!

勉強は丁寧に、かつ的確に教えてくださり、解らないところはすぐに聞けて、楽しい授業でした!!!
K-Pop の歌詞を使っての授業や、ドラマのセリフを使いながらの授業や、発音を重点にやる授業などなど~内容も濃くて三時間がいつもあっと言う間でしたぁ~(。>д<)!!!

私はダンスの授業も取っていたのですが、ティアラとPSYを踊りました(*´ω`*)
しっかり踊れていたかは不安ですが(笑)振り付けを解りやすく、反復練習を含めながらやってくださったので運動音痴な私でも踊れました(*≧∀≦*)
良い運動にもなったのでありがたいです(笑)!!!

授業の後は友達とご飯に行ったり、カフェに行ったり、買い物に行ったりして充実した時間を過ごせました!私はいつも友達と韓国に行くのですが、ライブやミュージカルが主体になるのでそこまであちこち回ったりすることが出来ず、大体ミョンドン周辺をブラつく程度でした。
でも今回は初めてホンデで生活して、活気のある新たな魅力を持った韓国に触れられました~(*´∀`)
コシテルもそんなに不便はなく、意外と快適に過ごせました(笑)

そして、留学カウンセラー?(笑)の方とも本当に仲良くさせて頂いて、色々なグルメスポットを教えて頂き、美味しい韓国の魅力にも沢山沢山出会いました(笑)!!!!!!!!

旅行だけでは出会えない多くの思い出が出来ました♪
思っていたより自分が韓国に馴染んでいたのも面白かったです(笑)

韓国語だけに浸ってられたこの2ヶ月間は本当に貴重な時間でした。
これからしばらくは韓国に行けそうにないので、夢のようだったこの2ヶ月間を大切にしながら勉強を続けて仕事したいと思います!!!(笑)

ローリングコリアのおかげで本当に楽しい2ヶ月間になりました!
いつかまた韓国へ行った時には遊びに行きます!!!
大好きな学校の方々に会いに行きます\(^o^)/♪♪♪

最後まで本当にありがとうございました(*^^*)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ローリングコリアさん / 13.05.03 翻訳(번역)
xiaらんさん
こんにちは!ローリングコリア韓国語学校です。😝
ご丁寧に口コミしていただき本当にありがとうございます。
xiaらんさんと過ごした2ヶ月間…あっという間に過ぎてしまいました。

初めての韓国留学、そして2ヶ月という長い期間をお一人で生活するに当たり、ご不安も多かったかと思いますがクラスメイトの皆様や私たちスタッフとも気さくに接してくださり、xiaらんさんのお陰様で全体がとても和やかに楽しい雰囲気で包まれました。😌

授業も当校が誇っているK-POPを使った教材や、ドラマのセリフを使いながらの授業も楽しく、しっかりと学んでいただけたようで何よりでございます。
普段の生活の中でも韓国語で話したりととても熱心でした。☀

また【K-POPダンス】も受講され、とてもキュートで魅力あるダンスを踊られておりました。
動画を撮っている時にもまるでK-POPスターのような輝きでした。✨
日本にご帰国されてからも、忘れないようにたまに踊ってみて下さいね。😝

授業の後も本当に毎日充実されているようでした。ローリングコリアの場所柄、弘大の様々なカフェやや個性的なお店も多いので飽きずに過ごされたと思います。
xiaらんさんは韓国の生活にとても馴染んでいらっしゃりましたのでスタッフとしても安心しました。

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
そしてまた韓国にお越しの際は、ぜひ当校にもお立ち寄りください。☀
改めまして、この度はローリングコリア韓国語学校にお越しくださり、口コミまで書いてくださり誠にありがとうございます。😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[179933] 中身の濃い授業でした。 (返信: 1 )
投稿者:STRIPEY さん 13.05.01 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.05.01
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 今年の2月に続いて、4月29日(月)午後に1日コース(3時間)を受講
させていただきました。
 万年初心者ですが、2月に受講した歳には基本的な文法を習い、一皮
剥けた感があったのですが、仕事が忙しく復習する間もなく、記憶も理解
もうつろぎ始めていたので、今回はその復習を要望しました。
 1日コースだと、こちらのレベルや要望に合わせてレッスンいただけるの
で、毎回非常に満足しています。
 授業外でも「韓国の不思議」を尋ねて教えていただいたりと、とても楽し
い時間を過ごさせていただいています。
 カウンセラーの方にもとても親切にしていただいて、とても感謝していま
す。
 冒頭にも書かせていただいた万年初心者ですが、充実した時間の中で
少しずつ進歩している自分を実感しています。その充実感が次への受講
(継続学習)へと繋がっています。
 今回教えていただいたことを整理し、次回には少しは進歩した自分をお
見せできればと思っています。
 先生を始めとスタッフの皆様、ありがとうございました。またの機会にも
変わらずよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ローリングコリアさん / 13.05.01 翻訳(번역)
STRIPEYさん
こんにちは、ローリングコリア韓国語学校です。😌
この度は3回目のご受講誠にありがとうございます。


今回もお忙しい旅程の中で、当校の1日コースをご選択してくださり本当に勉強熱心で感心しております。✨
前回よりも確実に文法を使いこなせるようになり、先生とも韓国語で会話されたりと、韓国にいらっしゃる度にレベルアップされているので素晴らしいです。
休憩時間中も単語の書き取りなどをされており、ノートもハングルでいっぱいでしたね。


当校の先生は、毎回1日コースの皆さんには勉強したい範囲のリクエストをお聞きし、
それに合わせて教材を準備しております。
今回は前回の復習も合わせて、少しレベルアップした内容でSTRIPEYさんにもピッタリの内容だったのではないかと思います。


他にも先生や私たちスタッフに「韓国の不思議」についてご質問してくださり、逆に韓国人の先生も新しい発見をされたようでとても新鮮で面白かったそうです。
カウンセラーの私自身も、STRIPEYさんのお話をお伺いして勉強になることが多く大変感謝しております。😌


改めまして、1日コースをご受講くださり本当にありがとうございました。
また次回も韓国にお越しの際は、ぜひ当校にお立ち寄りいただけたら幸甚でございます。😄
今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[178977] ☆3月1ヶ月正規基本コース☆ (返信: 1 )
投稿者:aina248 さん 13.04.20 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.04.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月1ヶ月正規基本コースを受講してきました😊

もう本当にほんとうに楽しい1か月でした!!

以前韓国に1か月だけ留学したことがあったのですが、RollingKoreaには今回初めて行きました。
先生方やスタッフの方が本当に親切で、いろいろとお世話になりました!
本当にありがとうございました。

授業は、すべて韓国語ではなく、日本語と韓国語を交ぜながら教えてもらったので、わかりやすく楽しかったです✨✨
韓国にいると常に韓国語が耳に入ってくるので、授業で習ったことなどが聞こえると、「あ、この意味わかる!」となるのがとっても嬉しかったです😄

泊まっていたコシテルは、狭かったですが、きれいなところで、私の好きなホンデに位置していたので快適に1か月過ごすことができました。

授業がある日は、朝ごはんを用意してくださったので助かりました。
昼ごはんは授業が終わって、みなさんと一緒に近くの食堂に食べに行きました。
毎週木曜日には昼ご飯を用意してもらいました。コグマピザはやっぱり最高でした♡チキンもおいしかったです😋


また、同じクラスのお友達と一緒にご飯に行ったり、買い物したりもしました😝
ソウルを出て日帰り旅行にも行きました♪♪とても楽しかったです、ありがとうございました(*^_^*)!!

留学カウンセラーのSさんには本当にお世話になりました。
お友達の結婚式にも一緒に連れて行ってもらいました😊韓国の結婚式にまさか行くことができると思ってもいなかったので、とても感動しました!
いろいろなおいしいところも教えてもらいました😊毎日毎日おいしい韓国料理を食べることができて本当に満足です~🎶
ありがとうございました。

最後のさいごまで韓国留学を満喫できた1か月だったと思います。
ほんとうに帰るのが嫌でした (T_T)
また絶対RollingKoreaに行きます~😝♪♪
本当にありがとうございました!!
木曜ランチで食べたピザです♪
料理教室で作ったパジョン♪とっても上手に出来ておいしかったで
Sさんに連れて行ってもらった仁寺洞のお店です♪竹筒ごはんとサ
ソウルを出て全州に日帰り旅行に行きました!!名物の全州ビビン
ホワイトデー(^-^)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ローリングコリアさん / 13.04.23 翻訳(번역)
aina248さん
こんにちは、ローリングコリア韓国語学校です。☀
aina248さん!お元気ですか?もうご帰国されてから1ヶ月が経とうとしているのですね。時間は早いですね。今回はご丁寧な口コミを書いてくださり本当にありがとうございます。✨


私たちスタッフもaina248さんが毎日楽しく過ごされている姿を見て、とても嬉しく思えました😌
当校の1ヶ月コースをご受講いただき、充実した毎日が過ごせたようで何よりです。😌


当校の講師陣は日本語が堪能で、日本語母語話者向けの韓国語教育が専門ですので日本語でもご説明が可能です!😌


aina248さんのように、普段の留学生活の中で韓国語を聞き取りながら授業で習ったものだと気づかれたということは、当校の「通じる韓国語」の理念にもかなっていることで、私たちも嬉しい限りです。😉普段の会話でもスタッフや先生に積極的に韓国語で話しかけていらっしゃったことも素敵でした。


コシテルの特性上、狭さはありますが当校が厳選して選んだ部分もあり「清潔」の部分においては最大限の配慮をしております。✨また、万が一問題が生じた時もすぐにコシテルの管理人さんとも連絡が取れますので安心していただけます。😌


クラスの方やスタッフとも仲良くなれたようで良かったです。😄
aina248さんをはじめ皆さん韓国料理がお好きなこともあり、ご一緒に食事をすることもできて嬉しかったですよ。😄


また次回いらっしゃったときにはもっと美味しいお店をご紹介できるように努力いたします!✊💨
aina248さんもいろいろと教えてくださいね。


改めまして、今回は1ヶ月コースのご受講ならびに口コミまで書いてくださり本当にありがとうございました。
ぜひ、またaina248さんにお会いできる日を楽しみにしております。✨
감사합니다.😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[177239] ♪3月の短期基本一週間コース♪ (返信: 1 )
投稿者:ebimania さん 13.04.03 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.04.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月4日~8日の短期1週間基本コースに参加してきました。
日本で韓国語教室へ通っていますがマンツーマン授業でマイペースで進んでいるので1度、グループレッスンを受けてみたくなり、せっかくならソウルへ観光もかねてミニ留学できたらと思い立って即行動に移しました!

私がロコを選んだ理由は
①日本で教室に通っているとはいえまだ初級レベルなので日本人専門学校が安心できそう!
②留学前のカウンセラーの方の対応がとても親切!

ドキドキしながら初日を迎えましたが、もう一人の1週間コースの方が話しかけてくださって他の長期コースの皆さんと授業を受けましたが皆さんとても気さくで良い方たちで安心しました。
先生も曜日によって違い、普段マンツーマンなので「いつ当てられるか」のグループレッスンならではの緊張感はとても新鮮でしたね~😅1番不安だった授業の言葉も韓国語と日本語のミックスで一安心です💨

今まで日本で習ったところの復習のような気持ちで挑みましたが、テキストが違うので今までまだ習っていなかったことも学べて得した気分です。帰国後は前よりドラマのセリフが理解できるようになっていました!😉

クラスで私一人だけ宿泊は学校の斜め向かいのゲストハウスに滞在していたので授業後、韓国の知人と約束がない日は1度だけ一人で食事した日もあり、それはそれで楽しかったのですが思いがけず同じクラスの方からKBS見学に誘ってくださったり最終日はカウンセラーの方や同じクラスの方と食事をご一緒させていただき最初は「こんなアジュマが若い子たちと遊んでもらって申し訳ない😭」躊躇してしまいましたが今はとてもいい思い出になったと素直に嬉しく思っています!

またいつかロコで勉強できる日を楽しみにしていますね😄
マンドゥ入りの神仙ソルロンタン
授業初日に皆さんとランチ
日本の教室の先生がソウルに帰省中だったので広蔵市場へ
ポッサムが美味しい九月山で一人夕食を
学校近くの食堂で洗面器サイズの冷麺を!
木曜ランチのピサ
授業後に友人と「棚ぼたのあなた」のロケ地へ
最終日に修了書をいただきました!
授業後に同じクラスの方とKBS見学でアナウンサー擬似体験!
韓国で始めての刺身体験!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ローリングコリアさん / 13.04.04 翻訳(번역)
えびまにあさん😄
こんにちは、ローリングコリア韓国語学校です。
美味しそうなお写真と共に、1週間の留学について熱く語ってくださり感謝申し上げます。😌

最初のお電話で「アンニョンハセヨ!😄☀」とお元気に挨拶していただいたのが昨日のことのようです。
当校ではお電話でのご相談や、お申し込みも可能ですので日本からのお問い合わせも多いのですが、初めて日本人の生徒様より韓国語でご挨拶していただき、とても嬉しく、ずっと心に残っています。

日本でも韓国語教室に通われていたということで、目標をお持ちになりながらグループレッスンで韓国語のレベルアップに切磋琢磨するお姿も素敵でした。
また、ご帰国後もドラマのセリフなどがさらに理解できるようになったとのこと、先生方も喜んでおります。
えびまにあさんは、クラスメイトの方々とも楽しく交流しており、また先生やスタッフなどにも気さくに話しかけてくださいました。😌


宿泊も学校近くのゲストハウスに滞在していらっしゃり、便利で快適に過ごされたのではないかと思います。
ローリングコリアの宿泊先は1ヶ月コースは基本的にコシテルで、1~2週間ですとレジデンスです。ご希望によっては、コシテルやゲストハウス、韓屋ステイなどもご選択いただけます。
えびまにあさんのように、学校が終わった後も美味しいもの巡りをしたり、施設見学などもする場合は弘大周辺に滞在されるほうがお得だと思います。☀

ローリングコリア韓国語学校は日本人専門の韓国語学校で、カウンセラーも日本人の女性が対応しております。至らない所も多々ありますが、えびまにあさんのように仰って頂けると大変光栄です。😌

改めまして、今回はご丁寧に口コミを書いてくださりありがとうございました。
また、えびまにあさんにローリングコリアでお会いできることを心よりお待ちしております。
감사합니다😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[177047] RollingKoreaで1ヶ月、チキン留学・・・いや、語学留学してきました(笑) (返信: 1 )
投稿者:koguma* さん 13.04.01 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.04.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月に1ヶ月基本コース(プラスK-POPダンス)を受講してきました!

韓国の余韻に浸りすぎて遅くなりましたが(笑)感想を。

まず、私は韓国へ行くのが初めてで、しかも海外へ一人で行くのも初めてでした。
なのに、なぜ1ヶ月も一人で韓国へ行こうと決心したのか今でも謎です(笑)

そんなドキドキの韓国留学でしたが、RollingKoreaの方々にフォローしてもらいながら、無事に楽しく1ヶ月過ごすことができました。感謝してもしきれないです。

私は、韓国語は大学で少し勉強したぐらいで、それっきり勉強していなかったので、留学して授業についていけるか心配でした。

でも、初心者の私にも理解しやすいように先生が工夫を凝らした授業をしてくださり、また、少人数制ということもあり、先生が1人1人をしっかり見てくれるので、理解できないまま次に進むということがなく、とても満足のいく授業でした。

授業では、テキストの内容の他にも、流行語やカップルのラブラブな会話表現など、興味津々な内容盛りだくさんで楽しかったです!意外と授業以外の内容の方が覚えています・・・(笑)

K-POPダンスも、ダンス初心者なのに参加して大丈夫かなぁと心配でしたが、先生が細かく指導してくださり、お蔭でダンスの楽しさを知りました(笑)

宿泊先のコシテルもキレイで、管理人さんも常にいらっしゃるので、とても安心して住むことができました。また、暖房の調節なども迅速に対応していただき、快適に過ごすことができました。


あぁ~、口コミを書いていたら恋しくなってきました・・・

また近いうちに時間ができたらRollingKoreaへ留学したいと思います!
できれば今度は2ヶ月コース・・・いや、滞在できるかぎり居たいです(笑)
ほんと、楽しすぎて1ヶ月じゃ時間が足りなかった!
留学を考え中の方、RollingKorea本当にオススメですよ!!一度足を運んでみてください~☆そして、木曜ランチはチキンをリクエストしてみてください(笑)


最後に・・・食べ物の写真ばかり&長々と乱文申し訳ありません(笑)
こんな写真&口コミでも、見てくださった方の参考になればいいですが・・・

ありがとうございました。



P.S.RollingKoreaの皆様

本当にお世話になりました😄
木曜ランチで毎回チキンをリクエストしてしまい、そして付き合わせてしまい申し訳ありませんでした(笑)
皆様のおかげで、韓国の美味しいチキンに出会えました😍はまり過ぎて留学期間中、何度チキンを食べたことか・・・
次回も私が留学した際には木曜ランチは『チキン』でお願いします❤
また会いましょう!
RollingKoreaの留学カウンセラーのSさんと飲みに行
1週間コースの生徒さんと食べに行ったワッフル~☆お店がおしゃ
学校帰りに1ヶ月コースの生徒さんと一緒に食べたトッポッキ&テ
木曜日のランチで食べたチキン・・・最強の美味しさでした。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ローリングコリアさん / 13.04.02 翻訳(번역)
koguma*さん
こんにちは。写真にも登場したローリングコリア韓国語学校の日本人スタッフSです^^
写真付きで長いコメントをありがとうございます。


koguma*さんと過ごした2月が昨日の事のようです😌koguma*さんは韓国にいらっしゃるのも初めてということもあり、心配や不安も多かったかもしれませんが koguma*さんの持ち前の明るさと行動力で楽しい1ヶ月が送れたようで一安心です。


ローリングコリア韓国語学校の【正規プラスK-POPダンスコース】を受講されて、1ヶ月間の韓国語授業とダンスレッスンを修了した koguma*さん。授業内容も、通常のテキスト以外に当校オリジナル【K-POPで学ぶ韓国語】教材を使い、楽しみながらも日常生活に直結した【通じる韓国語】を習得することができたと思います。


先生も日本人への韓国語教育を専門で行っているので、日本語母語話者がつまずきやすい部分なども押さえながら授業を展開していきます。


koguma*さんもお一人で行動される時、韓国語での会話もお上手にこなされていて、お気に入りのお店も発見できたようで良かったです。やはり留学中に現地の方とたくさん話すことが上達への近道ですね。✌


ダンスも専門の先生が、初心者にも分かりやすく丁寧にお教えします。皆さん上達が早く、初めてダンスに触れたとは思えないくらいでしたよ。写真や動画は修了式の際にCDに入れてプレゼントいたしましたが、日本に帰られてからも思い出として振り返っていらっしゃるのではないかと思います。
また、koguma*さんはダンスがお上手で、授業前にも他の生徒様たちの先生役としても大活躍されておりましたよね。ダンスレッスン前に予習してから授業に入る熱心な生徒様たちでした。😌


ペンネームでもあるように「コグマ(さつま芋)」の飲み物やお菓子、チキンにもはまって頂き、また羊肉の串焼きも美味しそうに食べてくださる姿を見ていて嬉しかったです。😄


当校の名物でもある、【木曜ランチ】では2月の生徒様は「チキン一色」だった思い出があります。
同じお店で違う味を毎回楽しんでおり、また韓国のデリバリー文化の便利さと美味しさも体感していただけたかと思います。✨✨ 

コシテルでの生活も多少不便な点もあったかもしれませんが、安心と安全は確保しておりますので、その点では快適に過ごされたのではないでしょうか。またローリングコリアのスタッフが24時間いつでもご対応いたしますので、室内の温度調節もすぐに対応できるようにしております。😌


もし次回もローリングコリア韓国語学校をお選びいただけましたら、もっともっと充実した留学生活になるようにサポートさせていただきたいと思います。(それまでにもっと美味しいお店も開拓しておきます^^)


改めまして、長文の写真付きで分かりやすい文章を書いてくださりありがとうございました。
韓国にお越しの際は、ぜひ当校にもお立ち寄りください^^
ありがとうございました。😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[174924] ☆短期基本一週間コース☆ (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.16 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.03.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3/4~8の短期基本一週間コースを受講してきました。

まず感想を一言。
『めっちゃおいしくて、めっちゃ楽しかった!』です^^

宿泊は大きなベッドのあるレジデンスでした。
部屋もキレイで快適に過ごせました。
学校まで地下鉄で二駅、軽く通勤ラッシュを味わったりできます。

授業はとてもわかりやすくて文字がなんとなく読めて挨拶ができる程度の私でもすごく楽しくあっという間に終わりました。

韓国語で会話するのはほぼ初めてで少し緊張しましたが、私の日本語まじりのとてもつたない韓国語をちゃんと聞いてくれて、わからない単語を教えながら話してくれる先生方のお陰で最後のほうは当たって砕けろ精神でどんどん話してました。
実際そんなに話せるようにはなってませんが(笑)

授業のあとは他の生徒さんや日本人スタッフの方とごはんに行ったり、ロケ地巡ってみたり、芸能事務所も巡ってみたりと、とても充実した一週間を過ごすことができました。

ROKOはかなりおすすめです。
帰るのが嫌になります(笑)

最後に先生方、スタッフさん本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ローリングコリアさん / 13.03.19 翻訳(번역)
catmiichiさん
こんにちは!ROLLINGKOREA韓国語学校です😊
とても明解にローリングコリアの魅力をお伝えしてくださり、本当にありがとうございます✨
一瞬、ペンネームで想像が付きかねましたが文章の内容からあの明るいcatmiichiさんだ!と気づきました。ありがとうございます^^

catmiichiさんは1週間も終わりに近づいてきた頃から、日常的に韓国語をたくさん使われていたので日ごろの授業でも発言が多く先生も喜んでおりましたよ^^
いつも先生やスタッフ、同じクラスの仲間のことも考えてくださり、そして他の生徒さん達とソウル市内を観光をしてくださったりと頼れる存在でした。☀

ローリングコリアの「木曜ランチ」の時間にはコグマピザ(サツマイモピザ)を初めて召し上がったようで当校としても、韓国の良い文化体験をしていただけたようで何よりです😄

当校から2駅の距離で韓国の日常も体験していただける程よい距離だと思いますが、レジデンスでも快適に過ごされたとのこと安心しました☀

毎日宿題や勉強も一生懸命にこなし、放課後もとても充実した毎日を過ごしていたcatmiichiさんのように、これからローリングコリアで留学生活を送る生徒さん達も同様に、素敵な時間を過ごされたら良いなと思いました😌

これからもフェイスブックやツイッターなどで連絡を取り合えたらいいなと思います😉
最後に今回は帰国して間もないお忙しい中、口コミを書いてくださりありがとうございました。
また、韓国でお会いできることを楽しみにしております😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[171881] 1週間の短期基本コースに参加してきました! (返信: 5 )
投稿者:#ぴろり さん 13.02.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月10日〜2月17日の短期基本コースを受講してきました!

急に思いついた留学で、問い合わせをしたのが2月4日でした😰
急遽、申し込んだにも関わらず迅速に対応して頂き、些細な質問にも丁寧にお答えいただいて、安心して向かう事ができました😄
当日も、空港までのお迎えの後、レジデンスまでしっかりと案内して頂けたので、1人でも安心でした😝

今回は、短期コースへの参加が私だけで、正規コースのクラスに1週間だけ入るという事だったので、初日はすごく緊張していたのですが、スタッフの方はもちろん、正規コースの生徒さんや先生も、すごく親切にして頂いたので、すんなりと馴染む事が出来ました!

授業はとても分かりやすくて楽しかったです!
なかなか実践するのは難しかったのですが、韓国語が堪能な生徒さんと先生の会話を聞いているだけでも、すごく勉強になりました😌

一番心配していた食事も、初日はコンビニで買って食べていたのですが、授業がある朝はROKOで用意して頂けるし、お昼も皆さんと近くのお店に食事に行くなどして、美味しいご飯を食べる事が出来て良かったです🍴

授業の後は、弘大のカフェで勉強したり、少し遠くにお買い物に行ってみたりと、思っていたより満喫出来たので本当に満足しています❗
付き合って頂いた、正規コースの生徒さんにも感謝です😚💕

最終日は、本当に実感がなく、また来週も来るんじゃないかと思うくらい馴染んでしまいました😄
近いうちに、今度は長期コースでお世話になりたいと思っています❗

本当にありがとうございました😄
ROKO近くのカフェのコグマラテがおすすめです♪
木曜日のランチは、リクエストしてチキンを頼んで頂きました!
土曜日は授業はない日なのですが、先生と生徒さんでお出かけして
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.19 翻訳(번역)
羨ましいですし、何と言っても実行力が素晴らしいと思います!!
私も、独学ですが少しずつ勉強しています。
共に頑張ってゆきましょう( ◠‿◠ )
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
#ぴろりさん / 13.02.19 翻訳(번역)
コメントありがとうございます!
本当はもっと後に長期で行こうと思っていたのですが、予定が狂ってしまって暇になったので、行ってしまえー!と勢いで行ってしまいました😅
やっぱり現地で韓国語漬けの毎日を過ごすと、全然違いますね…!
日本での勉強もまたやる気が出てきました✌⤴
お互い頑張りましょう〜😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ローリングコリアさん / 13.02.20 翻訳(번역)
#ぴろりさん>>
こんにちは^^ROLLINGKOREA韓国語学校です😄
素敵なお写真付きの口コミありがとうございます☀

#ぴろりさんは1週間コースで、1ヶ月の正規コースの方々と一緒のクラスでしたが、1ヶ月の初日から皆さんとスタートしたかのように、すぐにクラスメイトさんとも馴染んでいてスタッフ一同、とても安心しました。😌#ぴろりさんは写真を撮るのがお上手で、いつもtwitterに投稿していらっしゃる写真を拝見しながら、1週間の間にとても充実した毎日を過ごされていたのだなと思いました✨

#ぴろりさんが1週間のコースを終えて、今週の月曜日の朝のことですが、当然#ぴろりさんもいらっしゃるのだと思い込み、#ぴろりさんの分の朝食の準備もしてしまいました💡
そんな事が起きてしまうほど、#ぴろりさんとの1週間は私たちスタッフとも濃い時間であったのだと思います。1週間が本当にあっという間でした。

当校の留学サポートサービスの1つである、【木曜ランチ】ですが、今回の生徒様方は韓国の「チキン」の味に大変惹かれたようでして、毎日「チキン・・チキン」とおっしゃっていたのが印象強かったです😝実は、今週のランチもリクエストにお答えして「チキン」ですよ。#ぴろりさんもソウルに戻ってきたくなるのではないでしょうか?😊1ヶ月コースの生徒様方もそうおっしゃっていましたよ^^

今回は#ぴろりさんが実際に留学しようと思い、「行動」されたことは本当に素晴らしいことだと私たちも考えております。
皆様一人一人のニーズに合った韓国留学が実現できるように、ローリングコリア韓国語学校のスタッフ一同これからも全力で取り組んで参りたいと思います😌

改めまして、今回は口コミを書いてくださり誠にありがとうございます。
#ぴろり さんにまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております✨

これからもtwitterやfacebookでも連絡取り合いましょうね^^
ありがとうございます😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ローリングコリアさん / 13.02.20 翻訳(번역)
わたりさん>>
こんにちは、ROLLINGKOREA韓国語学校です^^
口コミのお返事ありがとうございます。

わたりさんも独学で韓国語をお勉強されているとのこと、素晴らしいと思います^^
twitterやアメブロで当校の様子もぜひ覗いて頂けたらと思います。
学校のこと以外でも、韓国に関して気になることなどありましたら、twitterなどでローリングコリア宛に気軽につぶやきやメッセージをお送り下さい😌
お待ちしております♪

ここで韓国語の学習者様同士が共に励まし合う場にもなり、大変嬉しく思います😌
ローリングコリアのモットーである「言語と文化と人が通じ合う場所」が少しずつ花開いていく様子に感動を覚えつつ、感謝の言葉と代えさせていただきます。
ありがとうございます😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.21 翻訳(번역)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
写真等拝見しました。
いつか、旅行とは別に「文化体験」を通じ、韓国を学びたいと(勿論言語も含む)思っています。
その際は、よろしくお願い致します☆
《また、メッセージを送った際も願い致します( ◠‿◠ )》
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[171243] 2月1週間コースを受講してきました! (返信: 1 )
投稿者:nappi さん 13.02.14 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.02.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私の初めての自分で手配する留学…ということで大変緊張していましたが、
以下の理由からRolling Korea韓国語学校を選びました。

①料金が全てわかりやすい設定であること
②留学のサポートがしっかりしていること
③楽しく授業ができること(特にダンス!!)

最初は不安で電話をしたりして質問をしましたが、日本人のカウンセラーの方に丁寧にお答えいただき、
最終的にこちらに決めました。

授業内容は、月〜金 10:00~13:00がK-POPを使った文法、言い回しについて、
+α 月・水 14:00-15:00はK-POPダンスの授業でした。

K-POPを使った授業については、わざわざ生徒の好きなアーティストの曲から文法を教えていただいたりして、授業が毎日楽しく感じられ、1週間の授業があっという間に過ぎてしまいました😚
私はハングルを少し読める程度でしたが、先生から教えてもらった文法はとても実用的で、先生にお話したり、授業後にショッピングで早速使ってみたり…とても役立ちました✨

またK-POPダンスの授業については、私が大好きなSuper Juniorの曲!!で少々暴走してました😑先生はそんな私を優しく見守りながら教えてくれました😅

授業以外での生活については、レジデンスを利用し、1週間滞在していました。オンドルでいつもポカポカで2月でしたが、レジデンスの中で寒さを感じた事はありませんでした。館内にはアボジがいて、「夜遅くに行動しなきゃいけないんだけど、危ないかな?」と聞いたら、「もし危ないと思ったら電話しな〜途中まで迎えにいくから…」と電話番号を教えてくれたりしました😚

最後に、この1週間の初めて自分で手配した留学はRolling Korea韓国語学校にして大成功だったと思います💡入学前は片言のハングルでショッピングもなんだか不安だな…と感じる事もありましたが、1週間の授業を終えて、ショッピングに出かけると、簡単な会話や値段の交渉ができるようになっていました😄日本に帰ってもK-POPを聞いていますが、「あ、あの時習った文法だ!」と少し聞き方も変わってきています。これからも勉強がんばりますね〜

本当にありがとうございました😌また韓国に遊びにいきます🎵
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ローリングコリアさん / 13.02.14 翻訳(번역)
nappiさん>>
こんにちはROLLINGKOREA韓国語学校です。😌
長文の口コミありがとうございます^^

お申し込みの前から電話でお問い合わせ頂き、とても嬉しく思います。☀
nappiさんは特にK-POPダンスがお上手で、ローリングコリアのアイドル的な存在でありましたよね。😊
いつもニコニコしていらっしゃり、他の生徒様を始め、先生方や私たちスタッフまでも明るく和ませてくれるそんな素敵な生徒様でした。😚

nappiさんが自ら授業で習った韓国語を、直ぐに実践して使っているお姿を見ると、私たちローリングコリアが頂点とする「通じる韓国語」の目標でもあり、それを自然と実行に移されていたnappiさんは、先生や私たちスタッフの励みでもあります😌

これからも、他の生徒様たちがnappiさんのように学んだ韓国語や、実戦的な会話練習で培った能力を、実際の韓国社会でも通用する「韓国語学習の場」をご提供できるように努力してゆきたいと思います😌

また、レジデンスでの生活も快適に過ごされたようで安心いたしました。😌
管理人さんとの会話も韓国語でされたと思いますが素晴らしいと思います^^

これからも韓国語の勉強をされながら、ローリングコリアでの出来事や韓国留学での楽しかった思い出などを考えながら過ごされたら何よりです😌
nappiさんのさらなる韓国語のご成長を心よりご期待申し上げます😄

最後に改めまして、とても詳しい口コミを本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[170494] 充実した時間を過ごすことができました。(1日コース受講) (返信: 1 )
投稿者:STRIPEY さん 13.02.07 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.02.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 2月4日(月)に1日コース(3時間)を連続6時間で受講いたしました。
 予め学びたい点をお伝えしたましたところ、入念な授業準備をいただき、
とても充実したコース授業を受けることができました。
 先生の熱心さが伝わってくるので、頑張らねばという気持ちが強くなりま
した。
 先生ありがとうございました。また、絶対にお伺いしますので、見捨てな
いでくださいね。(笑)
 私は昨年の6月に初めてお世話になり、今回で2度目の受講でしたが、
スタッフの方々は変わらずフレンドリーで、私にとってはソフルで居心地
のよい空間と今ではなっています。
 各種プログラムが用意されているので、受講を迷われている方は、一度
ご相談されることをお奨めします。
 日本人カウンセラーの方もいらっしゃるので安心ですよ。

 次回は少しでも成長した自分をお見せできるようにしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ローリングコリアさん / 13.02.08 翻訳(번역)
STRIPEYさん>>
こんにちは。ROLLINGKOREA韓国語学校です^^
ご丁寧に口コミを書いてくださり誠にありがとうございます😌

この度は2回目のご来校でして、勉強熱心なSTRIPEYさんは韓国にいらっしゃる前から集中して学びたいところを先生にお伝えしたりと、本当に研究熱心で先生も感心しておりました。

1日コースですと先生との1対1のマンツーマンレッスンも可能ですので、より韓国語の学習効果が期待できるカリキュラムとなっております^^

STRIPEYさんは連続6時間をご希望され、私たちスタッフが休まなくても良いのか心配してしまうほど集中して韓国語の授業をされており、本当に素晴らしかったです😝
先生も楽しく授業ができ、勉強熱心なSTRIPEYさんの頑張りが先生や私たちの励みとなりました😄
先生方やスタッフ一同、STRIPEYさんがお越しになるのを楽しみにお待ちしております🎵 

次回、お時間があれば文化体験プログラム等もぜひご参加下さい✨

先生方やスタッフ一同、STRIPEYさんがお越しになるのを楽しみにお待ちしております🎵 
改めまして口コミをお書きくださり本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[167448] 問合せ 短期留学について (返信: 1 )
投稿者:kuniaya さん 13.01.15 / 最新レス:ローリングコリア さん 13.01.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして😊

私は高校2年生です❗

質問なんですけど、今友達と一緒に春休みに韓国に留学したいと考えているんで

すけど、日にちがあまりなくて、4日間ぐらいしか留学できないんですけど、寮など

って4日間だけでも授業を受けたりってできますか??
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ローリングコリアさん / 13.01.15 翻訳(번역)
kuniaya さん
初めまして。ROLLINGKOREA韓国語学校です😌
ご質問ありがとうございます。

短期コースですと、1週間レジデンスにお泊りいただくことができます😄
当校は1日よりお受けいただけるコースから長期間まで多様なコースを準備しております。

宜しければ下のアドレスまでメールをいただければ詳しくご案内いたします☀
→rollingkorea@gmail.com
宜しくお願いいたします✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[165335] 情報 【ロコスペシャル講師陣たちによる】韓国語個人レッスン (返信: 0 )
投稿者:ローリングコリア さん 12.12.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。☀
ROLLINGKOREA【ローリングコリア】韓国語学校です!

経験豊富な先生方による【韓国語の個人レッスン】についてのお知らせです。💡

ローリングコリアにて日本人専門に韓国語を指導する先生達が、個人的にレッスンを行います😄

時間や場所は、生徒さんのご要望にお答え致します👍

日本語が堪能で、分かりやすく、丁寧に、そして親切に指導致します!

日本人の心を知り尽くした経験豊富な先生たちだからこそ、

より早く、効率的に韓国語が上達することでしょう👍



詳しいお問い合わせは下記のアドレスまでお願い致します。

🌷ロコスペシャル講師陣による韓国語個人レッスン🌷
連絡先: hanguru1009@naver.com
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[164428] 問合せ 一日コースについて (返信: 1 )
投稿者:hirohoihoi さん 12.12.17 / 最新レス:ローリングコリア さん 12.12.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一日コースのダンス、授業ともに関心があります。
長期でソウル滞在予定で、宿泊は個別にとってあるので、一日コースの授業だけの参加は可能でしょうか?
その場合の参加レッスン料金はどうなりますでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ローリングコリアさん / 12.12.18 翻訳(번역)
hirohoihoiさん>>
こんにちは。ROLLINGKOREAです^^

ご質問ありがとうございます。
長期滞在中に、1日コースと正規授業も授業だけ受講することが可能でございます。
ダンスコースですと1:1個人レッスンで140,000ウォン・2名以上で95,000です。

ご質問等ありましたらお気軽にメッセージください^^
→ rollingkorea@gmail.com
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[164399] 問合せ 高校生でも (返信: 1 )
投稿者:きくしお さん 12.12.17 / 最新レス:ローリングコリア さん 12.12.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
高校生でも夏休みなどを使って短期留学することが出来ますか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ローリングコリアさん / 12.12.18 翻訳(번역)
きくしおさん>>
こんにちは。ROLLINGKOREAです!
ご質問ありがとうございます^^

夏休みを利用して、留学される生徒さんや学生さんも多数いらっしゃいます。
中には小学生の方もいらっしゃったので、韓国語を学びたい気持ちさえあればご年齢は関係ありませんよ^^

ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージ下さい。
→rollingkorea@gmail.com
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
...567891011121314
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細